人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

昨日、更新出来なかった……。

昨日、更新出来なかった……。_f0113797_1521080.jpg


昨日、諸々の理由により遅れてしまっていた
デストロイヤーズ2号の七五三のお参りに行って来ました。




思いっきりシーズンオフだったので、祈祷は貸切状態で行なって頂きました。
…お正月準備でお忙しいところ、恐縮でございました。
お参りの後、参道の傍らにある喫茶店でお汁粉を食べました。
ウマーーー♪

こういう話題でおめでたい風な一日の始まりだったのですが、
近くに住む妹一家がウイルス性胃腸炎(ノロとは同定されてませんが)のため
全員そろって寝込んだり、実父のくっくが体調不良でお仕事を早退して帰ってきたり…と
色々心配事が続いた一日でもありました。

おまけに夕方2号を歯科に連れて行った時、
先生の言動が不愉快極まるものだったり・スタッフの情報伝達が悪くて
薬の処方し忘れや会計ミスを連発されたり…と、
散々な思いを致しました。

元々は質の良い先生&スタッフなのです。
しかし、この秋に県内一番みたいなスゴイ設備に改築してから
ますます患者数も増えたのでしょう。
その数を捌くのが大変なのか、衛生士さんに対して・そして患者&家族に対する
言動がやや辛らつなものに変わってきているのが、とても残念です。

まぁ…アタクシも医療従事者なので多少のことは気にしないのですが、
昨日は疲れたり・色々心配事も抱えていたので
ちょっとカチン!と来てしまいました……。

……まぁ、
くっくの体調は良くなったし、妹一家も快方に向かっているようなので
かなり気持ちが楽になりました。

ノロに関して書きたいけれど、長くなったのでまた今度~~ッ。
by quaglia | 2006-12-27 15:35 | 日常

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31