人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

それぞれ頑張りませう

本日のアタクシは 
4:00起床。
PCセッティングの仕上げや
防災避難グッズのセッティング。

ポプテピピック見ながら
朝ごはんを食べ、
1号にPCの取り扱いの諸注意や
iTunesの使い方をレクチャー。

1号は明日からの
一人暮らしに備えて
この部屋での初めてのお洗濯や
炊飯&ご飯の冷凍保存などをしました。

またまたスーパーに繰り出して
お昼や1号が数日暮らす食材をゲット。

おおかた片付いた部屋で
徐々にアタクシの帰る時間が
近づくにつれ
1号がさめざめと泣くもので、
いやでもアタクシは
毅然とするしかないという…。

出発前に
もう一度防災や護身に関すること、
女性が真っ当に生きるために必要なこと、
それらを伝えました。

後は2人で泣きましたわ。

それぞれ頑張りませう_f0113797_03475581.jpg
後ろ髪を5,000人のボブサップに
引かれる思いで
新幹線に乗りました。

それぞれ頑張りませう_f0113797_03514434.jpg
帰りのお弁当は
1号がご馳走してくれました。

お弁当を頂きながら、
1号が巣立ったことをしみじみ実感。

さみしいとか
かなしいとかでは決してないです。

でも
階段を一段登った感じ。
老いというか、
人生の終着というか。

自分の役目が終わって
もう少ししたら
しげぴーにご挨拶に行けるかな…
という感じ。

まだデストロイヤーズ2号が
学を深めていく過程にあるので
まだ踏ん張らなきゃいけないですけんども。

そんなこんなで
デストロイヤーズ1号は
社会人デビューを致しました。

神さま仏さま
お義父さんしげぴー
護って下さっているたくさんの皆さま、
今後ともデストロイヤーズを
お見護り下さい。
よろしくお願い申し上げます。



by quaglia | 2018-03-18 23:55 | デストロイヤーズ

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31