人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

本能寺が変!!

いやぁ~。
色々忙しくて、見てなかった大河ドラマ【天地人】
『本能寺の変』を先ほどお茶しながら見ましたよ。

ナンですかコレ?
本能寺ボカーンて…(笑)。

ドクロのきのこ雲と
「お仕置きだべェ」が聞こえてくるかと思いました。

何だかついでっぽく
魚津城もボーッて燃えてましたな。
あんな燃え方じゃ、吉江サマも阿部サマも浮かばれない…。

そして初音!
明智光秀を絞め殺そうとしていて、
刀を抜いたのに気づいて後ろに跳び下がるシーン。

貴女のそれはヒグマのファイティングポーズです!!

アタクシは吉川の敦盛(あつもり)が聴きたかったのに
そのシーンは一切なし。
代わりに、謙信公にお説教されてました(笑)。
「ちょ、オマエ。ココに座れ!」的に。

死ぬ間際に、謙信公から『天地人』について説かれた信長サマは
今わの際の明智光秀にも伝達講習

「 天 地 人 」

なんてご親切なんだ!!
きっと(オレ、良い事聞いた!)的なカンジ!?

きっと、これからの死にキャラにも
リレー式に語り継がれるに違いない。

あぁ…
あとの見所は徳川ヒロキ家康の頭頂部のモッコリだけ。

……ファンタジー大河、そろそろ潮時か?
by quaglia | 2009-05-17 11:04 | TV

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31