ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

画像も取り損ねてた(ダメ松)


今宵は
おでん大量に作成。

これも
松カテゴリの
アニメ禁断症状のひとつか?

辛子絵描くの忘れてた(>_<)


[PR]
by quaglia | 2015-10-31 23:55 | TV

七鍵守護神(お約s

本日は保育園で
ハロウィンパーティを
行なっておりました。

“夏祭りのお化け屋敷は
子供が泣いて可哀想だからやらない” 
というお話しでしたが、

嫌がる子に 
ハロウィン仮装させて
しかも
装飾その他で
「怖いィィィ」
とゲロ吐くほど泣かせてまで
決行するハロウィンって
アタクシから見ると疑問。

その点、
にしかわ兄さんよく言った☆

ハロウィン仮装は
安全性よりお祭り要素が重視されやすくて
小物が多かったり
アレルギーその他の
アクシデント起きやすかったりで
心配なんですのよ。

ここは日本よ。

ハロウィンよりも
収穫祭・新嘗祭を
重んじるべし。

勤労感謝の日の
大元は
収穫祭であり、新嘗祭でございますよ。


[PR]
by quaglia | 2015-10-30 23:55 | ゾンビナース日誌

心が澱んでいるわ((((;゚Д゚)))))))

内科検診2日目

本日は
73人を45分間で終了。

なんだよー
『紙の無駄だから名簿配布要らない』
とか言っといて
やっぱりズレるやんか〜。

受診介助は担任に依頼してたのに、
やっぱりやらないやんか。

どちらの問題も
アタクシが何とかしたけれども。

ふーーーーー( ;´Д`)


系列園の看護師さん、
採用数日で辞めたらしいですわ。

ふーーーーーー(´Д` )

様々苦しい晩秋也


[PR]
by quaglia | 2015-10-29 23:55 | ゾンビナース日誌

警察…呼ぶダスよ⁈

最近
デストロイヤーズ1号が
やたらと
デカパンの声で喋ってます。

なんか
可愛いんだって。

特に禁断の
『ほれいけ!デカパンマン』が
お気に入りのご様子。

しかし。
アニメ禁止期間に突入した現在、
マダムK家では
アニメ本編・画像・アニソンなど
全てストップ中。
(アタクシや2号がコソリと見るのはOK)

アニメ禁止真っ只中の1号、
マスクの下で
デカパンとスティッチと
花ちゃんの声真似練習しながら
チャリ通学してるそうな。

これって
禁断症状ですわよNE☆


[PR]
by quaglia | 2015-10-28 23:55 | デストロイヤーズ

内科検診1日目

本日は55人を35分間で終了。
やっぱり
医療従事者特に
Dr.とお話しするのは
気分が良いダスね。

なんか
普通にお話しが出来ます。
(勿論最大級の敬意は払っております)

なんて言うか、
不要なものを削ぎ落として
必要な事だけを
突き詰められる気持ち良さなのね〜。

そして
きちんとお互いの
職務の領分をわきまえてる
心地よさがね〜。

考えてはならぬけど、
やっぱり医療機関でお仕事してたら
今のような苦しみは
味わう事なく過ごせるのよね。

ふー。

でも
園児さん達は愛しいので
頑張る(´・Д・)」


[PR]
by quaglia | 2015-10-27 23:55 | ゾンビナース日誌

わーい( ´ ▽ ` )ノ

f0113797_07084073.jpg
旅行に行ってきた
くっく&ヨーコちゃん&ニタリから
お土産を頂きました☆

最近
お料理している時だけが
無心になれて
心が落ち着くアタクシ。

何よりのお土産です♪

ありがたうございます〜
家宝にすっぺ(≧∇≦)


[PR]
by quaglia | 2015-10-26 23:55 | 日常

【BS松】おそ松さん第3話規制キター♪( ´θ`)ノ【悲報】

先ほど
BS11にて
【おそ松さん】第3話オンエア。

ん?
んんん?
f0113797_03474000.jpg

f0113797_03490667.jpg

変わってるゥゥ?

f0113797_03480751.jpg

f0113797_03484638.jpg

キレイな物件になってるw
よく見ると、
マントの色も変わって
グローブも無くなってる*\(^o^)/*

コレAT-X版消せないわね。
もしくは円盤収録かしらね?

f0113797_03533394.jpg

f0113797_03535262.jpg

とどの女子力と
☆☆☆クイズは健在で何よりw




[PR]
by quaglia | 2015-10-25 03:44 | TV

開場30分しか経ってないのに

f0113797_112080.jpg


朝4:00起床。
家事を済ませて
9:00に家を出発。

不動産屋さんに伺って
書類やら何やらの
手続きを行ないました。

それから
市内を徒歩で移動して、
地元デパートへやってきました。

本日の目的は
おせち料理と年越し弁当の
申し込みでございます。

年々予約開始が早くなり、
また個数制限も厳しくなって
参りました。

10:00開店のお店に
10:30に入ったのに、
もう190番だってw

欲しいレストランのお料理が
無事GET出来ますように…>_<

この後は
デストロイヤーズ2号の学校で
進路講演会がありまして、
学級懇談を含めて
17:00までの予定です。

はぁ
まだまだ帰宅するまで長いですわ。
(自宅スキー)
[PR]
by quaglia | 2015-10-24 11:02 | 日常

生きることは難しい

だが頑張る

今日はですね、
園長先生との定期職員面談でした。

がっつら辛い内容でございましたわ。

保育士さん達が
アタクシをどのように見ているのか、
ガックリでしたわね。

ま、でも
指摘してもらえるウチが
ハナでしょうから
改めていくしかないですけれど。

それに
デストロイヤーズ1号の進路を考えると
絶対にこの辛さは口に出来ない。

チーム内の相互理解を得るために
またまた
切磋琢磨いたしますよ。

辞めるのは
もう少し努力してから。

まだまだ
頑張りどころがあるはず。

ここから
這い上がってみせますわ。

だって
アタクシは保育園看護師が
好きだもの。

給料安くて
孤独だけれども、
もう少し頑張る。
[PR]
by quaglia | 2015-10-23 23:55 | ゾンビナース日誌

おそ松さん第3話は超危険物件

OUTなカットの数々w
f0113797_03055415.jpg

f0113797_03070109.jpg

f0113797_03062585.jpg

この第3話、
マダムK家が泣く泣く我慢した
ライビュで上映したエピですわよね。
オンエアに漕ぎ着けた奇跡☆

もう
おそ松さん大好き♪

第3話観て
第1話観たくなって、
結局
第1話〜第3話まで
再び鑑賞という無限ループ。

第1話なんて、
もう20回くらい観てるやうな稀ガス
f0113797_03075282.jpg

この中に混ざって眠り隊(´-`).。oO(


[PR]
by quaglia | 2015-10-21 03:04 | TV

マダムKの脳内暴露blog