ブログトップ

馬車ウマの如く

タグ:メニエール ( 16 ) タグの人気記事

どんどん開く方向で

キツいキツい1週間で
ございました。


園長との面談後、
(いわゆる“圧迫”でしたわ、アレ)
心が常にダウン方向。

それを無理矢理アゲアゲ。
だって園児や親御さんには
何の関係も無いし
心が下向いてたら、
何か見落としをしてしまうかもしれないし。

そして
0または1歳児フォローという体制から
本格的に0歳児貼り付け。

でも
1歳児もヒト足りないので、
コソリとフォロー。
でも
決して感謝などされない。
(1歳児担任は喜んでくれますが)

ま、
様々な箇所でフォローしまくる日々は
これまでもそうでしたが、
シルバーさんがズバッと休む1週間。

トイレ掃除も
いつもの1.5〜2倍の仕事量。

だって、
アタクシくらいは
パートさんにかかる負担を
理解していたいから。

そしてさらに。

職員インフルエンザワクチン接種の
段取りや嘱託医への依頼に係る各手配。
名簿作りやら当日の行動の流れを
基準化して各クラスに配布。
(口頭だと“聞いてない”とか言われるので)

もっと厳しかったのが、
職員健康診断について
検査機関からきた
時間割と人数指定と健診区分に
当日のシフトを見ながら職員を配置。

配置したら、
主任園長各職員に出して
問題無いかチェックを受けて確定。
そして検査機関に提出する、という作業。

これを正味
半日で仕上げなくては
ならないのです。
(やっともらえた作業時間が半日なので)

さらにさらに
健診当日の職員配置案を立てた後、
みんなに見てもらうのに
分かりにくいといけないと思って、
各職種・各クラス必要人数・
15分間隔の健診スケジュール
これらが一覧できる表を
今回作成してみました。
コレは良かったらしい。

そのほか、
年末調整の資料提出も
今週ですた。

いやいやもう
ひっじょーにキビシーーッ(>_>)

今や日々
保育園内だけで
約10000歩歩くからね。

ふう疲れた(( _ _ ))..zzzZZ

園長先生は
「また胃に穴開いたら困るから
自分を労ってね♪」
と、優しいお言葉を下さいますが、
いやいや、開くから!
開くようなミッションくれてるからw

でももう
開くしかないよねコレ。
開かないと分からないでせうね。

それでも。
保育補助好きなんですのよね。

この仕事
好きなんです、ホントに。

みんなから
『もう来るな』と言われない限り
頑張れたらいいな。
[PR]
by quaglia | 2015-11-13 23:55 | ゾンビナース日誌

さて塾長の生写真を懐に入れる時が来た

今日は
アイーナにある
県大キャンパスで研修を
受けたダス☆

最近
多忙と超絶疎外感と
瀕死レベルの更年期により
ダメダメモードのアタクシ。

明日から
気合い入れ直して
頑張ります。

頑張るしかないぞよ。

一緒にアイーナに来て、
県立図書館に来ていた
デストロイヤーズ1号と
プチお散歩して帰りました。

f0113797_07243848.jpg

心が少し
落ち着きました。

神様、仏様、
しげぴー、
おじさま・おばさま、
ご先祖様。

この日々に感謝することを
忘れないように致します。


[PR]
by quaglia | 2015-11-01 23:55 | 日常

メニエル婦人再び

8月中旬から
微妙に耳鳴りが始まり
聞こえが落ちてきたかも?と
感じていました。

9月に入り、
めまいが時々し始めました。

それでも忙しく
耳鼻科に行けずに過ごしていたら

…来ちゃいました(泣)
大めまいと難聴。

これでは
運動会を乗り切れないので
本日泣く泣く
時間をもらって耳鼻科へGO

結果、予想通り
メニエル病再発でした。
ほぼ発作状態だったやうです。

いつものヤクに加えて
めまいを抑えるヤクも更に追加されますた。

これ以上悪化したら
ステロイド点滴とのこと。

…胃潰瘍とメニエルさん、
ヤな二毛作ですわ……
(´ω`)‥トホー
[PR]
by quaglia | 2014-09-11 23:55 | 病みゾンビ

スイカ半分とグレープフルーツ1個

昨夜のアタクシの晩御飯ですw
フルーツフェスティバル
略してフルフェス。

何か
物凄い勢いで
体内各部署の善玉菌が
死滅していってる感じがします。

どんどんカビている気がします。
味覚もめっさ落ちてる。
前回よりも味覚鈍麻が酷いのは
バックボーンとして、
進行した貧血があるためでせうか?

そして
タイミングが悪いことに
左耳に耳閉感が出てきました。
メニエル夫人が来訪か?

これまでは
初夏から初冬にメニエルさん、
秋口から春までが
出血性胃潰瘍という、
いわば二毛作でありました。

ところが現在。
出血性胃潰瘍
椎間板ヘルニア
メニエール病
3種同時到来。
どんな三重苦だよ!
ヘレンですか!

はぁ〜辛い。
いくら八方塞がりだって言ったって
耳まで塞がらないで欲しかった
_| ̄|○
[PR]
by quaglia | 2014-05-09 23:55 | 病みゾンビ

生きてますよ〜((´゛゜'ω゜')):

f0113797_18244550.jpg

0歳児と1歳児クラスの
双方のフォローをし、
17:30から本来の保健業務。
20:00過ぎに保育園が閉まるまで
錆残する毎日が再来してますよ。

メニエルさんは
もう治ることは無いので
イソバイドのストックを作って
治療自己終了。

胃壁はそろそろキてますが、
相変わらず放置プレイ。
出血したらトロンビン末飲むから問題無。

そもそも
ブレイブツアー行くまで死なないw

そんな昨今、
デストロイヤーズ1号宛に
着々と声優学校からの
資料が届きます。
どんだけ出してんだ?ヤツはw

【ホビット 思いがけない冒険】の
エクステンデッドエデシヨン
もうすぐ届きますーー(≧∇≦)

…生きるぞ、
頑張って生きるぞ!
[PR]
by quaglia | 2013-11-11 18:24 | ゾンビナース日誌

頑張れ 超頑張れ!

f0113797_12591385.jpg

2号は何とか
体調を持たせているようです。

あと1時間でいいから
頑張り通して。

泣きながらも
やり通した練習の成果を
悔いが無いように
発揮してね。

アタクシも緊張してるんだか、
耳鳴りと耳閉感が増してきました。

でも頑張って
撮影して応援するよ。

頑張れェ♪
[PR]
by quaglia | 2013-10-27 12:59 | デストロイヤーズ

チーム岩手の水どう藩士諸君!

いよいよ
【水曜どうでしょう】
2013新作がオンエアされますわよ!

ああぁ
すっごく楽しみです♪

既に
休み明け2日間連続で
3時間錆残。
明日も研修のために
3時間超勤決定。

快方に向かったかに見えた
メニエール病もやはり悪化、
内耳圧がガンガン上がり、
痛いわ聞こえないわ、
めまいはしまくりだわ、
メニエールカーニバルですァァァァ

とにかく!
藩士諸君!
新しい旅、しかも海外を
存分に楽しみましょうね☆
[PR]
by quaglia | 2013-10-23 22:42 | TV

日記すら書けてない(泣)

あー忙しス
耳が痛い
眩暈がすリュ

今日は5時起き。
弁当作りから始まって
これまでに
5件の用事を済ませました。

盛岡まで繰り出しまして
これから3時間の研修を
受けますよ。

どうやら
系列保育園の看護師が
辞めるご様子。

いやだ、いやだぞ。
めっさヤな予感がするぞ。
松尾鯛雄なみに
イヤな予感しかしない…
((((;゜Д゜)))))))
[PR]
by quaglia | 2013-09-28 12:51 | ゾンビナース日誌

リン・ミンメイ派ですか?早瀬美沙派ですか?

今日は保育園の運動会でした。
のきなみ雨が続く中、
何と今日だけ素晴らしい晴天!!

毎日の子供たちの頑張りを見ていましたので、
今日のこの青空は本当に嬉しかったです。

アタクシも
耳栓をバッチリして運動会に臨みます。

ラッキーなことに
耳鳴りとめまいが殆ど無く
救護のほか、おゆうぎフォローなども
きちんと参加できました♪

ただし、
内耳のリンパ水腫はひどく
左方向がボワボワなので、
16時までの勤務が終わったら
まっすぐ帰宅。
夜に予定されていた打ち上げは
失礼させて頂きました。

3時半起きで、
家事・朝食・弁当作りをこなした後
炎天下の運動会、
午後はびっちり会議でもうヘトヘト。

ごはん作る気力が無かったので、
東屋さんのお弁当をとりました。

今宵はもうお仕事しません。」と
デストロイヤーズに宣言して
お弁当とビールで自分にお疲れsummerしました♪

ちょうどWOWOWさんで
【スカイフォール】
【超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか?】
オンエアしていたので、
ついつい観ちゃった♪
[PR]
by quaglia | 2013-09-14 23:55 | ゾンビナース日誌

世界の音が脳を揺さブルー

運動会前日の今日。
通常保育をしながらも、
アタクシ達は準備を進めていきます。

アタクシは、
もう内耳の腫れが酷くて
(多分そういう病態だと思ふ)、
脳の左半分が常に水中に浸かっている感じ。

そこへ
園児達のキャーという声、
甲高いスタッフの声
(ハイボリュームのアニメ声がいる)、
電話の音、
マーチングを始めとする運動会サウンド、
全てが鼓膜を通して
脳みそ全体を揺さぶります。

実際の眩暈もあり、
内耳圧が高いせいか頭痛も酷く、
ナ●ンエース呑みまくりで胃も痛く、
ホントに辛い…。

でも。
明日の晩の打ち上げを
欠席させて頂くことに決めたので、
幾分気持ちの拠り所ができました。

看護師だから、と
知らんぷりは出来ませんから、
保育士さんの準備の手伝いが完了してから
自分の準備を進めて
19:00に保育園を出ました。

帰宅後、
デストロイヤーズを塾に送り出し
晩御飯を作ったら、
モーレツに胃袋にモノを詰め込みたくなり
恐ろしい量のドカ喰いをしてしもうた。
通常の3食分突っ込んだYO☆

おかげで
満腹過ぎて心悸亢進w

じぬんがぐろぐろするから
デストロイヤーズが帰宅して
ご飯食べさせたら沈没コースです。

明日は
死んでも頑張らなきゃ!
[PR]
by quaglia | 2013-09-13 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31