人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

2号の胸の内

今日はデストロイヤーズ2号の
卒業式用の洋服を買いに行きました。

1号の時にも書いたかもしれませんが、
なぜかウチの小学校は卒業式の時に
今度入学する中学校の制服を着ないのです。

たった一回しか着ないお洋服に
大枚をはたいていられないので、
よくよく吟味して
普段にもコーディネート可能なものを購入致します。

ジャケットは紺の3つボタンで確定していましたが、
スカートの色で2号とアタクシの意見が真っ二つ!!

1号とはニュアンスを少し違えた赤をアタクシは推薦。
(オンナは赤なんです。)
しかし。
2号はどうしても青いスカートが良いといいます。

色々と試着してみましたが、
金を出すのはアタクシなので
赤にしてやろうと思いました。

…ですが。
あまりにも表情が沈む2号を見て
考えが変わりました。

「…いいよ、青で。それ着て張り切ってお式に臨みなさい。」
「…ほんとッ?ホントにいいの??やった!!!!」

涙すら浮かべて喜んでますw

結局紺のジャケット・レモン色のシャツ
紺&ピンク系のリボンに青チェックのプリーツスカート
という、ラインナップになりました。

お会計の途中でも、2号はホクホクです。

「ウチね、お姉ちゃんと違うのが欲しかったの。どうしても。」

あぁ、そうか。
未だにお下がりばかりな2号。
最近は姉妹同サイズなので、
お下がりというより貸し借りモードだけれども、
自分だけのカラーが欲しかったんだNE。

すまなかったね、2号。
これ着て、とびっきりの笑顔を見せてちょうだいな♪
by quaglia | 2012-02-04 23:55 | デストロイヤーズ

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31