人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

いま帰っただよ

はぁぁ。
何とか仕事を納めてまいりました。

今週に入り、
0~2歳児で熱によるお休みの子が
パラパラと見られました。

散発ですが、
どうも症状の走りが早いので
『RSウイルス』でも入り込んだかな?と
考えて対応を展開していました。

また、
昨年度インフルエンザ発症が0(ゼロ)だった当園も、
今年はガッツリ流行するかもしれませんので、
対策をきちんとする必要がありましたので、
『H23年度対インフルエンザ行動計画』の策定、
登園時検温の対象を全園児に拡大して行う計画を
新年から実行できるように企画立案。

主任・園長に上申して許可を得てから
それらを周知する掲示物を作成して貼り出しました。

ここまでやって一息ついていたら、
0・1歳児で、突如下痢と嘔吐のゲリラ攻撃。
仕事納めの日に、ハイター祭りもすることになりました。

…むぅぅ。
胃腸炎系は終息させていたつもりだったのに!
少し前に超人混みに遠出をしてきた兄弟だったので、
何かを拾ってきたのかしら!?

そして。
夕方になり、園児さんのご兄弟が
インフルエンザ発症したという報告が入りました。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

いきなり足元まで攻め込まれますた。

これは…
年明け、いきなり嵐ですわね…。

…何はともあれ、
平成23年も無事に一年務めを果たすことができました。
ありがとうございました♪
by quaglia | 2011-12-28 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31