人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

焼いてみた

今日は実家に一族大集合。
お昼をみんなで食べることになりました。

「東屋さんとかのお弁当をとろう。」
と、アタクシが持ちかけましたら
実母ヨーコちゃんが
「あるもので適当に作るから要らないよ。」
とのコメントを発表。


…とはいえ、ヨーコちゃんはここ数日
足を痛めて体調がすぐれないのを知っていましたので、
アタクシがメインで料理をすることにいたしました。

11人のお昼をまかなうので
ホットプレートを使った焼きメニューを採択。

▼お好み焼きもどき
キャベツやネギを刻んだものと炒めたひき肉を
お好み焼き生地に混ぜて、プレート全体を使って
でっかく焼き上げて好みのタレで食す。
▼潰し焼きおにぎり
ご飯に醤油・かつお節・ねぎ・さいの目に切ったチーズ
白ゴマを混ぜ混ぜしたものを、ごま油をしいたプレートで
これもまたでっかく広げて焼いたもの。
円盤状焼きおにぎり。
▼棒棒鶏
ヨーコちゃんとニタリ合作
▼イチゴゼリー
ゼ●エースに缶詰みかんとブルーベリーを
投入して固めてみた。

大勢集まって焼くときには
たいてい肉を焼いてましたが、
たまにはこういうものもアリだなと思いました。

寒くなったら
我が家でもやってみよう♪
by quaglia | 2011-07-17 23:55 | 喰!!

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31