人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

【ダニボン】萌えツボ満載スカイフォール【ベンQ】

【007 スカイフォール】
公開時期は【ホビット 思いがけない冒険】と
被っていました。

エヴァQを観たとき、予告編をやっていて
シンプル具合が素敵なポスター効果もあり
(ちょっと観たいかも)と思っていました。

思っただけで実際には観る機会に恵まれず、
今日まで来ましたYO。

ところが最近頑張っているWOWOWさんが
7月にこの作品をオンエアしてくれました。
アタクシはとりあえず吹き替え版を録画。
晴れて本日視聴の運びとなりました。

あえて何の予習もせずに観ますた。
以降ネタバレリーナです♪



なんでしょう、あのオープニング!!
神杉。
アデルが歌う主題歌がヒットしたらしいのは
存じておりましたが、
すごい!!
映像美!!
これ劇場で見たら鳥肌立ったかもかも♪
と、マダムK的には大ヒット。

そして本編。
ダニエル・クレイグのボンドを見るのは初めてです。

ちょっとダニボンの扱い〜〜ww
「おじさん」を通り越して
「おじいちゃん扱い」ですけどコレ。

アタクシとほぼタメのダニボン。
“老兵”とか言われちゃって。
じゃアタクシは老ゾンビですわw

ストーリーは人間ドラマでしたわね。
007シリーズなので、
一応ボンドガール的なおネエちゃんがいて
一応イチャコラTimeがありましたが、
なんかアレ無くても全然構わない感じでした。

とにかく今回の姫はMなのね。

これまでボンドを形作ってきた、
様々な環境はその役目を終え、
新生MI6の中で歩みを重ねていくダニボン。

でも、
新しいスタイルの敵に立ち向かうのは
自分の原点となるものや
古典的と表されるアイテムだったり。

ガレージから
アストンマーチンが姿を表して
往年のボンドのテーマが流れた時、
胸がめっさ熱くなりました。

ベン・ウィショー演ずる
新Qが登場した時、
大ヒットの要素の一つを
つかんだ気がしましたw

これは
全世界の腐り気味なお友達が
盛り上がったでしょ〜ね〜!

ベンQマグ欲しいなぁと思ったら
ありました、密林に!
…もはやマグカップの値段ではありませんでしたが…

最後まで観た後で、
もう一度オープニングを見ると
さらにその構成の素晴らしさが分かります。

スーツ萌え
闘うヒーローの並走ショット萌え
走りまくるおじさん萌え
ダニボンに容赦無く指示出す
ベンQ萌え

Mの管理理念の冷たさが強調されていたけれど、
ラストでは、『信頼』という
絆を大切にしていたことが分かります。

っていうか。
MI6という組織を統率していくためには
ああいう駆け引きや切り捨てをしなきゃいけなかった。
Mはきっと部下を失う度、
心で涙を流してきたんだろうなぁ。
「あの世で詫びるわね。」的に。

ボンドはそれが分かる
“息子”だったのでしょう。

マロリーも最初
内部にいる悪者かと思わせといて
実はいいヤツ熱いヤツ♪

イヴとも、いい雰囲気になりながら
何処かサラッとしてる展開にしかならないな〜
と、思っていたらマネーペニーだったオチ。

いや、しかし。
面白かったです。
もう2回観ちゃったYO☆
デストロイヤーズ2号もお気に入りなんだぜ。
(お色気シーンは飛ばしましたw)

エクストレイル号では
アデルのスカイフォールが
無限ループで流れる予定w

ホビットとは異なる
萌えが得られた一本ですた。

ダニエル大好きなんDA☆
by quaglia | 2013-07-26 23:55 | 映画

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31