人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

【今年も】2014仕事納め【ギリギリ】

最近こんなにバタバタしている詳細


23日。
デストロイヤーズ2号は終業式。
アタクシ年末進行第1弾御用事。

そんな中、1号は在宅だったので
課題を少しやったら
クリスマスの準備をすると言っておりました。

午後
1号が自らマスクをしたり
何回か熱を測っております。
あ  や  し  い  


「具合悪いの?」
「ううん。寝すぎてだるい。」

そんなやり取りを繰り返しつつ、
クリスマスの準備を終えて
クリスマスイヴイヴ。

ローストポークとポテトサラダ
バゲット
カットフルーツ各種盛り合わせ

…しかし。
1号のテンションがおかしい。
KT:37.3℃


あ  や  し  い 
 

結果的に
翌日冬季課外に出席していた
1号の学校から職場に電話が来て

『38.8℃のお熱があります…』
担任の先生が連絡を下さいました。

ぐはッと吐血しながら
アタクシ迎えに行って、
その足でかかりつけのクリニックへ
受診に向かいました。

インフルエンザの迅速診断はネガティヴ。

しっかし!
高熱・頭痛・咽頭痛・鼻汁・咳・関節痛
絶対ビンゴです!!
インフルエンザ以外考えられません。

もしかして
溶連菌やアデノもありえますが、
全国1番の流行状態のチーム岩手。

ここはインフルエンザを考えるのが
妥当でしょう。

年末年始の休診も控え、
受験生もいる我が家。

それでもDoctorは
「インフルエンザかもしれないが、
ウイルス量が少ないから陰性に出る。
陰性な以上抗ウイルス剤は出せない。
出すメリットが無い。
インフルエンザの苦痛症状をとる
麻黄湯を飲みなさい。」

魔王湯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


これ、飲ますの大変なんよ(泣)
ちなみにアタクシは飲めないですね。
飲んだら速攻リバースです。
麻黄湯飲むくらいなら
インフルエンザとがっぷり4つに組みます。
組み手で勝負です!!!
突っ張りなら負けないです!!

と、いうわけで
24日以降、マダムKは
ハッピーホリデーを
パーティーコースと
お熱組コースに分けて
マネジメント致しました(倒)

だから
あんなクリスマスイブ。
(でもローストターキーのサラダとか
作りましたわよ。)
デストロイヤーズ1号には御粥祭りw

クリスマスケーキも
ティファール鍋ケーキw

24日25日と普通にお仕事でしたし、
2号も塾ありましたし、
あれが精いっぱいでございました。
それでも
サンタミッションはこなしましたわよ♪
(ちなみに今年がラストサンタです)

そんな本日は
2014年の仕事納め。
本当に
波乱万丈過ぎる1年でした…。

でも!!
ちゃんとお掃除して、
新年の準備をして、
“良いお年を♪”メッセージを
掲示して終えてきました。

はあああ。

明日は
デストロイヤーズ2号の髪cut
アタクシも今年最後の美容院。
1日バタバタですわ…

未だにすっきりしない
デストロイヤーズ1号。
明日の午前中までクリニックが
開いているので、なんとか
滑り込ませて診てもらいましょう。

その仕込みもせねば………!!
by quaglia | 2014-12-26 23:55 | 日常

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31