人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

私は一体誰でしょう

皆様お久しぶりでございます。
荒ぶる魂を持つナース、マダムKでございます。

いや、もうね…(吐血)。

我が保育園は、この度大規模改修をすることになっています。

そこで園長先生が、建築事務所さんが引いた本物の図面(設計図)を基に、
園全体を工期別に幾つかのエリアに分け、
分かりやすいよう色付けた図を作るよう、園長先生が事務さんに指示しました。

しかし、作業がなかなか進まず、園長先生自らその作図を始めました。

でも、
「色が塗れない。」
「エリアに名前を入れられない。」
など、苦心されているようでした。

「マダムK先生、作ってくれる?」

来た来たキタ(倒)。

そのファイルは偉い人用だそうで、
アタクシの使っているマシンに送ってはもらえません。

アタクシは、ケガ人病人のケアと、0~1歳児フォローの合間を縫って、
園長先生のマシンを使って作業を行うことになりました。

使ったことの無いoffice2007を扱うだけでも疲れるのに、
(5台あるパソのうち2007が入っているのは園長先生だけ)
半分まで作られた図が、どうもおかしい。

ただの線を合わせてるかと思えば、表が組み込んであったり…。
ものっそい扱いにくかったDEATH。
ほとんど“一から作り直し”に近い状況でした。


園長先生のデスクでマウスを滑らせまくりながら、
アタクシ、自分が何屋なのか見失いそうでしたわ(笑)。

図面は今日アップして、園長先生に提出してきました。

ここ数日、日記更新すら出来なかったのは
こんな修羅場に堕ちていたからなのです。

あ~!
とにかく終わった!

今日は寝ます。
by quaglia | 2008-07-31 22:04 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31