ブログトップ

馬車ウマの如く

タグ:胃潰瘍 ( 56 ) タグの人気記事

おかげさまで

昨日の被災地ボランティアに
参加した2号さん、
無事に帰宅致しました。

護ってくださった皆様に、
心から感謝申し上げます。

blogのスキン変えたのですが、
可愛いのですが、
これで松ver.があったら
サイコーでしたわね。

ところで冬兄夢、
【でめんしょんワラ】は
視聴継続決定ダス。

f0113797_03313552.jpeg
次男と五男w

f0113797_03320242.jpeg
特技ィ?
脚が速いよッ⤴︎

あとは
【gangsta】症候群さえ
発症しなければ!
万策尽きなければ!

【ディバゲ】は
精神的に余裕がある時じゃないと、
厨二ちっくな世界観に耐えられない鴨☆

アクティブレイド?だっけ?
『正義の味方?警察です!』的な
キャッチコピーでPRしている作品。

あれも見てみましたが、
色々思い出しますわね。

絵柄かな?セイクリッドセブン感
設定かな?パトレイバー感
あと何か混じってる感

サラッとしか見ていないので、
何とも言えませんが、
のぶながスキーの
誰かさん次第かしら?

以上、
カオスdiaryでございました。

だって だって
すごく胃が痛いんですもの。

下痢嘔吐してるのに
登園させてくるんですもの。

マダムK
吐血死したくてたまりませんわん♪



[PR]
by quaglia | 2016-01-25 23:55 | 日常

【実況】胃が痛胃【病みゾンビ】

もー
最近胃が痛かったが。

胃酸出まくりだったが。

一昨夜
我が家のトイレ詰まりかけて
昨日パイプ屋さんに
通してもらったが。

今宵めっさ
胃が痛くて
胃の位置分かるくらい
胃酸が充満していたが。

今しがた
壮絶にゲボだったわ。

パイプ屋さんが
いい仕事してくれたから
きれいに流れたわ。

確実に
胃粘膜障害のゲボだけど、
怖いから
ハイター祭り敢行したわ。

これから
ほけんだより書くよ。

病みゾンビより
みんなの健康を願った
おたより作るよ。

げふぅ
胃が痛いィ

それでも
天には登れないのさベイベ☆
いーよ来いよ♪


[PR]
by quaglia | 2016-01-22 02:51 | 病みゾンビ

どんどん開く方向で

キツいキツい1週間で
ございました。


園長との面談後、
(いわゆる“圧迫”でしたわ、アレ)
心が常にダウン方向。

それを無理矢理アゲアゲ。
だって園児や親御さんには
何の関係も無いし
心が下向いてたら、
何か見落としをしてしまうかもしれないし。

そして
0または1歳児フォローという体制から
本格的に0歳児貼り付け。

でも
1歳児もヒト足りないので、
コソリとフォロー。
でも
決して感謝などされない。
(1歳児担任は喜んでくれますが)

ま、
様々な箇所でフォローしまくる日々は
これまでもそうでしたが、
シルバーさんがズバッと休む1週間。

トイレ掃除も
いつもの1.5〜2倍の仕事量。

だって、
アタクシくらいは
パートさんにかかる負担を
理解していたいから。

そしてさらに。

職員インフルエンザワクチン接種の
段取りや嘱託医への依頼に係る各手配。
名簿作りやら当日の行動の流れを
基準化して各クラスに配布。
(口頭だと“聞いてない”とか言われるので)

もっと厳しかったのが、
職員健康診断について
検査機関からきた
時間割と人数指定と健診区分に
当日のシフトを見ながら職員を配置。

配置したら、
主任園長各職員に出して
問題無いかチェックを受けて確定。
そして検査機関に提出する、という作業。

これを正味
半日で仕上げなくては
ならないのです。
(やっともらえた作業時間が半日なので)

さらにさらに
健診当日の職員配置案を立てた後、
みんなに見てもらうのに
分かりにくいといけないと思って、
各職種・各クラス必要人数・
15分間隔の健診スケジュール
これらが一覧できる表を
今回作成してみました。
コレは良かったらしい。

そのほか、
年末調整の資料提出も
今週ですた。

いやいやもう
ひっじょーにキビシーーッ(>_>)

今や日々
保育園内だけで
約10000歩歩くからね。

ふう疲れた(( _ _ ))..zzzZZ

園長先生は
「また胃に穴開いたら困るから
自分を労ってね♪」
と、優しいお言葉を下さいますが、
いやいや、開くから!
開くようなミッションくれてるからw

でももう
開くしかないよねコレ。
開かないと分からないでせうね。

それでも。
保育補助好きなんですのよね。

この仕事
好きなんです、ホントに。

みんなから
『もう来るな』と言われない限り
頑張れたらいいな。
[PR]
by quaglia | 2015-11-13 23:55 | ゾンビナース日誌

さて塾長の生写真を懐に入れる時が来た

今日は
アイーナにある
県大キャンパスで研修を
受けたダス☆

最近
多忙と超絶疎外感と
瀕死レベルの更年期により
ダメダメモードのアタクシ。

明日から
気合い入れ直して
頑張ります。

頑張るしかないぞよ。

一緒にアイーナに来て、
県立図書館に来ていた
デストロイヤーズ1号と
プチお散歩して帰りました。

f0113797_07243848.jpg

心が少し
落ち着きました。

神様、仏様、
しげぴー、
おじさま・おばさま、
ご先祖様。

この日々に感謝することを
忘れないように致します。


[PR]
by quaglia | 2015-11-01 23:55 | 日常

心が澱んでいるわ((((;゚Д゚)))))))

内科検診2日目

本日は
73人を45分間で終了。

なんだよー
『紙の無駄だから名簿配布要らない』
とか言っといて
やっぱりズレるやんか〜。

受診介助は担任に依頼してたのに、
やっぱりやらないやんか。

どちらの問題も
アタクシが何とかしたけれども。

ふーーーーー( ;´Д`)


系列園の看護師さん、
採用数日で辞めたらしいですわ。

ふーーーーーー(´Д` )

様々苦しい晩秋也


[PR]
by quaglia | 2015-10-29 23:55 | ゾンビナース日誌

生きることは難しい

だが頑張る

今日はですね、
園長先生との定期職員面談でした。

がっつら辛い内容でございましたわ。

保育士さん達が
アタクシをどのように見ているのか、
ガックリでしたわね。

ま、でも
指摘してもらえるウチが
ハナでしょうから
改めていくしかないですけれど。

それに
デストロイヤーズ1号の進路を考えると
絶対にこの辛さは口に出来ない。

チーム内の相互理解を得るために
またまた
切磋琢磨いたしますよ。

辞めるのは
もう少し努力してから。

まだまだ
頑張りどころがあるはず。

ここから
這い上がってみせますわ。

だって
アタクシは保育園看護師が
好きだもの。

給料安くて
孤独だけれども、
もう少し頑張る。
[PR]
by quaglia | 2015-10-23 23:55 | ゾンビナース日誌

ゲホゲホ

f0113797_11515331.jpg


終わった〜よ…

潰瘍大復活遂げてた…YO☆
やっぱりナス

卒業試験のつもりでしたが、
問答不要でPPI継続ダス

とりあえず!
まずは!
とにかく!
ファイバーは苦手や_| ̄|○

次は
セデーションしてもらうぞぅ

うえぇ
吐きそう…
胃袋の中が痛い
胃カメライヤソ(泣)
[PR]
by quaglia | 2015-09-16 11:51 | 病みゾンビ

Dead or alive

f0113797_9112427.jpg

本日は上部消化管の
内視鏡検査でごわストロベリー。

はぁ〜ヤダヤダ
アタクシ嘔吐反射がハンパないので
経口内視鏡はめっさ辛い(泣)

検査する側は
もっと大変だと思います。
ホントに
申し訳ないおハナシですわ…。

そんな本日の
ドライブミュージックは
【銀座8丁光のまつり】と
尾藤イサオ氏の【剣の舞】‼︎

あ〜ぁ
鬼が出るか
蛇がでるか
ゲロが出るか

早く終わりたいィィィ(つД`)ノ
[PR]
by quaglia | 2015-09-16 09:11 | 病みゾンビ

【胃袋よりも】アタマが痛いィ【辛ス】

f0113797_15545385.jpg


今日は
赤たん13人をお風呂に入れたよ☆

ケガ人3人お手入れしたよ☆

体調不良者2人ケアしたよ☆

食物アレルギーがあるお子さんの
お母様と面談したよ☆

そして
あらかじめ頂いていた
半休でもって、
胃潰瘍フォローに伺っておりますよ☆

胃袋よりもアタマ痛い
そして
己のカラダよりも、
この後のデストロイヤーズの
三者面談の方が
気がかりですわ(つД`)ノ

頑張るYO☆
[PR]
by quaglia | 2015-07-14 15:54 | ゾンビナース日誌

Deathweek Final

f0113797_4493875.jpg

朝陽が昇る〜YO☆

穴開かずに
過ごせそう也。

皆様に大感謝♪

噴いたり揺れたり
不安ですが、
今日もゾンビな感じで
お勤め致しますよ〜!
[PR]
by quaglia | 2015-05-30 04:49 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31