人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

かっちょ悪い

おはようございます。
絶賛持ち帰り仕事中のマダムKです。

9月に監査が入ることが決まり、
春の検査検診ラッシュ以来の激務モードに入ります。

というか、
毎日3時間錆残してもまだ追いつかない現状って(泣)。
今の園はこれまで看護師が数か月しか居つかない園だったので
保健関係がボロボロです。
悪い意味でのガラパゴスです。

ただ今心を鬼にして、
職員の皆様に“マニュアルの説明指導と実践”や
“保育園に求められている安全についての説明指導”を
行なっているところです。

それらの作業のために、
法人のマニュアルをさらに具体化したり
根拠を明示するための文書を作ったりしております。
このままじゃ監査通らないもの~!!

土日はすべて用事や部活行事やなんかで埋まり、
平日は7:00~20:00まで職場に詰めてました。

今週に入り、動悸が止まらず
おとといから異常な倦怠感も出始め、
昨日めまいも悪化し、自力のドーピングの限界に達しました。
屈辱の午後半有給申請をして病院へ。

もともと低血圧だったところに、
貧血と脱水が加わったためだったようで
(要は過労。でも悔しいから言わないw)
点滴して帰宅しました。

ドンペリドンとメリスロンとアデホス処方。
ドンペリドンは飲まずにストックを即決(笑)
メリスロンとアデホスも定番やね。
これは一応内服することとしました。

でも正直このままだと週末の家族サービスdayと
連続するお盆モードを耐えきれない不安があったので、
まぁよかったのでしょうか????

あ。そうそう
久々ヴァレ関係。
モテギ御大祭仲間からのメールを頂きました。
(ご無沙汰続きですのに大感謝)
ヴァレ、お帰りなさい~~~ッ♪

……モテギは…まだまだ無理ですわね……(泣)
by quaglia | 2012-08-09 04:25 | 日常

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31