人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

学び舎に“ありがとう”

学び舎に“ありがとう”_f0113797_1335624.jpg

デストロイヤーズ1号
中学校卒業です。

3年前、緊張した面持ちで
校門をくぐりました。

年度の終わりに襲ってきた
東日本大震災。
もともと老朽化が進み、
‘震度5以上には耐えられない’とされ
立替が決まっていた旧校舎は
この震災で滅多打ちにされました。

滅多打ちにされながらも
一人の重傷者も出さずに
生徒を守りきった旧校舎でした。

新校舎への引っ越し。
デストロイヤーズ達の吹奏楽部は
部員たちが自力で楽器の引っ越しを敢行。
真冬に暖房もトイレも稼働しない中、
頑張りました。

3年生になった平成24年度は
快適な新校舎で送ることができました。

4月の修学旅行を無事に終えた後は
部活・部活・また部活。

お勉強への取り組みはアレでしたが、
部活とクラス活動への取り組みは
頑張ったのではないでしょうか。

キーキー怒ることも多かったけれど、
その反面びっくりするような
オトナ発言で凹み中のアタクシを
フォローしてくれたこともありました。

沢山のいい仲間、
沢山の素敵な思い出、
おかげさまで
彼女の人生にとって意義の深い
三年間になったと思います。

卒業式で奏でられる楽曲は
デストロイヤーズ2号が属する
吹奏楽部が担当します。

涙を流しながら
トランペットを吹く2号と、
その曲に送られて
やはり泣きながら会場を出る1号。

恥ずかしながら
アタクシも涙が止まりませんでした。

卒業おめでとう、1号♪
by quaglia | 2013-03-13 23:55 | デストロイヤーズ

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31