<   2015年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日で年長さん(卒園児)が
保育園に来るのはホントに最後です。

そんな卒園児から
お手紙をもらいました。

「ケガやぐあいわるいとき
なおしてくれてありがとう
さみしいよ」
と書いてありました。

『保育園のババ』として
『ゾンビナース』として
奴隷のように働く毎日。
辛さも哀しさもありましたけど、
こういう瞬間に救われます。

人に関わるお仕事が出来て
本当によかった…♪
[PR]
by quaglia | 2015-03-31 23:55 | ゾンビナース日誌

3月30日だよ!

あと1日で今年度終わりなのに、
全く何も片付かない地獄
どんより。
どんよりと言えば、
ドライブ録ってるけど全く見れてない(泣)
かれこれ
1ヶ月分くらい見てないかも?
[PR]
by quaglia | 2015-03-30 23:55 | 日常

Gレコ終了。
ガンダム後継作として
かなり期待しながら
見守って来ましたが、
富士山エンドとか
結局よく分からなかった件

早くシドニア見たいわ。
[PR]
by quaglia | 2015-03-29 23:55 | TV

嬉し美味しディナー♪

f0113797_22502565.jpg

今宵は
デストロイヤーズ2号合格&
デストロイヤーズ1号さん新年度頑張れ
パーリィーでございまする♪

盛岡桜山神社付近の
【えん】様での宴ダス☆

いつもお邪魔している
【さらさら】さんの姉妹店なのですが、
やはりお料理もお酒も美味し!

そしてマスターさん、
お会いするの1年以上ぶりなのに、
「あーお久しぶり!元気だった?」
とご挨拶下さいまして、
嬉しいやら恥ずかしいやら。

とにかく!
美味しいィィィ(≧∇≦)
[PR]
by quaglia | 2015-03-28 22:50

f0113797_18522486.jpg


違います
…全然違います。
[PR]
by quaglia | 2015-03-27 18:52

嬉しく美味しいランチ

f0113797_12412534.jpg

今日は
デストロイヤーズ2号の
入学手続きにやってきました。

8:50〜12:00頃までで
手続きは終了。

腹ごしらえをしたら、
教科書ガイドをお買い上げして、
2号は塾に向かいます。

かなりの倍率を勝ち抜いて
やっと合格出来た学校。
手続き完了の嬉しさもひとしおです。

奮発して
【フレスキッシマ】さんで
ランチです〜。

1号さんが合格した時も
2人ランチしたから、
デストロイヤーズ両名とも
嬉しさ愛しさは
一緒だすよ〜〜♪
[PR]
by quaglia | 2015-03-27 12:41 | 日常

来年度に備えた準備のために
本日1歳児さんは2歳児さんの
お部屋へお引越し。
その他の年齢でも
1つずつお部屋を繰り上げて
引越しです。

新しいお部屋の準備と
新環境への慣らしを
同時進行で行います。

アタクシ
今年はすっかり1歳児の担当です。
保育も雑用もオムツ交換も掃除も
がっつりやっておりますYO☆

そんな中、
新しい保育環境にはしゃぐ
お子さん達のケガ続出!

転倒打撲のオンパレードです。

幸い、大事に至るような
アクシデントはありませんでしたが、
半日に6件は多杉なので、
申し送りの際に
潜在リスクに注目するように
担任の先生方にお願いしました。

明日は
デストロイヤーズ2号の
入学手続きです。

2号が入る学校は
保護者同伴での手続きなので、
急遽有給を頂戴しての
参加です。

2号の通学シュミレートを兼ねるので、
明日も早いです。
それに間に合うように、
書類を仕上げるんや!アタクシ!
[PR]
by quaglia | 2015-03-26 23:55 | ゾンビナース日誌

今日も朝から
全力でクラスフォロー。

一応、年度末事務処理のために
1時間超勤は頂けるのですが、
アタクシの場合、本来のお仕事が
全く出来ていませんから
年度末というよりは
ルーチンの保健日誌の記載その他で
消化してしましますわね(泣)
…出ないよりは良いですけれど。

結局超勤は1時間で済むはずもなく、
2時間残業してから帰宅。
ダッシュでデストロイヤーズに
晩御飯を出して塾に送りました。

が!
本日は21:10〜1号の3面なので、
塾を出たのは22:00でしたとさ。

白髪がドカドカ増えるざます〜(つД`)ノ
[PR]
by quaglia | 2015-03-25 23:55 | ゾンビナース日誌

今日は公休日です。
…が!
休んでいる暇は皆無です。

やはり4:00起き。
朝ごはんやお昼ゴハンの支度をして
お出かけの準備です。

役場→銀行→郵便局→一度帰宅昼ごはん提供
→デストロイヤーズ2号と合格した高校へ
→デストロイヤーズ2号を市内の塾へ送る
→マダムK胃潰瘍再診→2号さんお迎え
→再度帰宅→晩御飯作り
→デストロイヤーズ両名塾へ送迎。

本日のノルマ終了は21:40さ☆
頑張リュ。

鼻腔内も口腔内も
ビラン形成していて、
常に血の味がしておるYO。
とほほい_| ̄|○
[PR]
by quaglia | 2015-03-24 17:39 | 日常

昨日帰宅したのは22:00頃でした。
今日も普通のシフトですので、
4:00には起きて
7:20には出勤致しましたわよ。

折しも人員が少ない日でしたので、
通常以上に頑張りました。

なんか
めっさ不整脈出てます。

手関節で触診していても
明らかに脈拍が結滞しとります。

2〜3拍くらい飛ばれると、
息が詰まった感じもひどいもんです。

水分は摂っているつもりなので、
脱水系ではないと思います。
電解質かな〜?

明日も朝から
忙しいのにぃぃぃ ´д` ;
[PR]
by quaglia | 2015-03-23 23:55 | 病みゾンビ


マダムKの脳内暴露blog