ブログトップ

馬車ウマの如く

岩手からは一品

出張から戻った上司からお土産を頂く瞬間ってワクワクしますよね♪
こんなランキングを見つけました。
好きな全国の名物土産ランキング

これら30品のお土産…、
皆さん一度は口にしたことがあるのではないでしょうか???

ちなみにアタクシ的ベスト3は
1:赤福もち
2:雷鳥の里
3:信玄餅
…でございます。
餅率高いのはヒゲッ娘だからかしら!?(笑)

“萩の月”は大好きですが、
地元で普通に買うことができるのでお土産として捉えていないですね~。
あと、“かもめの卵”と“南部せんべい”はおやつとして日常的に買っています。

とてもお腹が空いてきました………。
[PR]
# by quaglia | 2006-11-28 23:27 | 喰!!

すごい雨だった

今日はしげぴーの法要のため、お寺に行きました。
デストロイヤーズの風邪もひどくならずに済んだので、
家族揃って参じることが出来ました。
今日は早く寝ます……。
[PR]
# by quaglia | 2006-11-27 19:37 | 日常

ぐは…

デストロイヤーズ風邪引いた。
明日お寺に行かなきゃならんのに…。
朝一番のクリニック受診からスタートだわ。
予防接種2回目までに治さねば!
[PR]
# by quaglia | 2006-11-26 20:11 | 日常

今夜は…

f0113797_2053567.jpg

『ソワレ』を観ましたよ~♪
ローラン・プティの作品が盛岡に来る事だけでも奇跡!
しかも今回はルイジ・ボニーノさんまでやってくる!
彼の演技をナマで観ることが出来て、
本当に幸せでした♪
これから呑むダス。
[PR]
# by quaglia | 2006-11-25 20:05 | 趣味

寝だめカンタービレ

ライトな風邪を患ったので、久しぶりに風邪薬を内服中。
効果はさておき、とにかく眠くなりまくりッ。
かく言う今もドロドロ…。
これは緑の小人さんが吹き矢を撃っているに違いない。
久々の7時間睡眠だわ~。

ちなみにアタクシ、『のだめカンタービレ』を
『のだめカンタビーレ』だと思っておりました。
…なんか“カンタビーレ”って、“俺たちのオーレ”みたい。(違)
[PR]
# by quaglia | 2006-11-24 20:11 | 日常

年末の番組

今年の大晦日に、『みんなのうた』の特番が組まれるらしい。
BS2・FMで放送するとのこと。
ソースはこちら

年代別にやってもらいたいなぁ。
▼アグネス・チャンが唄ってた『ロバ、ちょっとすねた』
▼研ナオコの『アスタルエゴ』
▼ペギー葉山の『ヒゲ無しゴゲジャバル』
▼尾藤イサオの『赤鬼と青鬼のタンゴ』
あたりが聴きたいところ。

DVDなどあるのでしょうけれど、……高そうだわ。
[PR]
# by quaglia | 2006-11-23 15:19 | 日常

気をつけましょう。

世間はガケ戌(野犬)救出で盛り上がっているようですが、
アタクシ的にはこちらのニュースのほうが気になります。

狂犬病:またフィリピンでかまれ発症 横浜の男性

狂犬病は発症してしまえば、致死率が限りなく100%に近いという
恐ろしい病気です。
日本の飼い犬には予防接種が義務付けられていますが、
このニュースを見て分かるように、外国の野良などは危険です。
更に、この狂犬病のウイルスはイヌ以外の哺乳類にも存在します。
(メジャーなのはコウモリ・キツネ・スカンク・アライグマなどなど)
動物と触れ合う際(特に海外)にはお気をつけて下さいませませ~。

動物との触れ合いにより心身が癒される方も多いと思いますが、
過度の接触はやはり危険ではないかと考えます。
正しい知識と共に、動物と付き合いましょう。

動物由来感染症を知っていますか?

【本家更新報告】CSI:マイアミ 二枚舌ラボ EP6 UP
[PR]
# by quaglia | 2006-11-22 14:18 | 時事

今朝

大和田 獏がナンバーワンホストになっている夢を見た。



……………寝坊した…。
[PR]
# by quaglia | 2006-11-21 11:50 | 日常

奔るオトコたち

セパン合同テストが終了~(してた)。
各メーカーとも800ccマシンのテストを行なっています。
結果その他、詳細はインテリマークさんをご覧になって下さいませませ。

リズラスズキの二人が絶好調!!
ジョン凄いわ~ッ。
これにはビックリしたけれど、クリスのボーズ頭にもビックリ。
…こういう子、クラスに一人はいたよね(笑)。


ちなみに、キャメル・ヤマハ・チームでテストに参加したのはコリンちゃんのみ。
(3番手のタイムを残しました。)
我らがロッシはニュージーランドでWRCに出走しておりました。
こちらも終了しておりまして、ロッシは11位で無事完走♪
こちら
トラブルが無くて、良かった…・…。
[PR]
# by quaglia | 2006-11-20 18:31 | MotoGP

しし座流星群観察 リベンジ編

今日の未明、しし座流星群観察に再挑戦しました。
雲ひとつ無い空で月も無く、絶好の観察状況でした。
2:00過ぎ、お茶やコーヒーをポットに入れて出撃。

規模は小さめでしたが、確実に捉えられました。
2時間半観察して、トータル12個。
うち一等星を超える明るさのものが5個。
更にそのうちで流星痕が出たもの4個。
これが今回の収穫でした。

デストロイヤーズも、この観察会を本当に楽しみにしていましたね。
2号なんか、昨日の夜に観察が出来なかったことを哀しんで
布団の中でしばらく号泣していたくらいでしたから。

どうしてデストロイヤーズがそんなに熱くなっているのかと思ったら、
流れ星観察用の兵糧袋にこんなモノを仕込んでいました。

More
[PR]
# by quaglia | 2006-11-19 11:32 | 日常

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31