人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

【ホビット 竜に奪われた王国】ざっくり感想①

昨日観てまいりました、
【ホビット 竜に奪われた王国】の簡易感想文です。
あくまでも初見感想なので、
この後鑑賞を重ねるうちに
色々変わってくるかもしれませんが…。

以下ネタバレじゃんよ~







まず最初に
タイトル画面でウルウルッとしました。
やっと観れるってw
封切り日から一週間も遅れちまいましたわ。

思いついたままに書きますので、
番号と思いの強さとか、
ストーリー展開の順序とかは
関連しておりません~。

では参ります、ホントにざっくり。

①ビヨルン係数低すぎ
もっとビヨルン飯(めし)見たかった!!
ハイジの食卓並みな描写を期待しておったよ、勝手にw

②展開早ッ!!
同じ時系列で並行して動いている
ガンダルフの状況を盛り込んだり、
追補編のエピソードなど、
原作熟読者を喜ばせてくれるのは良いのですが、
バルドを掘り下げたり、
レゴラスを活躍させたりするのには
尺が足りなかったのか、
ものすごく早い展開に感じました。
初めて【ホビット】の世界に触れる人が
観るには敷居が高いかもかも!?

③ガンダルフとサウロンが対峙するシーン
とてもドキドキしました。
サウロンが炎の目の瞳孔に
自身の姿を現す演出が超鳥肌ッ!!
思わず口を開けてしまいましたわw

④今回のイケメンそしてイクメンw
前回キーリに惚れた人は多いと思いますが、
今回は間違いなくバルドでしょう。
ヤツは漢ですたい!!

⑤モフモフ度低下及びヒゲ合唱団無し
ま、当然なのですけれど。
ここからシリアス度が上がりますものね。
濡れ髪&濡れ髭のバーリンがめっさイイ感じ♪
若返って見えました。
うっかり惚れかけましたw

⑥バーリンのスーパー昔話タイムは健在です!!
ココ大事☆
テストに出ます~

⑦キャラはぶれていきますよ
トーリンに傲慢さ・強欲さ・ひん曲がったプライドが
チラ見えしていきます。
原作がそうなので仕方ないですが。
そして涙なみだのラストを盛り上げるので
仕方ないですが(泣)

ビルボは原作では“消える指輪”を使って
無理ゲーを次々クリアしていく感じで
このパートは描かれています。
ですが、あれは“ひとつの指輪”なのです。
今作ではLOTRとのリンクを意識して
『愛しいひと』のささやきが
ビルボの心に潜み入っていくところを
描いています。
欲とは対極の存在のビルボでさえも
徐々に指輪に憑りつかれていくところに
サウロン復活という中つ国の情勢を反映
させている描写ですね。
でも良い子のみんな、安心して!!
バーリンとボフールはブレないよ♪

次の投稿に続きます~
by quaglia | 2014-03-08 05:23 | 映画

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31