<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0113797_4553851.jpg

我が家の食卓に
愛しの六つ子ちゃん達が
来てくれましたわよ〜♪

ご飯もおやつもおつまみもお酒も
み〜んな一緒に頂くんだもんNE☆

マダムK&デストロイヤーズが、
六つ子ちゃん達を養いますわ♪
[PR]
by quaglia | 2015-11-23 23:50 | TV

朝食Timeに
東京エンカウント弐
最新話視聴。

リアルカラ松降臨する事態に、
デストロイヤーズ2号が
アンパンを喉にひっかける惨事ガー
[PR]
by quaglia | 2015-11-22 11:31

THE☆祝宴

今宵は
デストロイヤーズ1号の
合格祝いパーリィを 
行いました。

アタクシは 
土曜出勤でフル活動でしたので 
ダッシュ帰宅&ダッシュ風呂の後に 
出発致しました。

本日の宴は
市内大通りにあります、
【りすとらんて・とっと】様に
お世話になりました。

f0113797_08292185.jpeg
気さくに、
でも美味しいイタリアンを
楽しめるお店ダスよ〜☆

1号には
各界著名人の方々wから
メッセージをしたためて頂いた色紙や
貴重な逸品をプレゼント♪

「こんなの要らないし!」
と、思惑どおりのツッコミをもらい、
とても楽しいひと時でしたw

改めて、
デストロイヤーズ1号
合格おめでとうッ☆
f0113797_08294798.jpeg




[PR]
by quaglia | 2015-11-21 23:55 | デストロイヤーズ

今日は保育園職員の
インフルエンザワクチン接種の日でした。

本来なら
アタクシ達職員が
クリニックを往訪して
接種していただく流れですが、
現在の嘱託医さんは
とても気のいい
フットワークの軽い御仁なのです。
多分アタクシとタメ。

もちろん医師としての
スキルや器量も言うことなし☆な
お方です。

もうギリなラインの職員数なので、
接種に伺う期間を長めに設定したい旨を
園長からDr.にお伝えして頂いたところ、
「オレ来ますよ?」
と、本当にありがたいお言葉(T_T)
本来ならあり得ませんから。
超激混みクリニックのDr.が
スタッフ付きで来て下さって
接種して下さるとか!

アタクシ、
日々保健業務をこなす時間が
全く無いのですが、
このDr.の漢気に応えるべく、
初めての事業のセッティングを
致しましたよ。

そしたら
系列園の職員も射ちに来ることになり
事態は更に複雑化。
(そこの看護師は1ヶ月もしないで辞めたw)
2園の職員を混乱させずに
Dr.に最小の負担しかかけないように
頑張りました。  

今回のこれのために
新たにアタクシ用の
行動基準作ったさ。

「何の準備もいりませんよ?」と
言っていただきましたが、
そんなことは無いだろうと思い、
アタクシなりに
流れ作業で接種するのに
最適と思われるセッティングを
致しました。
ビンゴで良かった…

アタクシは3番手に射ってもらいましたが、
やはりクリニックサイドの
マンパワーをあげて、
少しでも早く終了するようにしようと
Dr.の接種介助に入りました。

結果、トラブル無く
40人を15分間で終了しました。

Dr.と 
「小学校時代を思い出す風景だね♪」
 と言いながら笑ってましたが、
そう、TEAM40overは
ご存知ですよね?学校での集団接種。

何はともあれ、
最近落ち込むばかりの日々でしたが
他機関と連携する保健事業を
無事に完了出来たので、
ホッとした1日でした。


そして本日
MyDaddyくっくのお誕生日。

アタクシが どんな時でも
アタクシでいられるように育ててくれた
くっくとヨーコちゃんに
本当に感謝しています。

くっく、
happybirthday☆



[PR]
by quaglia | 2015-11-20 23:55 | ゾンビナース日誌

『おそ松さん』第7話視聴。
 ウチの最速松はエティセクスなので、
水曜深夜(火曜25:30)オンエアでございます。

そんな夜中までうっかり
全裸待機したうえ、 
リアタイで見ただけでは
飽き足らず、
トータル3回視聴してしまいました。

第7話と言えば、
UMA『トッティ』が
世界ののトレンドwとなっていましたわね。

でも
アタクシ的には
Bパートの『北へ』が
お気に入りなのです。

だって
f0113797_08200102.jpeg

f0113797_08202139.jpeg

ですよ?
可愛いベイビィ(≧∇≦)

ラスト
ちょっと切なくて泣きそうですたw

色々なオマージュ入ってますが、
レイアウトやら
色使いやら
カメラワークやら、
製作陣のスキルの高さを
感じさせるエピソードだと思います。

例えば、 
雪原の吊り橋のたもとで、 
ダヨーンのこれまでの回想と
氷結したデカパンを交互に
映すシーン。

回想と挟んでいるときは
氷の反射で目元の表情が
見えません。
回想を終えて再び
氷結デカパンを見やると、
あの無垢な眼差しですよ奥さん( ;  ; )

f0113797_08213291.jpeg

この流れは非常に素晴らしい!
でも
デリートされちゃいましたけどw
赤塚作品ですからね-_-b

…というわけで
『北へ』は味わい深いぞ、と!

ぴえろさんの“どや!”という
表情が見えるようです。

加えて
『デカパン』の中の人、上田 燿司さん。
『ダヨーン』の中の人、飛田 展男さん。
お二方の
卓越した演技力が
ほぼ無声劇といえるBパートの
クオリティをあげていると思います。

もう
松厨まっしぐらw



[PR]
by quaglia | 2015-11-19 23:55 | TV

感謝と御礼の1日

f0113797_18141891.jpeg
昨日の良い知らせを
もたらして下さった、
いつも護って下さる沢山の存在に
感謝と御礼を申し上げながら
1日を過ごしました。

皆様
本当にありがとうございました。
[PR]
by quaglia | 2015-11-18 18:11 | 日常

まずは御礼申し上げます

f0113797_14485859.jpg



護って下さっている皆様、
身近でフォローして下さっている皆様、
おかげさまで
デストロイヤーズ1号.
無事合格出来ました!!!


皆様のおかげです。
本当に、
本当に、
ありがとうございます!

これからも
一生懸命努力致しますので、
アタクシの大切な人々を
どうぞお見守り下さい。

まずは
本当にありがとうございました♪
[PR]
by quaglia | 2015-11-17 14:48


ううう。
ドキドキ…
ホントにドキドキしてしまいます。

明日いよいよ
デストロイヤーズ1号が挑んだ
決戦の結果が分かります。

1番緊張して
不安なのは本人なのですから、
母親たるアタクシは
ドーンと構えているべきなのは
分かっております。

でもでも
定員よりも多い人数が
受験している以上、
やはり不安は否めません。

はふ〜。

デストロイヤーズ1号は、
この進路への志を立ててから
『受験のための勉学』だけでなく、
家族の一員としての自分や
学校学級の中の自分を
高めようとホントに努力していました。

本来アタクシは
あまりblogでは
ムスメを褒めませんが、
この点だけは心から認めて
褒めたいと思うのです。

この姿は
デストロイヤーズ2号にも
良い影響を与えてくれたと
思います。

だからこそ。

この春 2号が
激戦難関を突破するのを
お護り頂いたように、
デストロイヤーズ1号のことを
良い結果へ導いて頂きたいと思います。

神様、仏様、
お義父さん、しげぴー、
ご先祖様、親戚の皆さま、
どうぞ1号に吉報が届くよう
お護りください。

お願いばかりですみません。
でもでも
アタクシに出来るのは
これだけなのです。

どうか皆様、
デストロイヤーズ1号をお護り下さい
善き道へお導き下さい。

何卒、
何卒、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by quaglia | 2015-11-16 23:55 | デストロイヤーズ

追悼と連携

昨日の早朝
世界を駆け抜けた
悲しいニュース。

地球に生まれた人間はみんな、
大切な存在と共に
安寧な暮らしを
望んでいると思います。

哀しいながらも
大切な存在を認識出来ない
境遇にある人達だって、
自分が自分でいられるための
大切な居場所や存在を
求めているはず。
そして
そういう場所でそういう存在と
人生を送ることを
望むと思うのです。

どうか、
私たち人間にとって
最も大切なものを、
みんなが愛しく思い
大切にすることができますように。

みんなが
愛する人々と共に
“生きる”ことが出来ますように。
[PR]
by quaglia | 2015-11-15 23:55 | 時事

って思ったら

f0113797_8345072.jpg


次は
ツナギっすか?

お母さん
頑張って働くYO

まツナギのために……ッ(´・Д・)」
[PR]
by quaglia | 2015-11-14 08:34 | TV


マダムKの脳内暴露blog