人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

まだ続くの…ッ!?

朝、デストロイヤーズが朝食を終えて
アタクシがいざ出勤しようというその時!!

パソ(音楽再生中)からウェザーニュースのアラームが鳴り、
「え?」
とモニター確かめている最中に地震津波警報機も作動。

パソのモニターの「予測震度4」を見て、
「避難ッ!!」と叫んだ時にはもうガタガタと
シャープな揺れが来ていました。

約2分間揺れて地震は治まりました。
最後まで残ったユラーという揺れが気持ち悪かった。

屋内と家族の無事を確認したあと、
園長に状況報告メールを送信して
直ちに保育園に向かいました。

この時間は早番の二人しか職員がいないし、
7時には園児が登園し始めるので、
園内の被害状況の確認と、
万が一のフォローをするための行動です。
(強制じゃないですよ、自主的にね)

アタクシが到着したとき、ちょうど
園長先生も到着したところでした。

幸い、園内には落下破損物はなくライフラインも無事。
保育は安全に支障なく行えることを確認しました。

園児たちは久々の揺れにあっても、
著しい動揺を示すケースは無く
元気に過ごしました。何よりです。

一日ドキドキしながら勤務。
無事に終わって、さぁ帰ろう!!というときに、ある方から
“園の対応に配慮が足りない”というご意見を拝聴致しました。

アタクシに向けて…ではなく、
担任じゃないアタクシになら言える…的なケースでした。

その対応にたっぷり時間をとられ、結局
閉園時間まで残業となりました。
これも大事な業務ですから、心から対応致しましたわよ。

実は、19時から小学校の吹奏楽役員の打ち合わせ
(26日の地区大会でのサポートについて)をすることになっていたので、
園を出てから猛ダッシュで会場に向かいました。

打ち合わせ最中にも地震発生(泣)。

打ち合わせを終えて、食材を調達して
帰宅したのが21時過ぎでした(倒)。

忙しいのはいい。
地震はイヤ。
本当にイヤ。

もう本当に地震来ないでほしい。
by quaglia | 2011-06-23 23:55 | 時事

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31