人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

屍だもの…02

先日、うちの保育園に
赤外線で体表面の温度を測るタイプの
温度計が何故だか(笑)導入されました。

業者さんが来て説明を行なったとき、
デモンストレーションとして
アタクシの体温を測ることになりました。

1個ン万円するらしい高価な器械での測定。
職員みんなが固唾をのんで見ています。

アタクシの手の甲に赤外線が当たって
(ゴルゴが遠くから照準合わせるあの光ですわよ)

ピ……!



LOW
「あれ…?」
業者さんがちょっと苦笑いしてからリトライ。
…・ピ!

LOW

「あ、あれ?」
保育士さんがザワザワし始めます。
業者さんは焦って何回もトライするのですが、
器械はただ『LOW』と繰り返すのみ。

「壊れてんの、ソレ?」
パソコン絡みで辛酸をなめまくったアタクシがつぶやきます。

「えぇぇぇ!?」
業者半泣き。

「違う人をはかってみたら?」
という園長先生の一言で、ほかの職員の検温が始まりました。

ピ!36.3℃
ピ!35.4℃
ピ!36.8℃
次々と体温計は職員の体温を表示していきました。

ホッとしたのでしょう、
業者さんの頬がバラ色に染まっています。

7~8人の検温が終了したところで、
業者さんはいぢわるツイートしたアタクシのところへ
リベンジにやってきました。
「もう一度測らせてください。」
「どうぞ♪」

ピ!
LOW
業者さんが声を詰まらせます。
「ひょっとして…すっごい体温低い方ですか?」

「ええ…。屍ですから♪」ニヤソ
by quaglia | 2010-11-21 15:05 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31