人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

オバちゃんはこう思います

「学校の放送でボカロ曲かける事が禁止された」 ツイッターのつぶやきに賛否
ネットコラム - エキサイトニュース


デストロイヤーズが通うガッコでは特に規制は無いようです。

ボカロ特有の発声による違和感(あって当然のもの)のために
好き嫌いはハッキリ分かれそうですわよね。

アタクシ自身も“消失”など、
音を詰め込んだ感のある曲はちょっと苦手なのが実情です。

でも『機械音』だから禁止というのはどうでしょう?

アタクシはどちらかというと、
ソフトがあれば楽曲を作れてしまう気軽さゆえに
『公共性』とか『社会性』に対する配慮が
やや浅い作品があるというのが心配です。

まだ感性が発達途中の小中学生。
その生徒みんなが聞く昼の放送。

その中で、歌詞やタイトルの中に
過激な表現が多く含まれていたら…!?

それぞれの家庭で聞く分には問題ないでしょうが、
“聴く・聴かない”を選択できない昼の放送での
オンエアは慎重に判断したほうがいいかもしれません。

………まぁこういう観点になると
ボカロであろうがなかろうが関係ないかしら?

ちなみに
アタクシはボカロ否定派ではないですわよ。
中には素敵な楽曲もたくさんありますから。
by quaglia | 2011-07-14 00:44 | 時事

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31