タグ:魁!!男塾 ( 33 ) タグの人気記事

シャイなあんちくしょう

せっかく
【魁!男塾】始まりましたが、
デストロイヤーズの前だと
もう顔が熱くて熱くて
大変です。

バスタオル被って、
彼女達から
顔が見えないようにするのですが、
余計熱くなるというw

結果
録画してはいますが、
リアルタイムに視聴は
困難な状況だす。

デストロイヤーズに
「え?この人達ってナニ?」
と聞かれ、
「将来の(いや、時系列からは現在か)
内閣総理大臣になる人の物語なのよ☆」
と正答を伝えたのですが、
ポカンされていくスタイル(つД`)ノ
[PR]
by quaglia | 2015-10-16 23:55 | TV

心にドスを呑む話ッ

f0113797_1441391.jpg

ヤバいよキッズステーション!
やったよキッズステーション!
愛してるよキッズステーション!


男塾onairとか!


もうなんか
鼻血出そうだよ!

胃潰瘍なんか
何個出来てても平気だよ!
(何個も出来てるけどw

吐血どんと来いだよ!


お母さん
これからハードディスク買ってくるから!

生きるよ!
死んでも生きるよ!


ィヤッホー!
[PR]
by quaglia | 2015-09-20 14:41 | TV

ときめきより根性Death

GWも最終日。

5日間あったわけだけれども、
メテオ観に行ったくらいで
あとは毎日3食こさえて
掃除洗濯お買い物という
ルーチンワークのみで
過ぎてきた日々。

デストロイヤーズは
お友達と遊んできたり何だり
していたけれどね。

たいそうやるせない思いに
駆られてしまったので
ございます。

ふと、目に付いたのが
ここ数日の暖かさによる、
冬服と初夏服のカオス展開。


プツ!ときまして、
ゴソゴソプチ衣替えを
敢行致しました。

その中でぶち当たった壁が、
服をたたんでしまっても
なんだかモサモサしている件。

服のたたみ方をググっているうちに、
『こんまり』近藤麻理恵さんの
片づけセオリーに辿り着きました。

お片づけを“ときめき”という
key wordで展開していく
『こんまり』流。

マダムKがときめくのは
学ランとダンビラの世界なので、
そこは全く相入れませんが、
服のたたみ方はツボでした。

ビシ!とするぞえ。
これは良きかな良きかな。

22:00まで
作業しまくってしまったわw

あぁ、もちろん。
デストロイヤーズへの食事やら
何やらの通常家事も並行して
やりましたわよ?

考えたら
明日からお仕事だった。
フルパワー使ってもうた… ´д` ;
[PR]
by quaglia | 2015-05-06 23:55 | 日常

ギャワぁぁ

f0113797_20333011.jpg


エンカ@ントで
この画面を見ることになるとはぁ!
[PR]
by quaglia | 2015-05-02 20:33 | ゲーム

明日は保育園で年長さんを送る
『お別れ会』の日です。

事務室職員は余興で
歴代の年長さんが踊ってきた
お楽しみ会でのお遊戯を
踊ることになっています。

練習したり、
衣装を準備したりしています。

アタクシはもちろん
年長さんへの思いもありますが、
我が家の様々なこともありまして
心がバラバラです。

なんとか
気持ちを引き締めて
勤務に臨んでおりますが
正直しんどいです。
[PR]
by quaglia | 2015-03-12 23:55 | ゾンビナース日誌

やはりココでも男塾魂

本日チーム岩手における
調整後の公立高校志願倍率リリース。

ううむ。

2号さん頑張ってくれ…ッ!

この一言しかありませぬ。

こんな時、
男塾内では非力とされる一号生達を
「ヒヨッコは旅させてこそ
雄々しい闘鶏となるッ!」
などと喝を入れつつ、
大きな闘いの場へと送り出す
江田島平八なる漢の懐の深さを
再認識するのであります。

アタクシも
どっしり構えて応援しようと
思いながらも、
此の期に及んで居眠りこく
2号さんにブチッと来たりして…。

本人が一番ドキドキしているだろうに、
アタクシが自分の焦りを
ついつい言葉にしちゃったりして…。

イカンですよ〜。

ここでこそ
喝魂旗を振り
大鐘音のエールをきり
昇龍風を吹かせねば!

マダムK、
まだまだ母として
根性が足りません。
猛反省することしきり。

ちょっと
油風呂入ってきます λ....
[PR]
by quaglia | 2015-02-23 23:55 | デストロイヤーズ

やはり学ランや!

今日も
なんやかんやで
色々忙しかったゾンビナース。

なんやかんやで
ペコペコ
頭下げまくりなゾンビナース。

とても疲れたので
夜にコソリと
【魁‼︎男塾】観たよ☆

考えてみたら、
コレ
今オンエア難しいのかしら?

ダンビラ
振り回しまくりだものね。

こんな世の中なので、
『武闘派総理』の活躍が見たいですわ、
リアルにw(脳が病気)
[PR]
by quaglia | 2015-02-06 23:55 | ゾンビナース日誌

ジョジョSCエジプト編のEDには
ペットセメタリー…じゃなくて
パット・メセニーグループさんの
『LAST TRAIN HOME』が
起用されておりますわね。
ジョジョスタッフのセンス抜群☆

初視聴の際、
「コレで来たかぁ!」と
胸を打たれマスター♪
絵的にも感慨深い仕上がり。
これ
ラストエピソードの時、
絶対号泣する〜…

そんなこの曲始め、
パット・メセニーグループさんの
Best版(3月4日発売)の
ジャケットは日本オリジナル企画で
ジョジョ仕様になるというお話。
胸熱!

いいなあ。
男塾にもそんな盛り上がりを…ッ
でもでも!
リメイクとか実写は無しで。
とりあえず
Blu-ray出して頂きたいものですわ、
東映さん♪
[PR]
by quaglia | 2015-02-02 23:55 | 趣味

キミは知っているか?

現在、たくさんの
オンデマンドサービスが
ありますが、
『東映アニメオンデマンド』
というものもあるのですね〜。

【魁 男塾】もありましたわよ♪

いーですわ☆
観たいですわ☆

DVD全巻セットを二つ
持っていてもなお!
オンデマンドで観てみたいものですわ♪
かっこいいじゃん、
オンデマンド男塾w

…もしかしたら、
DVDと少し中味が違うかもかも!
(→違いません)
[PR]
by quaglia | 2014-05-28 23:57 | 趣味

f0113797_1228666.jpg

マジシャンズレッドと
ソウルキャリバーのファービーは
似ている(違)

4月からオンエアされている、
【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース】

アタクシ、
ジョジョはこの第3部が
1番のお気に入りざます。
OVAもBOXで持っておりまする。
関係無いけれど
男塾のDVD BOXは
2セット持っておりまする☆

TVアニメ版第1部は線が細過ぎ、
アタクシの目にはプリキュアに
見えてました。
第2部は中の人の印象が強杉田。
(これはアタクシの問題ですわねw)

そして第3部。
既に持っている
OVA版と比べてどうなのか
とても案じておりました。

いや〜、良いのではないですか?
主線がしっかり太くて
しかも柔らかし!
OPとか週ジャン連載時の
カラー見開き思い出しました!
チャリ漕ぎながら
男塾の続きを心配し過ぎて
ネギ畑に転落したあのJK時代を
思い出したよ、承太郎ッ!

しかもEDにThe Bangles の
【Walk Like An Egyptian】
持ってくるとか!
オバちゃんホイホイかッ
初見時、テーブル叩いちゃったわw

熱い…熱いよ
このまま筋肉祭りを続けておくれ♪
[PR]
by quaglia | 2014-05-10 12:23 | TV


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31