タグ:水曜どうでしょう ( 52 ) タグの人気記事

f0113797_1352218.jpg

ありがたいことに
今年も整理券作成&配布担当で
ボランティアスタッフを
させて頂けることになりました。

本当に幸せなことです。
皆様に大感謝でございます♪

アタクシとニタリのほか、
全部で六人の
整理券スタッフがおりましたが、
県外からの参戦組など初対面の方も
いらっしゃいました。

それでも嬉しいことに、皆様
このやかましい47歳と
優しく楽しくお話して下さり、
とても楽しいひとときで
ございました。

f0113797_13542299.jpg

f0113797_13545647.jpg


※整理券班は交代で
水分補給と休憩を取りました。
頂いたお飲物一気飲み♪


私たちボランティアスタッフに
お昼休憩後の藤やんが
「キミ達、
会場の様子も分からないまま、
頑張ってもらって悪いね!!」
と、嬉しくて
失神しそうなお言葉を
かけて下さる一幕もございました。
f0113797_13583066.jpg


岩手では
ゲストライブなどのイベントは無く、
えさし藤原の郷のマスコットキャラ
“えーくん・さっちゃん”
花巻温泉のマスコット“フクロー”が
D陣とフォトセッションなどを
行っておりました。

とにかく猛暑の一日。
でも
『藤原の郷』さんも
熱中症予防策をきちんと講じられており、
テントや椅子が
たくさんセッティングされていました。

そしてキャラバン運営陣も
お子さんやご高齢の方など、
スタミナが抜群とは言えないお客様を
優先して写真撮影を進めておりました。

アタクシ
密かに救急セットを
装備しておりましたが、
出動する場面が無かったのは
本当によかったです。

イベント日程がほぼ終了して
会場の撤収が始まったころ、
藤やんと嬉しーのサイン会が
急きょ開かれることになりました。

アタクシ達整理券班は
藤やんのサイン会の
ご案内と誘導を拝命致しました。

大好きで大好きで
大尊敬する藤やんのお側で、
“藤やんからサインをもらう”という
素敵なお時間を待つ藩士の皆様を
ご案内させて頂くことの無上の喜び。
本当に幸せで
光栄な経験をさせて頂きました。
f0113797_1455429.jpg


藤やん・嬉しー始め、
どうでしょうスタッフ。
同じひと時を過ごさせて頂いた藩士の皆様、
ボランティアスタッフ同志の皆様、
水曜どうでしょうの神様、
本当にありがとうございました。
f0113797_1481369.jpg


本隊キャラバンバス到着時、
イベントの最中、
サイン会へのご案内中、
本隊お見送り時、
とにかく
藤やんが見えるたびに
バカみたいに
全身全霊かけて大騒ぎした
マダムKをどうぞお許しください。

これからも
みんなで【水曜どうでしょう】を
応援していきたいと思います。

どうでしょうキャラバン2016
岩手会場 えさし藤原の郷
運営スタッフの皆様、
えさし藤原の郷の皆様、
ご一緒させて頂いた藩士の皆様、
本当にありがとうございました♪


f0113797_14161240.jpg

[PR]
by quaglia | 2016-08-07 14:17 |

2016どうでしょうキャラバン
岩手会場は
『7月30日 えさし藤原の郷』!!

f0113797_1383584.jpg


昨年の洋野町は日程的に厳しく、
断腸の思いであきらめました。

…が!!
今年はイケる!!イケますわよ♪

2016の装束は、
定番の行商スタイルに加えて
“岩手のハリウッド”
“平安時代のテーマパーク”である
『藤原の郷』さん
に敬意を表して
≪平安絵巻≫テイストを加味。

f0113797_1325634.jpg


さらに・さらに!!
7月30日は
≪土用の丑の日≫であることから
うなぎもコラボ☆

f0113797_1351331.jpg


このようなアイテムを制作致しました。


えさし藤原の郷に於いて
どうでしょうキャラバン会場となる
『舞楽殿』
やぐらのふもとに位置する場所です。

f0113797_13121450.jpg


f0113797_13113360.jpg



キャラバン前日。
普通に日勤シフトをこなして帰宅。

アイテム制作と諸準備を行い
一晩完全徹夜です。
スタンバイが完了していなかった
こともありますが、
どっちにしても緊張して
眠れなかったことでしょう。

だって。
晩御飯の主食のパン、
ひとちぎり分でものどに詰まります。
朝ごはんのおにぎり、
一口分のご飯も詰まります。

何とか3:00までに準備を終えて
3:00からお洗濯と
デストロイヤーズの朝食・昼食準備。
あわせて
齢47歳のあたくしの老いた顔に
化粧をほどこします。

そして妹ニタリと合流して
現地に向かいます。

現地にはすでに到着されている殿方が
いらっしゃいまして、
ご挨拶申し上げると共に
お許しを頂いて
その後方にて待機を始めました。

f0113797_13181864.jpg


アタクシたちの後ろにも
数名の方々が待機を始められました。
岩手県内・県外から
お見えの皆様でございますが、
そこは藩士たち、様々な会話が弾みます。

今回のキャラバンへの道のりのお話、
日々のお勤めのお話、
トピックスは各カテゴリに及びますが
大体の場面においてどうでしょうの
名セリフが織り込まれます。

どうも
初めてお会いした気がしないと思っていたら、
東北キャラバン夏油温泉で
ご一緒したりお見かけした皆様が
多くいらっしゃいました。

本隊到着まで
かなりの時間を過ごしたわけですが、
期せずして藩士同窓会が開催された、
そんな嬉しいひとときでございました。

そんな中、本隊が到着!!

アタクシはテンパり過ぎて、
そして
藤やんを見て
大騒ぎするのに忙しく
写真を撮るのを
すっかり忘れておりました。

f0113797_1321561.jpg

頂いた整理券でごわストロベリー♪


レポ②へ続く!!

[PR]
by quaglia | 2016-08-07 13:24 |

f0113797_19200570.jpeg

7月29日深夜から
30日どうでしょうキャラバン当日未明。

緊張もあり全く眠れず、
画像のごときバカアイテムを
作成して過ごしました。

結果
完徹して
3:00から洗濯と
デストロイヤーズの朝食昼食の支度、
及び己の身支度をして
妹ニタリがスタンバイ完了した時点で
えさし藤原の郷に向かいました。

当日のレポは後日記載するとして、
とにかく
体内のアドレナリンを使い果たし、
夜はうなぎ食べたら
意識を失いましたw

でも。
今朝は4:00起床して、
必要な家事をこなし
合わせてどうキャラに備えて
準備した物品を全て片づけました。

明日から
再びゾンビナースとして
頑張りますッ^_^

藤やん嬉しー&キャラバン隊や、
たくさんの藩士の皆さまから
元気を頂いたので、
その幸せなパワーを
保育園でのお勤めに
還元しようと思いマッスル松尾☆


[PR]
by quaglia | 2016-07-31 19:18 | TV

f0113797_19132065.jpeg
整理券班として、
ボランティアスタッフに
参加させて頂くことが出来ました!

本当に嬉しい。
皆様ありがとうございます!

藩士の皆様が
楽しむことが出来るように
精一杯務めさせて頂きますッ



[PR]
by quaglia | 2016-07-30 10:00 |

f0113797_6145493.jpg


現地に入っております。
5:10頃到着致しました。

今回は
東北関東各地を回るだけあって、
夏油の時よりは
落ち着いた人出です。
[PR]
by quaglia | 2016-07-30 06:14 |

本日終業!

f0113797_19459.jpg


いよいよ明日ですわッ♪

でも
明日の今頃は
イベントの全てが終わってますのね。

ああああ
緊張する〜
めっさ緊張する〜

藩士の皆様と
仲良く過ごせたら幸せです〜


ああ
緊張する

藤やん〜
[PR]
by quaglia | 2016-07-29 19:04 | 日常

週末に備えております

f0113797_19404323.jpeg

今日HTBでは
キャラバン出発式だったご様子。

まだ
デストロイヤーズは
それぞれ頑張っております。

アタクシはというと
家庭内製手工業
マニャファクチュアw

グレーリング飯とうなぎ(謎




[PR]
by quaglia | 2016-07-27 19:39 | TV

f0113797_18414457.jpeg
今宵は
ご飯要らないくらいの
薄味肉じゃが
ちぎりキャベツのサラダという
お献立でございますよ。

最近
帰宅が遅いために
晩御飯も遅いデストロイヤーズ。
炭水化物はダイレクトに
脂肪になってしまいますので、
主食無しでいける
メヌーにしとりますです。

とはいえ、
睡眠時間3時間で
10,000歩以上歩くアタクシ。

47歳という齢もありまして
疲れますので、
テンション上げるために
どうでしょうDVDを
BGVに致しまして
家事を致しますよ。

もっぱら
シェフ大泉ものが多いですw

本日は大好きな
『車内でクリスマスパーティー』を
チョイス致しました。

そう言えば、
ビスケットで
『チョイス』ってあるよね。

明日買おう♪




[PR]
by quaglia | 2016-07-25 23:55 | 喰!!

家でもゾンビ☆

f0113797_9415731.jpg

ユーコン見ながら
おたより作っとるよ〜。

それが終わったら
溜まりまくった日誌書くYO_φ(・_・
[PR]
by quaglia | 2016-07-24 09:41 | ゾンビナース日誌

ドライブ

f0113797_12482091.jpg


何らかの目的を持った
ドライブでゲスよ☆

真田丸のお勉強も
でけました〜♪
[PR]
by quaglia | 2016-07-23 12:48 |


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31