人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

BGMは『豆岡高校』

最近
アタクシもデストロイヤーズも、
カラダがなまっているような気がします。

体調が悪いわけではないのですが、
脂肪を始めとした不純物が蓄積しているような
そんなカンジだす。

厳寒期間に於ける、
室内閉じこもりや車移動生活が多くなった賜物ですわね。

体内リセットをしなくてはッ!!

特にアタクシ。
夏のスイカシーズンまで待っていられません。

色々“食”を調べた結果、
豆料理にトライすることにしました。
(参考文献→園山真希絵【楽々豆ダイエット】)

タンパク質含有率が最も高いのは大豆なのですが、
いわゆる『豆食』では
豆の種類は問わない様子。
しかも、甘納豆などの激甘食品をも許されるという…。

アタクシは痩せなきゃいけませんが、
デストロイヤーズの目標は
“痩せる”のではなく“体質改善”なので、
とりあえず豆を食べ続けて
食物繊維摂取率を上げるのは良いことだと思いました。

…というわけで。
本日より豆食スタートです。
給食以外は必ず豆料理を食べるルールで。

豆を水にひたして下煮するところからだと、
大変な作業なので絶対挫折しそうですが、
水煮やドライパックの缶詰、
甘煮のような加工品を利用すればいいだけのようなので、
調理時間も短くて済みます。

何より
必ず豆追加!という『縛り』のおかげで、
ややマンネリ化していた食事メヌーも
変化をせざるをえなくなりました。

メヌー考案はゲームっぽくて好きな作業なので、
しばらくは飽きずに続けられると思います。

…さて何日続くでしょうか???

一週間くらいして、
……豆?なんのコト?」 
的な感じになっていたら、
皆様どうぞ嘲笑って下さいませませ♪
by quaglia | 2012-01-16 23:55 | 喰!!

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31