人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

そうだ、ギプス巻こう

今日は仕事を終えてから
自宅で待つ2号を拾って整形外科へ。

受付終了1分前に病院到着。
X-p撮ってギプス巻き。

先生ごめんなさい。
今日ギプス巻くと思ってなかったから
ギリで行っちゃいました…。
(それに帰る直前に保育園でけが人発生したんDA)

2号のホネですが、
『右足第5中足骨(遠位)骨折』でした。
この前間違えちゃったわね。遠位骨端です。

ちっさい骨折なんですが、固定しないと
足関節の屈伸で腱が動いたときに引っ張られて、
剥離骨折起こしちゃうのでキャストライトギプスで
固定しているんでごわストロベリー。

松葉杖も不要だし、
荷重制限無しで患肢使用OKだそうです。

冬道歩行に際して、サイズ30㎝の長靴を
学校内歩行に際して、30㎝のスニーカーを購入。
ギプス固定している足にしっかり履いて
安全に歩行できるようにしました。

何せ松葉無しですから、
安定して着地できるようにしておかないと
転倒しちゃうし、トイレとか大変だし。
長靴は背面に切り込みを入れて、
ギプス巻いた足でも脱ぎ履きしやすいようにカスタマイズ。
マダムKスペサルだよ、もう(笑)。

まぁ、早く治っておくんなまし。
by quaglia | 2011-02-04 23:55 | デストロイヤーズ

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31