ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2015年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

最果ての島無限ループ(今さら)

今週に入ってから毎日
夕方から寒くなりだして
怪しいと思っていたら
やはり38℃に達しておりまする。

アレルギーによる上気道の炎症に
ブドウ球菌系が付いたのだと
アセスメントしていますが、
やはりこうなると
抗生剤無しでは手こずるなぁ。

鼻水も痰もきれない。
当然湿性咳嗽も
全力で24時間&間欠熱。
(ヤク入れてるから熱型は違うかも)

まあ
マスクと手袋常時使ってるので
他者には撒いてません。

苦しひ…。


でも。
週の合間の休日の
昨日にだいぶ救われました。

かなりキツくて最低限の
家事しか出来なかったのですが、
合間に横たわって
『勇者ヨシヒコ一挙放送』を
見て体力温存。

トータルで
3ループくらい見たかもかもw
[PR]
by quaglia | 2015-04-30 23:55 | 病みゾンビ

すっかり葉桜じゃった…

今日は地元のお祭りに
年長さんが
郷土芸能披露で参加するので
現地に向かって
お手伝いしてまいりました。

30℃近い気温に倒れそうでした。

装束に身を包む園児さんが
熱中症にならなくて
何よりでした。
[PR]
by quaglia | 2015-04-29 23:55 | ゾンビナース日誌

ニョ〜はニョ〜ナツの〜ニョ〜

尿検査は120人中112人から
提出されました。

やはり
100%は達成出来ませんでしたが、
それでも
排尿自立していない13人の
新入園児さん達が
全員検体を提出出来たのは
とても素敵だと思いました。

すでにお仕事を始められている
親御さんが大半ですので、
本当に敬服に値します。

心から感謝です。

『家で取れないから園で先生が
採尿してください!』
という状況から、少しずつ
“お子さんの健康状態を
把握するための検査なので、
親子の絆を深めるためにも
親御さんに実践してほしい”
という願いを伝え続けて数年間。

やっと
ここまで来ることが出来ました。
皆様ありがとうございます♪
[PR]
by quaglia | 2015-04-28 23:55 | ゾンビナース日誌

病みゾンビ出撃する

未明から
ヤクをてんこ盛りして
熱を下げる。

しかし。
インフルエンザでは無い熱で
ここまで苦しむのは
かなり久々ナリ。

出勤準備を完了してから、
昨日お掃除が出来なかったことを
思い出してすごくモヤモヤ。

奮起して
ガーッと家中に掃除機かけて
それからお仕事に
繰り出しました。

…明日は尿検査。
先日マニュファクチャで
こさえた検体を配布致しました。

保護者さん達には
例年よりも
丁寧なオリエンテーションを
展開してみましたが、
はてさてどれくらいの
提出率になりますことやら?
[PR]
by quaglia | 2015-04-27 23:55 | ゾンビナース日誌

ウチクダケ〜(朦朧)

40℃→解熱剤で37℃を繰り返す。
とにかく
呼吸痛、腰痛、頭痛の嵐。

ヤクを盛り過ぎたので
胃も焼けたので
胃薬もミックス。

熱が下がるまでは
意識朦朧としながら
アニソンライブ見て、
録画してたシドニア見て、
仕事の夢見て。

下がったら家事して。

朝は死にかけてたので、
パンと温泉卵とイチゴという
悲惨な朝食を提供。
昼はご飯炊いて、
納豆と昆布の佃煮と味噌汁という
朝食ちっくな献立提供。
夜は新玉ねぎのポトフを作って
パンと共に食べてもらいました。

何とか食事や洗濯は
こなしたものの、
予定してたテコ入れ大掃除は
出来んかった( ;´Д`)

ううう辛ス
[PR]
by quaglia | 2015-04-26 23:55 | 病みゾンビ

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!


夜中から
39.5℃の発熱ですよ、奥さん!

25日も予定はてんこ盛り。
寝てなどおれぬわ!
クスリだ!クスリを持ってこーい!

あらん限りのヤクを飲みつつ、
大量の冬物をクリーニングへ
そして
地元の選挙の期日前投票
それから
美容院でスタイリングしてもらい、
それが済んだら
マイマミーの誕生日プレゼントを
お買い上げ致しました。

途中、悪寒が来たら
上がる前にヤク投与
(自己責任)

何とかノルマを果たしました。

肺が痛いィ。

ま、気道分泌物の性状からみて
インフルエンザじゃないでせう。
おそらく
ブドウ球菌かなんかの
気管支炎でせうね。

とりあえず
本日のミッション完遂したから
思い残すことは無し!
[PR]
by quaglia | 2015-04-25 23:55 | 病みゾンビ

悪寒は波紋でやわらg(ry

昨日鼻の栓が壊れた
エピソードをご紹介しておりましたが、
夜中から咳が止まらなく
なりました。

カビじゃなくて
腐海の瘴気だったのかしら?

「…少し肺に入った…!」
ナウシカっぽいわぁw

でも正直よろしくない予感。
咳の出どころが喉元より
深いところから来てるんですのよ。

本当に何かに
入られたかもしれません。

そして。
……寒い……
めっさ寒い……
[PR]
by quaglia | 2015-04-24 23:55 | 病みゾンビ

シドニアならカビは大切な武器

今日は
午前中3歳児フォロー、
午睡時間はホールのお片づけの
お手伝い、
午睡明けは0歳児と1歳児クラスの
全てのお掃除をしました。

もう。
自分が看護師だっつーことは
忘れましたわねw

…それはいいのですが、
鼻水が断続的に出まくりです。
なんかの栓が壊れた感じw

ホールで数年越しのハウスダストとか
カビの胞子吸ったせいかしら?

とめどないわ〜´д` ;
[PR]
by quaglia | 2015-04-23 23:55 | ゾンビナース日誌

やっほい

f0113797_10422119.jpg

届きマスター☆

…観るヒマ無いけれど(泣)

そして
最も待ち望むのは
【えくすてんでっどえでしょん】
なのですけれど。

ファーストランは
実家のデカいTVで観ようかしら?
[PR]
by quaglia | 2015-04-22 10:42 | 映画

マニュファクチャ

f0113797_10361848.jpg


今週半ばから
寄生虫卵検査と尿検査が
始まります。

検体準備は
絶対自分てやらないと
気が済まない性質なので、
どんなに忙しくても
アタクシがやるのですが、
今年度も激多忙で園で
キットをセットする時間は皆無です。

お持ち帰りで
夜な夜な作業しましたよ!
130人分ほーら出来た☆
[PR]
by quaglia | 2015-04-21 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog