人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

【非歴女】我が家は中国史のごく一部しか知りません

@HKの大河ドラマ【平清盛】

アタクシたちは昨年の夏、
このセットを作っている様子を
“藤原の郷”でたまたま見かけまして、
たったそれだけの理由で視聴しておりました。

でも、デストロイヤーズにすらツッコまれるような
セリフの数々や、うふふ♪なシーンの多さに
かなり意欲が減退。

海賊王に俺はなるッ!!
には、もう失笑…。

それでも、
ヒロインが深キョンだということで
頑張って見ておりました。

ところが前回
清盛は深キョンじゃない人に求婚してるじゃマイカ!!
深キョンは、ヒロインじゃないのかッ!?

…というわけで、本日は
【平清盛】をこの後も見続けるかどうか』について
家族会議を持ちました。

1号 「清盛は違う人と結婚してるから、深キョンて側室??」
アタクシ 「大河のヒロインが“側室”って、無いでしょ。」
2号 「ママ、深キョンは何て人の役なの?」
アタクシ 「・・・・・・・・・・。

みんなで調べましたw

「平時子。二人目の正室になるんだって~。」
「よかった~。側室じゃなかったね~。」
「じゃぁ、ヒロインだね~。」
壇ノ浦の戦いで、最後まで平氏の意地を見せた女性なのね。
心して見なくてはッ。

しかし、我が家。
壇ノ浦っていうと
痛いんだよ、眠れないんだよ!!」しか思い浮かびません。
(分からない方は“水どう 壇ノ浦レポート”で検索♪)

とりあえず、
【平清盛】視聴続行決定です…って
今日深キョン出てないし!!!!
by quaglia | 2012-02-26 23:55 | TV

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31