タグ:バレンティーノ・ロッシ ( 74 ) タグの人気記事

昨夜晩御飯の時、
BS12で
全日本ロードレースを
オンエアしていたので、
思わず見てしまいました。

高橋裕紀
小山知良
宇井陽一
関口太郎

この方々の勇姿を見て
懐かしいやら嬉しいやら…

一緒に見ていた
デストロイヤーズも
クロスラインとか
読み取れるようになってきて
「ああ。やっぱりバイクのレース面白い♪」
と改めて感じました。

WSBKとか、
新たにチャンネル契約してでも
見たい気持ちはあるのですよ〜。

でも。
やっぱり続けて見るのは怖いです。

レースを観るのは
ホントに好きだけど、
クラッシュシーンにあたると
心臓がギリギリしてしまいます。

いつでも見れる状況の
MOTOGPを
なんで見ないのか?って言ったら
重大なクラッシュシーンが怖い!
その一言に尽きるのです。

もう
どのライダーも
哀しい事態になって欲しくないもの。

…なので、
偶然オンエアしてたら
楽しむスタイルを
しばらくは続けて行く感じです。
[PR]
by quaglia | 2014-09-02 23:55 | MotoGP

f0113797_2313261.jpg

J SPORTSが
フリーで放送されていた今日。

寝る前にふとつけてみると、
WSBKの第8戦をライヴで
オンエアしていました。

トロイ・ベイリスとか
懐かし〜!

そして愛しのw
マルコ・メランドリも
おりますよ。

MOTO GPは
悲しい事故がいっぱいあって
見るのが辛くて、
しばし距離を置いていた
昨今でした。

でもでも。
テレビから聞こえるエンジン音。
マシンを操るライダーの見事な挙動。
車載カメラからの映像…
ついつい見てしまいました。

大粒の雨が降る
wet宣言が出されたレース。

1位のレイを追いかける
マルコ、ギュントーリ
デイビスの3人。

wetレースを忘れてるかのような
激しい攻防を繰り広げています。

やがて
マルコとギュントーリ、
アプリリアワークスの
2人が抜け出してレアを
追いかける構図に。

これはアタクシ、
表彰台に乗るマルコを
久々に見るチャンス☆と
ほくそ笑んでいました。

しかし。
キミ達ポジション争いが
熱すぎないかい?
ここは冷静に
ポイント稼げるように
走った方が良くないかい?

そんな中で
レイのペースが落ちてきて
マルコとギュントーリに
トップに躍り出る好機が
チラ見えし始めます。

もう競る競る!

危ないなぁと思っていたら!
マルコをパスしようとした
ギュントーリの
インサイドからのミサイル攻撃で
2台とも転倒\(^o^)/

最悪w
アプリリアワークス涙目

マルコなんか
ギュントーリのマシンと
我のマシンとの2回、
ぶつかられていました。
不憫過ぐる…

あーあ
もったいナス。

結局レイが1位フィニッシュ。
ギュントーリはレース復帰して
7位を獲得。
マルコはリタイアでした(つД`)ノ

でも。
大きい事故に
ならなくてよかった。

これでなんかあったら、
アタクシ、
ホントにバイクのレースを
見れなくなっちゃいますもの。

WSBK、面白かったです。
やっぱり好きですわ〜。
[PR]
by quaglia | 2014-07-07 23:55 | MotoGP

かっちょ悪い

おはようございます。
絶賛持ち帰り仕事中のマダムKです。

9月に監査が入ることが決まり、
春の検査検診ラッシュ以来の激務モードに入ります。

というか、
毎日3時間錆残してもまだ追いつかない現状って(泣)。
今の園はこれまで看護師が数か月しか居つかない園だったので
保健関係がボロボロです。
悪い意味でのガラパゴスです。

ただ今心を鬼にして、
職員の皆様に“マニュアルの説明指導と実践”や
“保育園に求められている安全についての説明指導”を
行なっているところです。

それらの作業のために、
法人のマニュアルをさらに具体化したり
根拠を明示するための文書を作ったりしております。
このままじゃ監査通らないもの~!!

土日はすべて用事や部活行事やなんかで埋まり、
平日は7:00~20:00まで職場に詰めてました。

今週に入り、動悸が止まらず
おとといから異常な倦怠感も出始め、
昨日めまいも悪化し、自力のドーピングの限界に達しました。
屈辱の午後半有給申請をして病院へ。

もともと低血圧だったところに、
貧血と脱水が加わったためだったようで
(要は過労。でも悔しいから言わないw)
点滴して帰宅しました。

ドンペリドンとメリスロンとアデホス処方。
ドンペリドンは飲まずにストックを即決(笑)
メリスロンとアデホスも定番やね。
これは一応内服することとしました。

でも正直このままだと週末の家族サービスdayと
連続するお盆モードを耐えきれない不安があったので、
まぁよかったのでしょうか????

あ。そうそう
久々ヴァレ関係。
モテギ御大祭仲間からのメールを頂きました。
(ご無沙汰続きですのに大感謝)
ヴァレ、お帰りなさい~~~ッ♪

……モテギは…まだまだ無理ですわね……(泣)
[PR]
by quaglia | 2012-08-09 04:25 | 日常

【G+】MIK●Oの宴

フェリペ王子、背でっかい…。

MOTOGPクラス解説、つじもとさん。
痩せてて心配。
ミヤ☆ピカじゃないのね(笑)。

マルコは本日でMOTOGPラスト。
寂しい………。

そして、もう一人のマルコ
シモンチェリは初のフロントロウ。
おっきなクマちゃん、頑張って。

何と言ってもヴァレ。
YAMAHAラストレースです。
なんか色々思い出して、胸が詰まる感じがします。

とにもかくにも、
みんな無事に完走して欲しいものですわね♪
[PR]
by quaglia | 2010-11-07 21:46 | MotoGP

今日は、2号が所属する吹奏楽部が
町の芸術祭に参加・演奏するので、
保護者会副会長のアタクシも一日かかりきりでした。

さきほど帰宅しましたわよ♪(枯)

…さぁ、今シーズンのラストGP
バレンシアでございます。

寿司とワインをお供にしながら
レースを楽しむと致しましょう〜。
[PR]
by quaglia | 2010-11-07 19:16 | 日常

皆様こんにちは♪
マシンがイカれて、
電脳世界から孤立したゾンビ、マダムKでございます。

さて本日は大変嬉しいお知らせをお届け致しますわ。

諸般の事情により、お休みしておりました
『ロッシファン広場』掲示板が復活致しました〜ッ!
運営はこれまでどおり、武井さまでございます。

アドレスはこちら☆
ttp://6726.teacup.com/rossi/bbs
(hを付けておくんなまし♪)

こちらの掲示板は(以下引用させて頂きます)
『ロッシのヘルメットサービスのマウリさんを中心に、
年に一度モテギサーキットで集うロッシとタンビーと
ルーカのファンの情報交換の場所』(引用終)…でございます。

これまでのユーザー様はもちろん、
“ロッシファン始めました”の皆様も、
お立ち寄り頂ければ幸いです。

この『ロッシファン広場』は
運営の武井様のご好意で設けられた、
みんなが仲良く楽しめる素敵な場所です。

末永く、大切に、
『ロッシファン広場』愛していきましょうね♪

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by quaglia | 2010-10-23 12:15 | 各種お知らせ

…速いなぁ、KC。
しかし、ここに来て
ポイントランキング争いが盛り上がってきましたわね。

ペドロサくんのケガが早く治って、
彼自身もこのバトルに加わって欲しいものです。

ヴァレの復活の狼煙が上がったのが、
モテギのような気がして嬉しいですわね。

なんか、あそこで
運の流れを掴んだような気がしますデス。

次はエストリル。
砂との戦い…………?
[PR]
by quaglia | 2010-10-18 05:10 | MotoGP

昨日のマレーシアGPは、せっかくのライヴでしたが
親族の寄り合い(笑)のためにナマでは見れず。
ライブタイミングで状況を把握しておりました。

ライブタイミングで見ているだけでも、
ヴァレの鬼ッぷりがよく分かりましたわ(笑)。
あの月モードには、ホントにゾクゾクさせられちゃいますわね。

アタクシと致しましては、ヴァレが
YAMAHAという日本のメーカーで奔る、残り数戦(?)。
めいっぱい、いい成績を残して欲しいです。
他のライダーに、
日本のメーカーのシートを目指し続けて欲しいですから!!

月と太陽を背負い立つ、
バレンティーノ・ロッシの強烈な光が支配するMotoGPクラスで、
自分のキャラと走りをしっかりと刻み続けたホルヘさん。
年間タイトル獲得、おめでとうございます。

きっと、きっと
並大抵のことではないでしょう。
想像を絶する努力と精神力の賜物なのでしょうね。
ド素人のあたくしにも、それは分かります。
本日は、祝福の言葉を贈りたいと思います。

でもでも!!
ヴァレはイキますわよ。
だれも目指したことが無い境地を照らすために!!

皆様、
これからもMotoGPを楽しみましょうねッ!!
[PR]
by quaglia | 2010-10-11 13:27 | MotoGP

f0113797_7301568.jpg

マダムK&デストロイヤーズ、
モテギを後にして、アジトに帰還中でございます。

一夜明けた今も、昨日のレースの熱さが忘れられません。
そして、この3日間を素敵なものにしてくれた
たくさんの皆様に感謝の思いで胸がいっぱいです。

このような挙動不審な母娘にお声かけ下さったり、
写真を撮って下さったりして頂いて、誠にありがとうございました。

新しいアイテムを作れずに、
前に作った物を持参するというていたらく。
お恥ずかしいかぎりでしたが、
皆様に見て頂けて本当に幸せでした。

サーキットでお会いできた皆様、
本当にありがとうございました。
また、いつも大変お世話になっていながら
現地でご挨拶をすることが出来なかった皆様、
この場を借りて失礼をお詫び申し上げます。


この楽しかったGPを糧にして、
そして、次のモテギ御大祭に馳せ参じることを願って、
これからの毎日を一生懸命頑張りたいと思います。


皆様、ありがとうございました。
[PR]
by quaglia | 2010-10-04 07:30 | MotoGP

>ロッシ、2011年フェラーリ入りの可能性を示唆


またもや、こういうニュースが流れましたわね。
これを読んでから、
書こう書こうと思いつつ、どーにも記事に出来ませんでした。
そんなこんなで一週間以上経過(倒)。

ん~。
アタクシは歩くミーハーですのでね。
ヴァレが長身を生かした優美なフォームで
バイクを駆っている姿を見ていたいですわね。

“車”というハコに、
ヴァレが収まっちゃうのは、何か寂しい。

どうしても4輪の世界に行くのなら、せめてラリーとか
ヴァレ独自のセンスが光るカテゴリで走って欲しい。


…でも本当は
モータービジネス界の思惑を横目で見ながら、
鼻唄混じりで、度肝を抜くような人生の選択をしてほしいな♪

……あ~…。
なんか、やっぱり重たくなってきちゃった。
[PR]
by quaglia | 2009-09-02 20:55 | MotoGP


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31