人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

【余った料理】マダ's Kitchen【リサイクル】

鶏のから揚げが大好きな
デストロイヤーズに
大量に唐揚げを準備した昨日。

…食べきれませんでした(倒)


アレンジメヌーのご紹介♪

★唐揚げ丼
①ご飯を丼に入れて
塩昆布を適量かけて白ごまを振る。
②千切りキャベツを敷いて
マヨネーズをうっすらかける。
(細い絞り口が付いているタイプだと楽)
マヨではなく、ノンオイルドレッシングとかに
替えるとカロリーダウン。
③オーブントースターでカリッと
温めなおした唐揚げを載せる。
→完成
ミニトマトがあればあしらうと
彩りがきれいになりまする。



★みぞれ煮

①唐揚げが浸るくらいの水に
めんつゆを薄目に希釈。
②ちょりっと酢を加える。
③②を火にかけて沸騰したら
唐揚げを入れる。
④大根おろしを投入。
(大根おろしは予めお好みの量を
すっておいてくださいませ)
⑤水どき片栗粉を入れて
ほんのりとろみをつける。
→完成
万能ネギの小口切りなどをふると
彩りが良くなるぜよ★

…相変わらずちゃちいですわねw
ま、自分のメモということで♪
by quaglia | 2014-07-14 23:55 | 喰!!

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31