人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

餃子と菖蒲で端午の節句

餃子と菖蒲で端午の節句_f0113797_73417100.jpg

今日は端午の節句でございますわね♪

っていうか、
ニュース見て気が付きました。

アタクシ本日は
引き篭もる予定でしたが、
葉菖蒲をGETするべく
お買い物に繰り出しました。

葉菖蒲と柏餅を買った後、
晩御飯の献立に悩みました。

19:00には家族が揃うというのは、
マダムK家に於いては
あまりありません。

『子供の日』でもありますし、
何かパーリィっぽく…と考えましたが、
ピザもフライドチキンも何だかなぁ。
上記の二つはどちらかと言うと、
疲れ果ててサボりたい時のメヌーだし。

ふと。
一昨日チヂミ焼くために
ホットプレートを引っ張り出して
そのままだったのを思い出しました。

またプレート遣いにするかなー?

…というわけで
『餃子パーリィ』略して
『ぎょーパー』を敢行することに
致しました。

めんどくさいので
餡は豚挽肉と
大量の長ネギとエリンギのみw

古いプレートはテフロンボロボロなんでw
シリコンホイル敷いてみましたわ。

やや小ぶりなヤツを60個作りましたが、
約90分くらいのパーリィTIMEを楽しみました☆

超久々に作りましたが、
記憶に残っていたよりも
簡単に出来ました。

デストロイヤーズが
大きくなったのもあるのかしら?

また作ろうっと♪
by quaglia | 2014-05-05 23:55 | 喰!!

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31