ブログトップ

馬車ウマの如く

タグ:吹奏楽 ( 39 ) タグの人気記事

吹奏楽部、ありがとう!!

昨日4日、
デストロイヤーズ1号が
修学旅行に出発いたしました。

アタクシはお見送りをしてから
午後出勤。
保育会議をこなして
保育補助をこなして
定時で退勤。

理由は
吹奏楽部保護者会総会があるからです。

保育園看護師業務秋の陣を迎え
吐きそうな忙しさだったアタクシは
資料準備のお手伝いが出来なかったので、
当日の資料の仕上げと
会場セッティング・総会の進行を
担当しました。

協議事項の多くは
すんなり進みましたが、
予想通り新役員が決まりません。

19:00開会した総会が
やっと閉会したのは21:20です。

…ま、しょうがないですわよね。
“役員”てーと、難しく考え過ぎますものね。

新役員が決まってから、
現役員から一言ずつご挨拶を
申し上げるとき、
アタクシこの7年間(うち6年は役員生活)を
思い出して、ついつい泣いてしまいました。

デストロイヤーズが吹奏楽に
携わってくれてよかった♪
デストロイヤーズが吹奏楽を
頑張り通せてよかった♪

デストロイヤーズが音楽に
打ち込む姿を間近にみることが出来て
本当に楽しい日々でした。

デストロイヤーズ
本当にありがとうッ♪
[PR]
by quaglia | 2014-12-05 23:55 | デストロイヤーズ

2号・吹奏楽のみんな、お疲れサマー☆

f0113797_16232759.jpg


学校演奏終了しました。

これで
本当に吹奏楽部の活動を引退します。

感涙を抑えきれずに
鼻水ズルズルしながら
演奏を終えて
ステージからはけてきたみんなに
「お疲れ様!」
と、声をかけていたのですが、
2号さんは感極まったんだか、
1人泣いて歩いてました。

…親娘ですわねw

とにかく!
みんな本当にお疲れ様でした♪
[PR]
by quaglia | 2014-11-06 16:23 | デストロイヤーズ

もう一枚☆

f0113797_14174914.jpg


ああ。
デストロイヤーズと一緒だったら
もっと楽しいのに。
[PR]
by quaglia | 2014-11-06 14:17 | デストロイヤーズ

学校演奏待ち

f0113797_14164674.jpg


あと3時間
あるのだゾウ☆

このスキに
用事を済ますんだぜ!

秋空と紅葉が美しや♪
[PR]
by quaglia | 2014-11-06 14:16 | デストロイヤーズ

いよいよ…!

f0113797_1414273.jpg


今日は中文祭です。

デストロイヤーズ2号の
正真正銘のラストステージです。

従来2年生が出る、
開会セレモニーでの合同演奏に
今年は3年生が出場。

セレモニー2曲、
学校発表2曲の演奏です。

どちらかというと、
“谷”が多かった吹奏楽生活。
まさに苦節6年間でしたが、
ラストの一年で
県大会金賞&ベスト8入賞という
ご褒美を神様から頂きました。

文化祭でも
ソロのトリを務め、
お友達から沢山のコールと
笑いをもらいました。

1号と2号、
2人の吹奏楽保護者ライフも
もうおしまい。

色々思い出しながら
会場まで歩いていたら、
うっかり泣きそうになりました。
早いよ!

それでは
先ずはセレモニーを
観て来ようと思います♪

2号、
思いっきり吹くのだぞ!
[PR]
by quaglia | 2014-11-06 14:14 | デストロイヤーズ

描いてみた!

f0113797_19321054.jpg

子供達のハートを
GETだゼ☆


本日はデストロイヤーズ2号が
吹奏楽部ソロ発表会を終えましたので、
お疲れサマンサ焼き鳥パーリィです。
[PR]
by quaglia | 2014-08-09 19:32 | デストロイヤーズ

やったぁぁぁッ!

f0113797_6341242.jpg

デストロイヤーズ2号、
県大会でゴールド獲得ッ!
(=´∀`)人(´∀`=)

地区大会より成績を上げました♪

ベスト8ですよ!
ダメ金でも大金星です(≧∇≦)

一時期は
色々あって
やめるやめないまで落ち込み
悩み悩んで
苦しみ抜いて
ここまで来ました。

アタクシは
『生徒と親が一つになる部活』を
目指して微力ながら
役員をずっと続けてきました。

本当に本当に
嬉しいです!

1号も、
何度となく学校に足を運んで
アタクシ達保護者会と共に
2号達をサポートしてくれました。

ああ。
吹奏楽部 ありがとう☆
[PR]
by quaglia | 2014-07-26 23:55 | デストロイヤーズ

【祝】雪辱を果たせました【2号】

f0113797_15495769.jpg


今日は
吹奏楽コンクール地区大会。

小学校最後の年に、まさかの
地区大落ちをしてしまってから
中2の大会まで残念な結果が
続いていた2号さん。

今年こそは!!と
ずっと休み無しで練習に
取り組んできました。

演奏直後はやりきった感で
満足気な笑顔で友達と
談笑していましたが、
審査発表時は沈痛な表情に
なっていました。

結果は
みごと県大会出場!!
県大会出場枠が拡大されたことに
救われたところもありますが、
それでも地区大突破には変わりなし。

恐らく高校では
違う部活を選択すると思うので、
小4から続けていた吹奏楽の
総まとめとして、県大出場は
やっぱり嬉しいことです。

アタクシも
朝6時の集合時間に合わせて
3時起きをして、
役員の仕事をするために
終日県民会館と学校を行き来しました。

打楽器も運んだよ♪
あるトラブルを解決するために
会館と駐車場間を全力疾走もしたよ♪

さすがに辛かったですが、
2号達が県大出場の悲願を
達成できたので、平気です!!

今夜は祝杯あげますわよ★
[PR]
by quaglia | 2014-07-05 23:55 | デストロイヤーズ

リハビリング☆お出かけしてみた

f0113797_2015282.jpg

今日は急遽
デストロイヤーズ2号が
花巻の中学校での
合同レッスンに
参加させて頂くことになりました。

2号の他に同じパートの
後輩達も乗せて
送迎致しました。

もちろん、MY BODYが
ドライブに耐えられる事は
確認済みでございますよ。

他所様のお子様も
ご一緒なので、
安全に安全を重ねた
運転で参りました。

午前中の送迎を終えたら、
気になっていた
幾つかの用事を完遂致しました。

買い物とかを終えて
帰宅したら16:00でした。
8:00からノンストップで
動いていたので
かなり疲れちゃいましたが、
それを超えるほどの
充実感が得られました。
そうそうコレコレ♪
ロスタイムを出来るだけ
少なくして、
こなせるだけこなす…
これがスッキリするんですのよね。

明日は
デスクワークに集中しよう…
[PR]
by quaglia | 2014-06-22 23:55 | 日常

今日もヘトヘト お酒が美味い

f0113797_23432235.jpg

最近のお気に入りの一本です♪

本日も4時起き。

デストロイヤーズ2号を
7:20に送り出し、
アタクシも8:00に中学校へ出発!!

何があるかと言いますと、
盛岡吹奏楽団の皆様を
講師にお迎えしての楽器別講習が
あるのです。

付近の中学校の吹奏楽部さんも
参加されますし、
この講習会は保護者会協賛になっているので、
主に講師の皆様の接待をアタクシ達保護者会が
担当いたします。

アタクシが仕込み作業や
お弁当とお茶の手配、加えて
ちょっとしたお菓子やコーヒー紅茶の
セッティングも行いました。

…ちょっとかぶり過ぎたかもですが、
秋田の山王中学校吹奏楽部保護者会さんの
おもてなしを受けて学んだことや
例年の経験を踏まえて展開してみました。

かかる手間とコスト、
ゲストである講師の皆様の満足度を
照らし合わせてみて
来年度から予算にどの程度を
組み込むべきかを算定するためにも
アタクシがメインになり実践してみる
必要があったのです~。

…とは言え。
講師の人数が史上初の
20人越え!!!!
かなり頑張った一日となりました。

今回試した接待方法が
予算と成果の釣り合いがとれるものだと
会計さんが判断して下さったので、
来年度からの講習会運営のある程度の
基準が作れたのではないかと思います。

疲れましたけれど、
この一年が役員活動ラストなので
一つ一つをきちんとこなしていこうと
思います。

[PR]
by quaglia | 2014-05-25 23:55 | 日常

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31