人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

【タイトル】ホビット『五軍の合戦』【変更】

【ホビット『竜に奪われた王国』】の
板発売日も決定し、
生きる目標がとりあえず決まったアタクシですが、
GWの終盤にこんな情報に巡り合いました。

ホビット3部作の第3部のサブタイトルが
『ゆきてかえりし物語』から
『五軍の合戦』に変更。
ピージャクがfacebookで明言したとのこと。

う――――――む(;´∀`)

つまり
『The Hobbit: The Battle of the Five Armies(ホビット 五軍の合戦)』!!

どう考えても
ラストは『ゆきてかえりし物語』と
考えておりましたので…
ふむふむふむむ…

トールキン好きの末席中の末席である
アタクシでさえそのように感じるのですから、
元来のファンの方々はどのように
とらえているのでしょうね?

悩んでしまう反面、
もしかしたら第3部が
前後編の2本立てになったりして♪
…と淡い期待も抱いてしまいます。
でも。
これは無いでしょうね。

ビルボがワクワクを胸に秘めて旅に出て
再びホビット庄に戻る。
旅から戻ったビルボはもう昔のビルボではない。
旅の中であまりにも多くのことを
経験するのだから。
それに
『愛しいひと』の存在も…。

旅から“ゆきてかえる”ということは
そういうことなのです。
そしてそういうビルボの人生・旅が
LOTRに繋がり、中つ国の未来にかかっていくのです。

…まぁ、そんなことは
誰でも考えているでしょうから。

とにかく。
『五軍の合戦』がラストでないことを
未だに期待してしまうアタクシなのでした。

…予想以上にこのサブタイトルって
重要なファクターなのですね。
旧タイトルの前売り買ったことに
なるのね~(笑)
記念に半券は大切に保存や!!

PJがこの選択をしたことに
大きな拍手を送りたくなるような
作品になること願ってやみません。

アタクシ、
【ホビット『五軍の合戦』】は
バスタオル持って
映画館に行く
のですからねッ♪
by quaglia | 2014-05-13 23:55 | 映画

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31