人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

陥入爪

いわゆる『巻き爪』の
診断名はこう書きます。

デストロイヤーズ2号さんが、
足の爪の切り方を
アタクシの指示通りにやらないもんだから、
思いっきり巻きやがりまして(笑)
何回も化膿させてました。

そのたびにアタクシがあらん限りの力で対応し、
自宅で処置して治してきました。

しかし。
ブーツやスノトレ履きで足が蒸れやすい冬。

これはもう根治すべきだと思い、
19日朝一番で(祝賀会の前に済ませるために)
クリニックに行ってまいりました。

新装開店したクリニックで
気になっていたトコロだったので、
2号の陥入爪を理由にリサーチです(笑)

なかなか良い先生で
見立てやインフォームドコンセント、
患者さんの年齢に合わせたトークスキルなど
兼ね備えていました。

アタクシが密かに願っていた、
巻いた爪&肉芽の切除を
第一選択にもってきてくれました♪

肝心のOPEスキルも
なかなかよろしかったです。
縫合もキレイ♪
…気に入りました。

皆様、
足の爪はスクエアにカットしてくださいね。
まぁるく切っていると、
2号みたいに巻いちゃいますわよ。

陥入爪_f0113797_5573566.jpg

by quaglia | 2011-11-21 23:55 | デストロイヤーズ

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31