人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

目から汁が大洪水ッ!!

マダムK家の日曜朝のお約束番組、中国歴史ドラマ【関羽】。
ついに……!
関羽さまご一行が麦城に入城してしまいました。

華佗先生の手術を受けたものの、
残存毒素の影響か、体の調子が思わしくない関羽将軍。

体力の衰えばかりでなく、戦況の悪化や
呂蒙っちや陸遜の策略により続出する部下の裏切り行為に、
気力も尽き果てて、遂には倒れこんでしまう関羽。
担架で担ぎこまれた先は麦城ですよ、奥さん~~~ッ(泣)。

襄陽に残って奮戦していた周倉さん(チャイナ版 大泉洋)から、
麦城内の関羽と関平のもとに、撤退勧告が届きます。
関羽は兵士たちにこう告げるのです。

「撤退勧告に従いたい者は行くがいい。
 引きとめも懲罰もせぬ。」

しかし、兵士たちから返ってきた言葉は
関羽が思っていたものと違いました。

「いいえ。行きません、戦います!」
「家族のために。」
「最後まで戦います!!」


ここで、早くもアタクシ号泣!!

「負け戦と分かっていても、兵士の皆は関羽が大好きなんだよ!」と
涙ながらに解説するアタクシに、デストロイヤーズは慣れた手つきで
ちり紙をくれました(笑)。

そのあと、幾つかのシーンをはさんでドラマは来週(最終回)へ…。

あぁ、ダメ。
最初っから泣きにターボかかりそう。
予告で、すでにボロボロだったもの(笑)。

それだけでも哀しいのに、
来週20日は保育園の行事のためにお仕事なのです。

こんなに大切なラストエピソードを
リアルタイムで視聴出来ないことにまた涙ッッ!

はあぁ、銀河の歴史がまた1ページ…(違)。
by quaglia | 2008-04-13 23:55 | TV

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31