ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この一年と皆様に心から感謝申し上げます

f0113797_23112610.jpg


2015もいよいよ大詰め。

今年は
デストロイヤーズ両名が
受験ということで、
ひたすらバタバタドキドキしていた
感じがあります。

おかげさまで、
2人とも志望校に合格させて頂き、
本当にありがたいと感謝しております。

お仕事は
本当に忙しく、
肉体的にも精神的にも
厳しかった一年でした。

ゾンビナースなので
死にそうでも死なないというのが
喜ばしくもあり
辛くもあり…w

兎にも角にも、
こうしてお年越しをして
新しい年を迎えることが出来ますのは、
しげぴーを始めとする
守護して下さっている皆様と、
オンラインオフラインで
お付き合い下さっている皆様のおかげです。

本当に
本当に
ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

新しい年も
皆様にとりまして
素敵ないい年になりますよう、
ご祈念申し上げます。

あと
1時間をきりました。

2015に感謝しながら
過ごそうと思います♪

それでは皆様、
良いお年をお迎え下さいませませ☆
[PR]
by quaglia | 2015-12-31 23:11 | 時事

もう密林さんでも間に合わない

何故だか分かりませんが、
いつも行くお店に
屠蘇散がありません。

他のめぼしいお店も
トータル4件回ってみましたが、
やっぱりありません。

ええ?
空前の屠蘇散ブームキテるのですか?

もう……
屠蘇散がNEEEEE

でももう時間切れ。
予定していた作業に入るダス。

18:00に完了できるかしらッ?
[PR]
by quaglia | 2015-12-31 10:37 | 日常

絶賛年末進行中

f0113797_18413243.jpg


今朝も4時起床して、
お洗濯3回とお弁当作り
(デストロイヤーズ2号は課外)

そして、
食事作りで作業が止まらないように
3食分の献立を完成させました。

お雑煮とか箸休め作りのために
野菜の下ごしらえ、
神棚やお仏壇の準備、
などなど13:00まで
コーヒーのみで断続的に作業。

さすがにお腹が空いたので、
ジョジョSC一挙放送をつけながら
お腹いっぱいメッシーを詰め込みました。

以降は
ジョジョ見ながら年賀作成でございます。

ここいらはまだ
ウフフと笑ってみることが出来ますが、
このあとDIO様屋敷に近づいてからは
涙なみだの展開になりますね。

夜中に泣いて、
そのあと男塾の一挙放送を見て
鼻血出しながら作業しまつ。

明日はケツカッチンなので
やはり4:00起きじゃなきゃ
間に合いませぬ。

もう
寝てるヒマ無いわ〜。
マッスルマッスル〜
ハッスルハッスル〜☆
[PR]
by quaglia | 2015-12-30 18:41 | 日常

大掃除なう

f0113797_1219309.jpg



居間の大掃除のBGVに
【バック・トゥ・ザ・フューチャー】を
つけていたのですが、
合間にオンエアされていた通販CM
『腹筋ワンダーコアスマート』

ん?
んん?
この声…
大塚芳忠さんじゃないですかァ???

えええ

芳忠さんは
似蛭田さんですよ?
自来也さんですよ?
アラゴルンさんですよ?
中つ国の王ですよ?

おぉい
ショップ@パンさん〜!!

すっごくビックリして、
大掃除やめて
聞き入ってしまったザンス!
[PR]
by quaglia | 2015-12-29 12:19 | 日常

初めてダジョ〜

もう
土曜出勤というだけでも
充分ウツなのに、
雪なのよ雪、奥さん!

年末だから
大物洗いを完了して
スッキリしたいところなのに、
時間と干し場所と天気が
全くかみ合いません(泣)

そこで
追い詰められたマダムKは
初の体験にチャレンジ一年生☆

f0113797_19491612.jpeg

人生初のコインランドリーDeath!
ヤハー☆

すげぇドキドキすりゅ。

敷きパッドと掛け布団カバーを
ぶっこんでおります。
初めてなのに、
スキルが求められる物件投入w

離れるの怖いので、
店内で待ってますが、
寒いよー眠いよー
お腹すいたよー

はぁ……´д` ;



[PR]
by quaglia | 2015-12-26 19:46 | 日常

今日が本来のクリスマスなのだぞだびでご

今日もこってり
働かせて頂きましたYO☆

退勤したら
まっすぐスーパーへ。

クリスマスパーリィ用の
フードアイテムが
軒並みおつとめプライスで
大放出されているのですもの♪

お正月過ぎまで
余裕の賞味期限なものが
殆どですから、
これをGETせずして
なんとしましょうか〜

今宵の晩御飯は、
昨夜のチキンの鶏ガラで
ダシをとったお汁で
白菜やネギ、エリンギを
スープ煮に致しました。
少し残っていたお肉部分と
ショウガを加えて仕上げました。

白菜1株と長ネギ2本
エリンギ5本を投入しましたが、
瞬殺でした。
野菜は美味ですわ♪

クリスマス、
しっかり味わいました☆

さて、
明日からは
絶賛お年越しスタンバイに
入ります。

……仕事ですけんども(泣)


[PR]
by quaglia | 2015-12-25 22:21 | 日常

MerryXmas イ ☆ ヴ

f0113797_22064863.jpeg
はい、
そんなこんなで
今宵はクリスマスイヴでござる。

本日もフルタイムフルパワーで
お仕事だったアタクシ。

非常に素っ気ない
クリスマスディナーでございます。

ローストチキン
Noëlcolorのサラダ
塩パン
スープ

デザートは
FLOのクリスマスプチケーキ
(berryとフロマージュのヤツ)

簡単ではありましたが、
みんなで晩御飯を美味しく頂きました。

そのあとデストロイヤーズと
Googleさんのサンタトラッカーを
見ておりました。

f0113797_22202988.jpeg

チーム岩手にサンタが差し掛かったら
クリスマスプレゼントを
デストロイヤーズに弾幕投下しようと
目論んでおりましたが、
仙台に到達したところで
痛恨の寝落ちwww

例年通り
明け方にコソリと
枕元へプレゼントを置くことに
致しましたとさ、トホホ。

今年もあと一週間なのね…


[PR]
by quaglia | 2015-12-24 23:55 | 時事

【飯テロ】シェフ 三ツ星フードトラック始めました【良作】

本日も4時起き☆
したくないけど
マッスルマッスル~ハッスルハッスル~

朝の家事を一通り終えてから
居間の床に冬支度。

保温銀ギラシートを敷いて、
滑らないように
吸着材付きタイルカーペットを
敷き込みました。

これをやると
底冷え感がかなり減少します。

それらを終えたら
軽くお買い物へ。

戻ったら
11:00近くでした。

ちょっと早めのお昼にしながら
何となくWOWOWを付けました。

プライムにて
【シェフ 三ツ星フードトラック始めました】が
オンエアされておりまして、
何となく見始めました。

この作品に関しては
“アイアンマンの監督が主演”という
ことしか知りませんでしたが、
冒頭のホットサンド調理画面と
センスの良い音楽に
思わず引き込まれてしまいました。

▼お料理映画
▼ロードムービー
▼家族愛

色々なジャンル分けが出来ると思いますが、
とにかくイヤミなく
温かい気持ちにしてもらえる作品です。



食べ物美味しそう(流涎)
音楽サイコー♪
知ってる顔てんこ盛り☆

“人間の絆の温かさ”という
普遍的なテーマを描きながらも
Twitteなどの情報ツールをうまく交えて
ダサさとか説r教臭さを感じさせずに
見せてくれます。

実写化やらリメイクの作品が多い中で、
こんな映画にたまたま出会えてよかったです。
(こういう出会いがWOWOWのいいところ)

空腹で見ると大変なことになります。
必ず何か食べながら見ませう(笑)

サントラ買うゼヨ
[PR]
by quaglia | 2015-12-23 14:14 | 映画

サタデーナイト松

おそ松さんの12話
『年末スペシャルさん』が
えてぃせくすでオンエアだったわけですが、
多重信号放送ではなかったダス(泣)

26日深夜のBS枠を松ダス(泣)
[PR]
by quaglia | 2015-12-23 01:00 | TV

冬至だよ!!全員集合!!

今日も大変
忙しゅうございました。

保健業務は相も変わらず手つかずじまい。
残業したいところでしたが、
お風呂扉の崩壊に備えて
浴室用の突っ張り棒やシャワーカーテンの
準備をしなければなりませんでした。

何度もホームストアに行くのも
手間と時間のロスになるので、
年末のお掃除に必要なアイテムも
あわせて買い出ししてまいりました。

帰宅したら冬至ですよ、奥さん。

予め
柚子湯の準備はしておいたので、
デストロイヤーズに頼んで
柚子湯を沸かしてもらって
入浴してもらっておりました。

20時過ぎに帰宅。
山のようなお買い物を片付けて、
アタクシも柚子湯にin☆

それから
カボチャのお料理に入りました。

例年ですと
ゆであずきと共に『いとこ煮』を
作っているのですが、
今年は晩御飯の一品としての
位置づけが必要でした.
(いとこ煮だと、スイーツとかデザートの位置づけ)

そこで、
玉ねぎ・厚切りベーコン、にんにくと共に
ジャーマンポテトのカボチャver.を
作って提供しました。

主食は補食としてパンを食べていたので、
カボチャ以外の炭水化物は無しで。

オニオンスープと
リンゴ&ヨーグルトを添えてみました。

何とか間に合いました。

これで
大体今年の節句や季節の行事は
完遂できたかしら。

今年もたくさんご加護を頂いた感謝と共に
来年の無病息災を記念しながら
2015年の冬至を過ごしました、まる。
[PR]
by quaglia | 2015-12-22 23:55 | 時事

マダムKの脳内暴露blog