人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

フランス革命!!【Rd.5 フランスGP 感想文】

ヘンな水色が遂に表彰台の頂上にぃぃッ!!
クリス&スズキ、おめでとう♪

キャップを取ったクリスを見て
“チェックのジャケット&蝶ネクタイ着せたら腹話術の人形みたい…”と
うっすら思ったアタクシをお許し下さい(笑)。
アタクシ、クリス好きですよ!!

そして、車体の『33』のカラーリングがどうにも見にくいマルコ。
今季初表彰台、おめでとうッ♪
すっごい嬉しい~~。
それにしても、インタブーでのトーク長ッッ!!(笑)
そして、ヒゲがまた濃い~くなってる。
下敷きに砂鉄撒いた後、下から磁石くっつけたみたいなカンジですわよね~ッ。

さて…、いきますわよ。



まずね、美酒蘭さん!!
しっかりして下さいませませ!!

タイヤのために、
ロッシがバトルも出来ずにズルズル下がるのはイヤソ~~(泣)。

今シーズンが始まってからここまでは色々な要素を考えましたけれど、
今日のような突然の雨レースに於いては、
どのメーカーでも条件は一緒だと思うのです。
そういう中で、表彰台を石橋が独占したということは
現時点で軍配は石橋に上がっていると言わざるを得ないように感じられます。
次回からの巻き返しを期待しマッスル。

PPとったコリンちゃんがあんなコトになってしまうとは…衝撃でした。
原因として考えられるのは…
パラソル持つおネェちゃんが、なんか肝っ玉母ちゃんみたいなヒトだったでしょ!?
コリンちゃん、それでテンション激しく下がったんじゃないかしら???
せっかくおフランスに来てるのに~、
小粋なマドモアゼルを当ててあげなきゃダメじゃない~!!(笑)

コリンちゃんとは対照的に、ロッシが良いスタートを切ったのが見えたので
ワクワクしながら展開を見守りました。

バロス&チェカ様以降がMotoGPとは思えないゴチャゴチャ具合。
心配していたら、突如ロッシがペースダウン。
近くにいたチェカ様が転倒。
ここから転倒大会が始まりました。

いくつもの転倒があった中で印象に残るのが、まずギュントーリのそれです。
何と言っても、ロッシのど真ん前でしたからね。
ロッシじゃなかったら、転倒に巻き込まれたか・もっと大きなコースアウトを喫したかの
どちらかだったでしょう。
ロッシだったから避けられたと思います!!さすが♪
あそこで巻き込まれていたら、最悪の場合ノーポイントになったかもしれないので
そういう意味に於いても、ロッシには女神が付いていると思います。

そして、もう一つはニッキーのもの。
ラインを外した隙をついて、ニッキーがロッシをパスして4位になった瞬間
チームクルーは満面の笑みでエネルギッシュにガッツポーズ!!
し か し 
あと2周というところで激しく転倒してしまったニッキー。
先頃ガッツポーズを取った方の表情が切なすぎました(哀)。
とにかく…ケガが無さそうでよかった。(これ本気)

雨の中…高々とウイリーしながらチェッカー受けるクリスを見て、
2年前のドニントンパークを思い出しました。
あの、ダダ降りレースを制したロッシが“シンフォニーのようだ”と
バイオリンを奏でるパフォをしながらウイニングランをしたんですのよね~。

その思い出を瞼に浮かべながら
レース後にファンに小さく手を振る(…しかない)今日のロッシを見ると、
本当に胸が苦しいです。

結果に対してではなくて、しっかりとバトルが出来ない今の状況に
ロッシはどんなにもどかしい思いをしているんだろう!?
…そう考えると、いたたまれなくなってくるのです。
アタクシたち、サポーターはこんな時こそ彼の力になりたいですッ!!(泣)

ヤマハもミシュランも本当に頑張って欲しい。
ロッシは頑張ってる!!

次…、イタリアGPこそ!!
ロッシに勝利の美酒を味わってもらいたいです!!
アタクシたちもバリバリ応援致しましょう♪


【危険な付け足し】
以下、反転。

ヂータスでGP生放送する時の名物といえば、ローテンションな同時通訳の中のヒト。
今日も凄かった!!
しまいにゃ、自分の訳に笑ってましたね。
(クリスの訳で)「スゴい始めっから、スピンしまくってました…フフ。」

なんか彼の通訳っぷりに、麻薬みたいな引力を感じ始めた昨今です。

by quaglia | 2007-05-21 00:32 | MotoGP

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31