ブログトップ

馬車ウマの如く

タグ:ロード・オブ・ザ・リング ( 74 ) タグの人気記事

やっほい

f0113797_10422119.jpg

届きマスター☆

…観るヒマ無いけれど(泣)

そして
最も待ち望むのは
【えくすてんでっどえでしょん】
なのですけれど。

ファーストランは
実家のデカいTVで観ようかしら?
[PR]
by quaglia | 2015-04-22 10:42 | 映画

まつがえた

今朝の日記
やっぱりダメだホ

あれ、
『オイン』じゃなくて
『オーリ』ね。

外回りなう。
駐車場からのご報告でしたw

さて。
ご用事終了、園に戻るぜよ。
[PR]
by quaglia | 2015-02-04 11:46 | ゾンビナース日誌

黄色い救急車レベルの呟きw

昨日から
【ホビット 決戦のゆくえ】の
サントラを聴いてばかりいます。
(時々JOJO混じり)

賛否両論あった
【ホビット3部作】でしたが、
アタクシにとっては
間違いなく人生に不可欠なアイテム。

特に
【LOTR】との繋がりは見事で
中つ国をリアルなものと
してくれました。

PJグッジョブなのだよ。
でも
駄ウリエルだけは
要らんかった。
少なくとも
キーリの最期には
絡んじゃならんかった…

まぁ、
それはいいとして。

笑顔でビルボを見送った
バーリンやオインの行く末を
考えると泣けます。
バーリンにとって
“王”はトーリンただ1人だったのですよね。
。・゜・(ノД`)・゜・。

劇場で不運にも
アタクシの近くにお座りになった皆様、
毎回全力で泣いてすみません。
涙腺全開で
しゃくり上げまくり
化粧全ハゲな45歳がいてごめんなさい。

あー
油田掘り当てて
トールキンリゾート作りたい!
ちゃんと『ランド』と『シー』あるよ♪
オフィシャルホテルも作るYO☆

さ!
ご飯炊けたので
家事コンティニューします。

今日も頑張るよ、ガンダルフ♪
[PR]
by quaglia | 2015-02-04 06:13 | 映画

いよいよ見納めッ(泣)

f0113797_14575746.jpg


本日は公休でした。

まず、お寺主催の
星祭り&節分祈祷に参加。
新たな年のご挨拶と
大切な人々へのご加護を
お願いしてまいりました。

その後
車の免許更新へ。
ゴールド聖闘士になれたよママン☆

土日は免許センター激混みで
タイムロスが大き杉なので
本日繰り出しましたわよ。

そーしーてー!
いよいよ【ホビット 決戦のゆくえ】
ラスト鑑賞会(ぼっち)です!

あああ
もう大きい画面で
モフモフドワーフ部隊や
ビルボやガンダルフを観るのも
最後なのだわ。

泣きそう…
っていうか、毎回泣いてるけれど。

今日こそ
貸し切りになるかと思ったら
結構人がいらっしゃるわ。
よき事です♪

さあ!
ばっちーり観ます。

トーリン
ビルボ
ガンダルフ
バーリン
みんなー
中つ国大好きですわ♪
[PR]
by quaglia | 2015-02-03 14:57 | 映画

ようやくの【ホビット始め】

f0113797_1448041.jpg


ドタバタ数日間の後の憩い。
その日記は後でね♪

とにかく
【ホビット】始めたかった (´・Д・)」

あのまま
本当に“納め”になったら大変。

でも
来週からかなり鑑賞しにくい
スケジュールになるので
見通し厳しいわ。

10番勝負は無理そうね(._.)

そんな状況は
他の大人も同様らしく、
会場は半分くらいの入りです。

お隣には男子4人連れ
…誰狙い?w

でも
ホビット観てくれて嬉しいNA☆
[PR]
by quaglia | 2015-01-17 14:48 | 映画

『まもなく…!』に超弱い属性

f0113797_13584562.jpg
もちろんね、
密林さんでも板をポチりましたわよ。

でもね、
こっちの方がいち早く
届くんですのよね。
よね……。
………。

上映期間短そうだし。
そしたら
禁断症状出ちゃいますわよ〜!
低ドワーフ血症w

今でも
映画館に行けない時には
『追補編』とか
『シルマリルの物語』とか
読まないと落ち着かないのにw

誰か
アタクシの人差し指を
抑えといておくんなまし(つД`)ノ



[PR]
by quaglia | 2015-01-04 13:52 | 映画

【字幕版で】ホビット納め【4本目】

f0113797_20135361.jpg

昨日は
買い出し第2弾と
お台所と居間のお掃除。

合間にルーチンの家事を
こなしながらなので、
進まないのなんの。
……進まないんだYO☆

全てのミッション終えたのは
23:00過ぎでございました(倒)

今日は
買い出し第3弾と
デストロイヤーズの制服を
ごっそりクリーニングに出しました。

それから
お飾りやお鏡餅をお供えして
新しい歳神様をお迎えする
準備を致しました。

後は、
デストロイヤーズの年賀状印刷!
(マダムKのはまだだけんども)
これらのミッションを17:00に完了☆

本日お留守番の2号に
オムライス&トマトサラダの
晩御飯をserveしたら、
いよいよ!
ホビット納めに出発でゴンスよ♪

…しかし…。
明日大晦日ってマジですか?
早過ぎなんですけれど。

アタクシ、
2014年は生き急ぎ杉ですだ(。-_-。)

とりあえず!
大好きな【ホビット】を
しっかり観ようと思います♪

EEありきの作品だし、
台詞もほぼ暗記したけれど、
鑑賞直後にまたすぐに観たくなる。

やっぱり
【ホビット決戦のゆくえ】も
素晴らしい映画といえましょう☆

今宵
場内は4分の1の入り。
晦日ですからね!

さ、観ますわよ♪
[PR]
by quaglia | 2014-12-30 20:13 | 映画

3回目

f0113797_15132617.jpg

場内3分の1の客入り。
まずまず*\(^o^)/*
[PR]
by quaglia | 2014-12-27 15:13 | 映画

O.S.Tヘビロテ中

本日は土曜出勤でございました。
土曜日なのに1日フル保育補助(泣)

それにしても。
今週に入ってから
アタマがひどく痛いDeath。
これだけ痛いのは春以来。

ナ●ンエースを
朝昼晩行っても効果ナス(つД`)ノ
毎日毎日頭痛の嵐。
痛くて泣けてくる〜…

いや!
トーリンは
ワーグにアムアムされても闘ったよ!
自らをアゾグの邪刀に貫かせても
アゾグを討ち取ったよ!
アタクシだって負けないですわよ(´・Д・)」
ホビット思い出して頑張る!

やはり
字幕版サイコーでした♪
吹き替え声優さん達の演技は
プロフェッショナルで素晴らしかったです。

でもでも。
字幕の方が中の人達の体内から溢れてくる
気配みたいなものも感じられるので、
台詞に厚みが出て感動が更に深くなります。

また、
2Dの方が落ち着いて
レイアウトやカメラワークを
楽しめたのも事実。
今回は特に2D推し。
第1部が洞窟などの『奥行き』を持った
場面構成なのに対して、
第3部は大規模な戦闘シーンなどで
ワイドな広がりを強調する場面構成
でしたので、なおのこと
3D向きじゃなかったのかしら?

…まぁ、あくまでも
アタクシの感覚ね。
もう、目も年寄りなので
優しい方を選択しちゃうのねw

なんにしても
【ホビット 決戦のゆくえ】
2回目鑑賞も家族で楽しみ
号泣してまいりました♪

ホビット万歳☆
[PR]
by quaglia | 2014-12-20 23:55 | 病みゾンビ

マジですかッ?

f0113797_6161295.jpg


字幕版、
来週から1日1コマって…(♯`∧´)
[PR]
by quaglia | 2014-12-18 23:55 | 映画

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31