人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

ぐはッ

さっきまで、打ってた文章が灰燼と化しました。
悔しいので、今日の行いを箇条書きするデス。

①4時半起きで、朝・昼・夜のご飯を仕込み。
②雨がダダ降りだったので、デストロイヤーズをガッコまで送る。
③出勤と同時に病欠報告の嵐。
 どうやら、インフルエンザと水痘はとことんまで流行るつもりらしい。
④人手が足りない!!とコールが入り、0歳児クラスに緊急ヘルプに入る。
⑤あちこちのクラスでケガ人続出。7人処置する。
⑤『具合悪そうだけど、とりあえず登園させちゃいました♪』的なカンジで来た
  園児達が軒並みダウン(当然)。 職員室の片隅が野戦病院のようなビジュアルに…。
⑥0歳児のヘルプ終了後、主任保育士さんとフリー担当保育士さんが
  「文書が思ったように作れない~。」とお困りの様子だったので、
  アタクシに出来る範囲でお手伝いする。
⑦体調の優れない園児達を見るためにラウンド。
⑧そのとき、新卒二人を抱えたクラスリーダーの先生が
  疲れ果てて、食事も摂れていないことを発見。
  とりあえず、温かいミルクティーと軽くつまめるものを差し入れする。
⑨日誌と処置記録簿を整理する。

ここで17時のタイムアップ、退勤時間です。
いつもはココからが修羅場なのですが、
今日は1号の担任の先生が家庭訪問にくるので、急いで帰途に着く。

今日は“ほけんだより”を作り終えるつもりでした。
乳児に行っている睡眠チェック表をファイリングするつもりでした。

…疲れました~~。
あしたこそヤルぞ!!
by quaglia | 2007-04-23 21:24 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31