ブログトップ

馬車ウマの如く

タグ:SHERLOCK ( 12 ) タグの人気記事

SHEROCK 新作来ましたわよ、奥さん☆

SHERLOCK(シャーロック)4 - NHK
http://www4.nhk.or.jp/sherlock4/
f0113797_06024121.png

キタキタキターーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪

楽しみ過ぎて
ワクワクし過ぎて
………不安w


どうか
ビシーッとしたシナリオで
ヨロシコスキー❤️


前季は
胃に穴開いたけど、
今季は
肺とかに開くんかな?w





[PR]
by quaglia | 2017-07-04 05:52 | TV

現実逃避

f0113797_22274093.jpg


鬱になるニュースばかり!

本当に苦しくなっちゃいます…。

昨日到着したステキ本で
目をそらそうと思います……
[PR]
by quaglia | 2014-11-07 22:27 | TV

胃に穴開いたら老眼になった希ガス

f0113797_22141773.jpg

似てると思ったの…………。


あまり
深く考えないでおくんなまし。
[PR]
by quaglia | 2014-06-28 23:55 | 時事

【SHERLOCK S3 E3 最後の誓い】

見ました!
ざっくり感想をあげまするよ♪
以下ビミョーなネタバレリーナ



さすがに最終エピは、
ビシッと腰を据えた展開。

『SHERLOCKはシャーロックと
ジョンのW主演』と言われて
おりますが、ジョンは愛されすぎて
もうヒーローではありません。
完璧お姫さまポジですw
腐っていうニュアンスではなくてよ。
シャーロックもメアリも男前で
ジョンが大好きで守りたいんですもの。

あと
シャーロックが重傷を負い
病院での治療を受けておりましたが、
あれ?デジャヴ?
2週間前のアタクシですか?
挿管はされてないけどねw

痛みをこらえるシャーロックを見て
思わず穿孔した瞬間を思い出しましたわ。
弾丸はくらってないけれど、
穴は開いたものね、胃袋に。

E2 E3ともに
もう一度観てじっくり
ストーリーを読み取ろうと
思います。
とにかく90分が濃いんですもの♪

それでは股☆
[PR]
by quaglia | 2014-06-17 23:55 | TV

我が家に帰ってまずはコレ♪

f0113797_22224168.jpg

退院後第一夜の昨夜は
実家にお泊りしました。
地震にびっくり
((((;゜Д゜)))))))

今朝から4:00起床を始めて、
2号さんの勉強サポートしつつ
お弁当作りをしました。

晩御飯は
お刺身
ポテトとブロッコリーのサラダ
(カレー味)
雑穀ご飯
豆腐とわかめのお味噌汁

至ってフツー。
家にモサッとしているんだから
もっと凝ったの作るべきよね。
すまぬ。

我が家に戻って
デストロイヤーズと共に
観たかったもの…
【SHERLOCK S3】と
【ジョジョの奇妙な冒険】

まず今宵は
【SHERLOCK S3 E2】を
視聴致しました♪

シャーロックの色々な表情を
こんなに見せられたら、
妄想するスキが無いだわさ。
シャーロックとジョンの
サービスカットが
目白押しな90分でしたね。

シャーロックが
あんなにブレブレなのは
ジョンの傍にいるのが
自分からメアリになることに
無意識下で激しく
動揺しているからなのかしら?

動揺しつつも
(それが“寂しさ”であることを
認識していないんだろうな)
自分はスッと身を引き、
1人でコートの襟を立て
歩いていくシャーロックが
めっさ切なかったです。
[PR]
by quaglia | 2014-06-15 22:22 | 日常

甘くてゴメンヌ

【SHERLOCK S3】
24日のオンエアを見るまで、
一切のネタバレを遮断して
我慢しました。

英語力ゼロのくせに
UK版の板を買いそうに
なった衝動も抑えました!ww

視聴が完了してから
あちこちのレビューを
読んでみましたが、結構
辛口コメントが多いですわね。

まぁ、一緒に視聴していた
デストロイヤーズ2号でさえ
「シャーロック、なんか人懐っこくなったね!」
とオンエア中に言うくらいですから
世間のこのような反応もアリ
なのでしょうね。

アタクシはと言いますと、
甘いんだか
ご祝儀評価なんだか
“面白かった”と思います。

“面白い”というか、
もう一度シャーロック達を
見ることが出来て
“嬉しかった”なのかしら?
…ニュアンス変わってる?w

毎日2回ほど
見直しちゃっているくらい
シャー廃(シャーロック廃人)
と化してるアタクシ。

このS3E1は
シャーロックとその周囲の人々が
再会して関係を取り戻すこと、
それがテーマなのでしょうね。

ジョン・ワトソンを始めとする
自分の大切な存在を守るため
死を偽装して、さらに2年間
水面下でモリアーティの残党を
駆逐していたシャーロック。
毎日、ロンドンと
そこに住む大切な存在に思いを
馳せていたのではないかと思うのです。
(彼自身はその感覚を
認識していなかったかもしれませんが)

逆に
シャーロックの死を受け入れられず
苦しみ抜いていたジョン。
メアリーと出会ったから、
再び脚の痛みや手の震えなどの
心因的な身体症状に襲われないで
済んだのでしょうが、
それでもきっと
シャーロックの死の痛みや、
死ななくてはならなかったプロセスを
共有させてもらえなかった疎外感は
常に彼を苦しめていたでしょう。

思いのベクトルが真逆の二人が
再会して関係を取り戻す、
その過程に事件がある、
って感じがこのE1なのかしら
〜?

少なくとも
シャーロックにとっては
テロ組織の捜査より
そっちがメインだったりして。
そのために、
13通り以上のシナリオを
考えていたりしてw
そこが『高機能社会不適応者』
として描かれている
シャーロックなのかもかも。

そう考えると、
地下鉄車両爆弾テロを
阻止した時の一連の行動も
頷けるとマダムKは思うナリよ。

ああ。
明日は
朝から子供会の街頭挨拶運動やら
内科検診やら
バタバタ忙しいでございます。

夜にスイカ食べながら
【SHERLOCK】見るのを
楽しみに頑張るですよ☆
[PR]
by quaglia | 2014-05-27 23:55 | TV

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

濃い!
濃かったYO!

映画4本くらい
観た気分でございます!

ミスリードに誘う誘うw

世界中の
腐ったお姉さん達のための
サービスカットも満載。
薄い本作るスキを与えない
ドSの傘兄様w

濃すぎて
細かいところを
吟味しきれなかったので
今からスイカ食べながら
もう一度観ますわよ♪
[PR]
by quaglia | 2014-05-24 22:45 | TV

あああ(((o(*゜▽゜*)o)))

あと2分だわぁぁ
早くしてくださいッ☆
(≧∇≦)
[PR]
by quaglia | 2014-05-24 20:59 | TV

【SHERLOCK】あぁ!!もうすぐ会えますわ♪【S3】



あと2時間と30分で
【SHERLOCK】新シーズンが始まります!!

シャーロックが生きているのは既知としても、
どういうトリックを使ったのか!?

シャーロックが目の前に現れたとき、
ジョン・ワトソンはどういうリアクションを
とるのでしょうかッ??
→まず怒る方に2000ペソ

NHKのSHERLOCKサイトで公開されている
Webドラマ『エピソード0ゼロ:幸せな人生を』が
本当にステキ★

視聴者の心を代弁したような内容で、
そして最も望む素敵な贈り物が
用意されているのが垣間見える…

アンダーソンの変わりっぷりが超ウケる!!

…というワケで、
21:00にはテレビの前に集合よッ★
[PR]
by quaglia | 2014-05-24 18:30 | TV

本日は完全に電池が切れてました

昨日の運動会では
2号所属の組団がなんと
総合優勝ッ!!

2号さんは運動が苦手なので、
団体競技となるムカデ競争や長縄跳びなどへの
参加に本当に悩んでいました。
半泣き状態で朝練に参加していました。
ですが、
その甲斐あって、どの競技でも
失敗無くチームのみんなと頑張れました。

2号も本当にホッとしたようで
友達と笑顔で笑い合っていました。

アタクシにとっては
そんな姿を見ることが出来たことが
何よりの嬉しさでした。

夜は
東屋さんのお弁当をとり、
ケーキを買って
2号さんの祝勝会をしました♪

そして
深夜には【徹底解明!!SHERLOCK】を視聴。
英国で作成されたスペシャル番組の
輸入放送でなかなかよかったです。

いやがおうにも
24日のS3への期待が盛り上がります!!
これから3週間、
土曜夜は引き篭もるんだZE★
[PR]
by quaglia | 2014-05-18 23:55 | 日常

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31