オートレーサー森且行氏。
彼のコメントにじんわり。

それぞれが
それぞれのクリエイティブな活動を
展開してくれたら、
これまで応援してきてくれたファンの
人生も輝きを失わないでせう。


元SMAP森且行 解散「今朝知った」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000064-dal-ent #Yahooニュース

SMAPファンの皆様
生㌔
[PR]
# by quaglia | 2016-08-14 20:33

クッキングアルウェン☆

f0113797_18221410.jpg



いやぁ
お盆です。
アルウェンです。

ペルセウス座流星群の
興奮も冷めやらぬ本日、
お義父さんとしげぴーを
お迎えするお料理を
こさえました。

どうでしょうやら
甲子園やら見ながら
ノタノタ作ったので、
ゆっくりした出来上がり
となりました。

おこわ(お赤飯)
お豆腐とキノコのお澄まし
煮豆
煮物
天ぷら
酢の物
地元のトウモロコシ・枝豆

といったお品書きで
ございます。

先ほど
迎え火も焚きました。

これからの
お盆の数日間は、
しげぴーも一緒です♪

これから
モンティパイソンや
トールキン祭りを挙行致します☆
[PR]
# by quaglia | 2016-08-13 18:22

アルウェン起きたよ

f0113797_4473066.jpg

おはようございます。

昨夜は
ペルセウス座流星群。
マダムK家は
21:00〜24:00は
ウェザーニューズの
『SOLiVESTAR』の視聴を
中心にして過ごし、
0:00〜外に出て
観察会を行いました。



小一時間外にいまして、
この数をカウントです。

空が明るいので、
比較的大きいものしか見えず
このくらいの数だったと言えます。

街灯など無ければ、
もう少し小さいのも拾えて
もっと数は増えたでしょう。

先ずは満足。

何よりも、
最近バラバラだった
家族がみんな揃って
一つのイベントに
臨んだことが
嬉しかったです。

さ、
お洗濯を始めて
お盆のスタンバイに入ります!

いざ!
[PR]
# by quaglia | 2016-08-13 04:47

今宵は星の宴や☆

ペルセウス座流星群極大の今夜。
お天気も良さ気♪

お盆の準備と
流星群観察の準備の同時進行。

今夜の流星群観察会の
お品書きは
『チキンとズッキーニのカレー焼きそば』
『トマトときゅうりの味噌ディップ』
『季節のフルーツ(ピオーネ)』
『ポリポリお菓子』

デストロイヤーズ、
特に1号も
「みんなと見たい。」と
話してくれていたので、
家族の夏の思い出として
たくさん見れたら
嬉しいな。
[PR]
# by quaglia | 2016-08-12 17:17

ご冥福をお祈り致します

熊本地震で不明の大学生か 南阿蘇村で遺体を収容
| NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160811/k10010631841000.html

親御さんのお気持ちを考えると
胸が痛みます。

自分達の元に
帰ってきてくれたのは
ホッとしたかもしれませんが、
それでもやはり
悲しさ苦しさに
胸が張り裂けそうなのだと
思います。

1度は
捜索が打ち切られたものを
強い想いで
捜し続けられたご家族。

本当にお疲れ様でした。
そして
ご子息のご冥福を
お祈り致します。
[PR]
# by quaglia | 2016-08-11 22:07

f0113797_04524618.jpeg
久々の公式の動きに
wktkしてたら、
結局こうなのね。

コレ
①松クラTGCで大暴れ→世間から冷視
②各メディアが六つ子ちゃん大注目
→世間から大絶賛

この2つが予想されます。

どちらも辛い。
六つ子扶養部隊としては
どちらでもココロが痛い。

コラボはもういい

ところで。
昨日台風の影響を受けてから
空気が一気に秋に傾きました。

暑さはあっても、
カラカラ(次男推しw)していて
朝晩は涼しささえ感じます。

チーム岩手の
夏は終わりましたわね。

もうすぐお盆。
トールキン祭りです。

忙しい!



[PR]
# by quaglia | 2016-08-10 23:55 | 時事

f0113797_15234994.jpg


今日は
胃潰瘍フォローの日ですよ〜。

午後半休頂いての
通院ですが、
朝から怒涛の働きをしたアル。

ああもう
通院面倒くさくなってきました。

もういいや。

どうせ潰瘍太郎とは
一生付き合うことになるでせうし、
仕事しないとね〜。

待ち時間に
お持ち帰り仕事出来るかな…?
[PR]
# by quaglia | 2016-08-09 15:23

天皇陛下がお気持ちを表明(全文)
| NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010626811000.html

デストロイヤーズ両名と
共に録画していた番組を
拝聴しました。

本当に
涙が止まりませんでした。

陛下が、

日本国に対し
国民に対し
自分達の公務を支える職員に対し
そして天皇ご一家に対し

満ち溢れる愛を
お示しになるそのお姿に
心が震えるのを
抑えられませんでした。

私たち国民は
陛下がお示しになられたお心を
しかと受け止め、
これからのことを考えて
いかなくてはならないと思いました。
[PR]
# by quaglia | 2016-08-08 20:43

f0113797_1352218.jpg

ありがたいことに
今年も整理券作成&配布担当で
ボランティアスタッフを
させて頂けることになりました。

本当に幸せなことです。
皆様に大感謝でございます♪

アタクシとニタリのほか、
全部で六人の
整理券スタッフがおりましたが、
県外からの参戦組など初対面の方も
いらっしゃいました。

それでも嬉しいことに、皆様
このやかましい47歳と
優しく楽しくお話して下さり、
とても楽しいひとときで
ございました。

f0113797_13542299.jpg

f0113797_13545647.jpg


※整理券班は交代で
水分補給と休憩を取りました。
頂いたお飲物一気飲み♪


私たちボランティアスタッフに
お昼休憩後の藤やんが
「キミ達、
会場の様子も分からないまま、
頑張ってもらって悪いね!!」
と、嬉しくて
失神しそうなお言葉を
かけて下さる一幕もございました。
f0113797_13583066.jpg


岩手では
ゲストライブなどのイベントは無く、
えさし藤原の郷のマスコットキャラ
“えーくん・さっちゃん”
花巻温泉のマスコット“フクロー”が
D陣とフォトセッションなどを
行っておりました。

とにかく猛暑の一日。
でも
『藤原の郷』さんも
熱中症予防策をきちんと講じられており、
テントや椅子が
たくさんセッティングされていました。

そしてキャラバン運営陣も
お子さんやご高齢の方など、
スタミナが抜群とは言えないお客様を
優先して写真撮影を進めておりました。

アタクシ
密かに救急セットを
装備しておりましたが、
出動する場面が無かったのは
本当によかったです。

イベント日程がほぼ終了して
会場の撤収が始まったころ、
藤やんと嬉しーのサイン会が
急きょ開かれることになりました。

アタクシ達整理券班は
藤やんのサイン会の
ご案内と誘導を拝命致しました。

大好きで大好きで
大尊敬する藤やんのお側で、
“藤やんからサインをもらう”という
素敵なお時間を待つ藩士の皆様を
ご案内させて頂くことの無上の喜び。
本当に幸せで
光栄な経験をさせて頂きました。
f0113797_1455429.jpg


藤やん・嬉しー始め、
どうでしょうスタッフ。
同じひと時を過ごさせて頂いた藩士の皆様、
ボランティアスタッフ同志の皆様、
水曜どうでしょうの神様、
本当にありがとうございました。
f0113797_1481369.jpg


本隊キャラバンバス到着時、
イベントの最中、
サイン会へのご案内中、
本隊お見送り時、
とにかく
藤やんが見えるたびに
バカみたいに
全身全霊かけて大騒ぎした
マダムKをどうぞお許しください。

これからも
みんなで【水曜どうでしょう】を
応援していきたいと思います。

どうでしょうキャラバン2016
岩手会場 えさし藤原の郷
運営スタッフの皆様、
えさし藤原の郷の皆様、
ご一緒させて頂いた藩士の皆様、
本当にありがとうございました♪


f0113797_14161240.jpg

[PR]
# by quaglia | 2016-08-07 14:17 |

2016どうでしょうキャラバン
岩手会場は
『7月30日 えさし藤原の郷』!!

f0113797_1383584.jpg


昨年の洋野町は日程的に厳しく、
断腸の思いであきらめました。

…が!!
今年はイケる!!イケますわよ♪

2016の装束は、
定番の行商スタイルに加えて
“岩手のハリウッド”
“平安時代のテーマパーク”である
『藤原の郷』さん
に敬意を表して
≪平安絵巻≫テイストを加味。

f0113797_1325634.jpg


さらに・さらに!!
7月30日は
≪土用の丑の日≫であることから
うなぎもコラボ☆

f0113797_1351331.jpg


このようなアイテムを制作致しました。


えさし藤原の郷に於いて
どうでしょうキャラバン会場となる
『舞楽殿』
やぐらのふもとに位置する場所です。

f0113797_13121450.jpg


f0113797_13113360.jpg



キャラバン前日。
普通に日勤シフトをこなして帰宅。

アイテム制作と諸準備を行い
一晩完全徹夜です。
スタンバイが完了していなかった
こともありますが、
どっちにしても緊張して
眠れなかったことでしょう。

だって。
晩御飯の主食のパン、
ひとちぎり分でものどに詰まります。
朝ごはんのおにぎり、
一口分のご飯も詰まります。

何とか3:00までに準備を終えて
3:00からお洗濯と
デストロイヤーズの朝食・昼食準備。
あわせて
齢47歳のあたくしの老いた顔に
化粧をほどこします。

そして妹ニタリと合流して
現地に向かいます。

現地にはすでに到着されている殿方が
いらっしゃいまして、
ご挨拶申し上げると共に
お許しを頂いて
その後方にて待機を始めました。

f0113797_13181864.jpg


アタクシたちの後ろにも
数名の方々が待機を始められました。
岩手県内・県外から
お見えの皆様でございますが、
そこは藩士たち、様々な会話が弾みます。

今回のキャラバンへの道のりのお話、
日々のお勤めのお話、
トピックスは各カテゴリに及びますが
大体の場面においてどうでしょうの
名セリフが織り込まれます。

どうも
初めてお会いした気がしないと思っていたら、
東北キャラバン夏油温泉で
ご一緒したりお見かけした皆様が
多くいらっしゃいました。

本隊到着まで
かなりの時間を過ごしたわけですが、
期せずして藩士同窓会が開催された、
そんな嬉しいひとときでございました。

そんな中、本隊が到着!!

アタクシはテンパり過ぎて、
そして
藤やんを見て
大騒ぎするのに忙しく
写真を撮るのを
すっかり忘れておりました。

f0113797_1321561.jpg

頂いた整理券でごわストロベリー♪


レポ②へ続く!!

[PR]
# by quaglia | 2016-08-07 13:24 |


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31