今年も逢えたね♡

f0113797_4573189.jpg


疲れた後に待っていたもの、
シーズン初の低温火傷w(お約束)
[PR]
by quaglia | 2014-11-19 23:55 | 日常

ブレイブの極み

f0113797_6541540.jpg

本日は、
とあるイベントの為に
6:00出発致します。

とても緊張するイベントなので、
ストーブの前でウトウトしか
眠れませんでした。

…はい、
低音やけどの出来上がり☆
[PR]
by quaglia | 2014-01-13 06:54 | 日常

春を目前にして受傷

デストロイヤーズ1号受験日の未明。
なかなか寝付けず、
ストーブの前に座っていたアタクシ。

起きなくてはならない時間の
ちょっと前にウトウト。

ストーブの真ん前でウトウト…
と来れば、
低温やけどですよ、奥さん。
f0113797_12111075.jpg


今年度もちょいちょい
焼いてましたが、
今回のが一番深いダメージですね。
低温やけどで水泡形成までいきました。

それから二日間
ハイドロコロイドドレッシングで
お手入れ中ですが、
浸出液が多く、上皮化が進んでいません。
一週間コースかな?
f0113797_12112552.jpg


皆様もお気を付け下さいね。
[PR]
by quaglia | 2013-03-09 23:55 | ゾンビナース日誌

f0113797_5313860.jpg


…はい。
冬の風物詩。
マダムK的には、もう“季語”として認定できる
『低温やけど』でございます。

ソフトあんかを抱いたまま寝ていて、
うつ伏せになった時に焼いた模様。

水泡周囲の皮膚の色が薄いのは、
撮影前にバンソーコー貼っていたからでギョざいます。

いつもに比べたら規模は小さく、
左手の親指付け根に3㎜程度の水泡形成しただけです。
すぐ治るでしょう。
[PR]
by quaglia | 2012-01-19 23:50 | 日常

寒くなりましたね…。

f0113797_20113636.jpg

いやいや、めっきり寒くなりましたわね。

アタクシ、昨夜から電気あんかの使用を始めました。

……早速焼いちゃったYO。
[PR]
by quaglia | 2008-10-29 20:11 | 日常

f0113797_1382129.jpg


ヲトメのピンクのB地区!?

More
[PR]
by quaglia | 2007-09-10 23:55 | 日常

紅蓮の炎が残したモノ

チーム岩手の上空を活発な寒冷前線が通り抜けた昨夜、
激しい風雨に見舞われると共に気温が急激に下がりました。

寝床に入るデストロイヤーズにも、いつもより厚着をさせました。
アタクシはというと…
引き出しの奥にしまいこんだ上着を取り出すのが面倒だったので
ここが男塾魂の見せ所じゃい~ッ!』と、
通常の寝巻きのまま就寝致しました。

……夜中、とても寒くなりました。

“生”を求めるヒトの性が成せるワザなのでしょう…。
アタクシは無意識のうちに
枕元に置いてあった手元の電気あんかに手を伸ばし
スイッチオン!!したようでございます。

あたたかい夢を見ました。

漆黒の闇に包まれる広い草原の中で、
アタクシは焚き火を囲んでおりました。
赤々と揺れる炎を見つめた後、ふと横を見ると
孫権と甘寧がいたので恐らく舞台は中国・呉の陣営なのでしょう(笑)。

名だたる三国武将と肩を並べ、焚き火で暖を取るアタクシ。
内心ウハウハです!!

でも、ちょっと待って…。
アタクシたち、火に近すぎませんこと???
…手が若干熱いです。
隣の孫権サマなんか涼しい顔をしていますが、自分としてはちょっと厳しい。

「ちょ、ちょっと失礼致しますねッ!!」

滝汗をかきながら、焚き火を離れたところで目が覚めました。

アタクシは、うつ伏せになり電気あんかを抱きしめておりました。
し か も、
電気あんかのカバーが外されて無造作に投げられております。

…つまり、ノーカバー状態の電気あんか
がっつり抱きしめて眠っていたわけです。
またもや、眠さと寒さに負けて
謎の行いをしでかしたらしいのです!!


…勘の鋭いユーザー様はもうお気づきになったことでしょう。
アタクシが三国武将と夜を過ごしたユメの代償はコレでございます。

More
[PR]
by quaglia | 2007-05-14 23:57 | 日常

そして歴史は繰り返す

アタクシは超冷え性。
夏でも冷えておりますが、冬になると低体温も併発致します。
まさに、『冷えまだむ』なのでございます。

More
[PR]
by quaglia | 2007-02-05 10:20 | 日常


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31