人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

ゾンビナース老化して苦言w

今日は運動会の総練習でした。
アタクシは救護兼1歳児クラスのフォロー。

今週に入って特に耳の調子が悪いので、
患側の耳には耳栓を入れて臨みました。

何だか不必要なほどに音がデカイので。

しかし。
現在の園の運動会は、
『園児の健やかさ・可愛らしさ』よりも
先生達が“難易度の高いものを達成させた充実感”を
優先している感じが否めません。

あんなに子供が泣いてまで
やらなきゃいけないものなのか?

特に年長さんは
マーチングもリズム(おゆうぎ)も
本当に難しいものをしています。

多分、小学校一年生の方が
はるかに簡単なことをしてるw

もっと子供たちにやさしいリズムと旋律で、
子供たちの運動機能に合わせて、
のびのびとした動きをみせてあげたい気がします。

…まぁ、アタクシは保育士さんじゃないから
分かりませんけれど。

エ●ザイルを始めとするドガドガ系やバリバリ洋楽じゃなくて、
あえて童謡アレンジや子供番組系でいいと思うのです。
そうじゃなくても、保育園児というものは
日ごろから大人にまみれて暮らしているので。

アタクシも歳なのですわねw
by quaglia | 2013-09-04 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31