ブログトップ

馬車ウマの如く

タグ:メガテンシリーズ ( 11 ) タグの人気記事

朝4:00の攻防

現在テスト前にて
デストロイヤーズ両名ともに
4:00起きです。

必要があって
起こしてもらってるくせに
眠くてブツブツ言いまくりのヤツら。

アタクシもだんだん
腹が立ってきて
三つ巴状態でケンカ。

早朝のケンカは
バカバカしいので、
そんな時は
アトラス様のプレイリスト
196曲入りをランダム再生。

自然にイントロクイズ状態となり、
ケンカは回避されます。

回避されますが、
それぞれの作業が進まないというw

アトラス様、ありがとう☆
[PR]
by quaglia | 2014-11-13 23:55 | デストロイヤーズ

年末進行総崩れ

f0113797_1745483.jpg

だって、疲れたんだも〜ん!

母娘そろってアトラス祭♪
ダメ杉。

担当は
アタクシ→ライドウたん
1号→ノクタンマニアクス
2号→女神転生SJ
…と、なっております。


ちなみに、【SJ】とは
『STRANGE JOURNEY(ストレンジジャーニー)』
の略なのですが、2号さんは
『STRESS JOURNEY(ストレスジャーニー)』だと信じてます。

一回、司馬懿先生に怒られるとイイと思います。
[PR]
by quaglia | 2009-12-27 17:45 | ゲーム

麦酒1500㍉㍑ワイン350㍉㍑吸収

f0113797_9392094.jpg

23日夜。
ライドウ発売日にワクテカしながら店に行ったら、
予約引換券財布に入ってなかった……(倒)。

昨日は引換券を絶対忘れないように
免許証の裏に入れて、ゲーム屋に見参!
無事にゲット致しました。

明日(25日)はお休み♪
徹夜ゲーのお供の干吉仙酒(笑)を買うべく、
ウキウキしながら、行きつけの酒屋に寄りました。

そこで発売解禁!になっている
【麒麟プレミアム無濾過ホップの香り】を発見!

思わず大量にお買い上げ。
(めっさ美味ですのよ♪)

昨夜はジャーマンポテトをメインにしていたこともあり、
芋とビールでドイツ祭(謎)開催。

録画していた『レッドオクトーバーを追え』を見ながら、ガン呑み。

……気付いたら朝でした。

悔しいので、リコーダーを高らかに吹き鳴らし
デストロイヤーズに爽やかな朝をプレゼントしました。

…まずは、天下統一しなきゃなんないし。
前ライドウもクリアはしているけれど、
まだベルゼブブ造ってないので、アタクシ的にはまだ終わってないの。

やることはいっぱいあるヅラ。
とりあえず同梱サントラだけ聴く、秋の朝。
[PR]
by quaglia | 2008-10-25 09:39 | 日常

おばあちゃん、地獄を生き抜くよ…。

2003年、メガテンⅢノクタン無印購入。
2005年、ノクタンマニアクス購入。

以来、広大マップとバッドEDに泣かされ
何度と無く放置プレイ。

昨日、ようやく一番救われるシナリオとされる
『先生ED』に到達いたしました~~ッ♪

攻略サイト見ながらも、選択ミスってるのに気づかず
バッドED二連チャンした時には、ホントに凹みました(阿呆)。

しかも、マニアクスお買い上げしてから
ようやく辿り着いた期待の新エンディングが
悪魔ED(かなり寂しいヤツ)だったし!
5年かかってやっと、
メガテンⅢやり終えたかな~!?という思いです。

デストロイヤーズ達も、このEDを見て
「よかったねぇ~♪」と喜んでました。
彼女たちはまだまだ序盤戦をプレイ中なのですが、
アタクシとは違うルートに進みそうなので、
密かに注目しております(笑)。

後はぼちぼちと悪魔全書コンプリートの旅をしようと画策中。
何となく『デビルサマナー・ソウルハッカーズ』をやりたい気分。
サターンもう無いんだけどNE!!(泣)

あぁぁ、今日からいよいよ地獄ウィーク×3が始まりました。
そして地獄が終わっても、検診ラッシュで修羅モードです。
7月近くまで、花のゾンビ生活♪
ユーザーの皆様には、
日毎にやさぐれていくアタクシをご披露できそうですわ(笑)。

アタクシ、もうご老体なんだから。
助けて、労働基●局!!

【お知らせ】
5月14日、またまたメンテだそうでございます。

~以下公式より~
5月14日(水)午後から
一部のサーバーのパーツ交換を行うため、
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の
利用ができなくなります。
▼期日:2008年5月14日(水)
▼時間:13:00~16:00

…よろしくお願い申し上げます♪
[PR]
by quaglia | 2008-05-12 22:24 | ゲーム

ゲームおばちゃん

えぇ…。
集中プレイと放置を繰り返したRPG、『真・女神転生3 ノクターン マニアクス』。
エンディングに到達致しました。

ルシファー戦を終えて、
世界と己が哀しい変貌を遂げた意義を教えてもらおうじゃないのッと
意気込んだのですが、アタクシ的にはバッドエンドと同じような感覚を覚えた
終わり方でした~。

ん~~これじゃ納得できん。
やはり先生ENDを見ないと気が済みませんわ。
少し時期を於いてから、リベンジね。

でも、何だかんだ言って
この作品はすごいと思います。
その世界に違和感なく引き込まれちゃうもの~。

ちなみに、
デストロイヤーズの同級生(小2&小4 いずれも♂)もコレをプレイしているらしく、
1号2号を通じて、その子達と攻略情報の交換をしてます(笑)。
[PR]
by quaglia | 2008-03-17 23:00 | ゲーム

悪魔再び

おととい、“世界の武器・防具”という本を入手しますた。
一晩で読破したアタクシ、ロープレ熱がバリバリ再燃しました。
そこで、久々にメガテンを引っ張り出してみました。

データ興してみたら、なんと一年間放置してたヨ(笑)。
ラスダンにちょっと足を突っ込んだ辺りだったんだけど
アタクシすっかり進行具合を忘れてまして…。

「アタシ、カグツチ塔入ってる!? アマラ深界イベントクリアしてないのに!」
と、己に憤慨し絶叫。

するとデストロイヤーズが
「ママ、蝿(ベルゼブブ)もメタトロンも倒してたよ。」
「そしてね、“貫通”ゲットして喜んでたよ♪」
と、詳細な報告をしてくれたわ。

…というワケで、
アレが届く14日までは悪魔になります。

そんな今は、デストロイヤーズをカットスタジオに連れて来てます。
やはりあの馬鹿は、シートに着くなり
「ココアお願いします♪」
とかヌカしてます。
勘弁すれ。
[PR]
by quaglia | 2008-02-10 17:32 | ゲーム

おはようございます、エブリワン♪

外は大雪でごわストロベリー!!
昨日のうちに、全ての買出しを終えておいてよかった……。
麦酒も、スパークリングワインも、活性原酒も買い込みましたもの♪

いやぁ、年末進行に於ける
昨日のノルマを終えたのが20:30過ぎでした~~。

『メガテン3 ノクタン マニアクス』 『DDSアバチュ』といった悪魔音楽と
菅野よう子作品を断続的に聴きながら頑張りましたわよ。
もうね、胃痙攣きたんですけど
胃の痛みよりも、作業を残してしまう悔しさの方が怖くてやり通しましたわ。

だって、やっぱり男塾塾生として根性みせないと!!
塾長の写真懐に忍ばせているから!
心にドスを呑んでるから!(笑)

…というワケで、
朝5:00に起きて、そこまでノンストップ戦闘でございました。
あ!“戦闘”と言えば…。
雪風録るの忘れてたYO。ぐっは……(吐血)
(↑ヲタの脳内メモリーなので放置して下さいませ。)

今、年越しそば用のつゆと
お雑煮用のお汁を作り終えました~~。
料理関係は、野菜関係をあと3品こさえればオッケーでございます。
マリネとかそんなんなので、1時間で終わるでせう。

あとは…、この白いハガキ達に何かを施さねば~~~!!

…では、また後ほど♪
[PR]
by quaglia | 2007-12-31 06:43 | 日常

メガテニストによる一枚

f0113797_1531262.jpg

コの字が違うよ……。


二日間更新出来ず、すみません~。
仕事の準備と確定申告の為に、大わらわでございました。
いよいよ明日から仕事です(欝)。
(しかも引き継ぎ期間だから、タダ働き…。)

ですが、ホレイショ・ケインを見習って
幼児のハートを捕まえようと思います~~。
[PR]
by quaglia | 2007-02-21 15:31 | 日常

病の床から

扁桃腺を腫らしてしまいますた。
熱は強制的に下げておりますが、何にしても喉が痛い!
これではビールも飲み下せません…。
今日は床に伏せ、PS2のコントローラーを握っておりました。

ノクタン・マニアクスは着々と進んでおります。
アタクシ的に一番のヤマ場だった、ダンテとの鬼ごっこをクリアしました~。
(アタクシ、鈍いんですもの…。)
それにしても、ダンテさんカッコイイわ♪
早くパーティに加えたい…。
[PR]
by quaglia | 2007-02-12 20:38 | 日常

久々に…

メガテン3ノクタン・マニアクス再開しました。
最近、神話モノの番組を視聴することが多かったためか
突如やりたくなりました(笑)。
実はライドウも放置プレイなのですが、
やはりこちらの方がじっくり腰を据えて考えられるので好き♪
無用な戦闘避けられるし。
仲魔にいるのと同族の敵とは闘いたくないのよね~。
明日はガッコも無いし、
今宵は思いっきりやりまする。
[PR]
by quaglia | 2007-01-26 20:37 | ゲーム

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30