ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2015年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご加護をお願い致します…!其の壱

厳しい入試に挑む2号さん。
菩提寺の仏様御開帳
特別祈祷にあわせて
お参り致しました。

試験まであと数日!

心を込めて
手を合わせました。


[PR]
by quaglia | 2015-02-28 23:55 | デストロイヤーズ

ババムKっていうのはどーよ?

今日は来年度入園児を
対象とした一日入園 の日でした。

アタクシは
受付と親御さんが面接中
お子さんをお預かりする
保育担当でございました。

事情により、
お休みだったご家庭もあるので、
お見えになったのは
12組のご家族でした。

そのうちの
ある男の子と遊んだのですが、
レゴでお家作りなどをして
とても仲良くなりました。

そして 
一日入園が終わり
お帰りの時間になった時、
「じゃあね。バイバイ♪
春になったら会いましょうね〜。」
とその子にごあいさつをしたら
「やだ!ババも一緒におウチに行こう!」
と大泣き。

「あ〜ありがとう♪
ババは保育園で待ってるからね。
また元気なお顔見せてね♪」
マダムババKwは
その子の頭を撫でました。

男の子はは泣く泣く
お母様に手を引かれて
家路に着きました。

ババと呼ばれるのは、
全然苦じゃないですね。
「はいはい、ババですよ〜☆」
とか言えちゃいます。

オバちゃん、より好きかな?


[PR]
by quaglia | 2015-02-27 23:55 | ゾンビナース日誌

ホントにやめてほしい…

まーた揺れたぁ。
ホントやだ。
地震やだ。

最近
3.11の揺れが思い出されて
気分すぐれません。

ガチな大きい揺れが来た後って、
周囲がシーンとするんです。
本当に静まり返るのです。

あの
イヤな静寂を思い出す昨今。
すごく怖い……


[PR]
by quaglia | 2015-02-26 23:55 | 東日本大震災

パトレイバーかッ?

アメリカフロリダにて 
排水溝が詰まったというので 
係員が調べたら
マナティ19匹入ってたって。
詰まり杉w

(ソース貼れずすみません)

[PR]
by quaglia | 2015-02-25 23:55 | 時事

ジョジョ立ちならぬジョジョ断ち

2号さん
試験終わるまで、
ジョジョを始めとする アニメや
特撮モノを断つそうな。
……頑張れ!

そして
うっかりヤツの前で
見たりしないように
頑張れアタクシ!w


[PR]
by quaglia | 2015-02-24 23:55 | デストロイヤーズ

やはりココでも男塾魂

本日チーム岩手における
調整後の公立高校志願倍率リリース。

ううむ。

2号さん頑張ってくれ…ッ!

この一言しかありませぬ。

こんな時、
男塾内では非力とされる一号生達を
「ヒヨッコは旅させてこそ
雄々しい闘鶏となるッ!」
などと喝を入れつつ、
大きな闘いの場へと送り出す
江田島平八なる漢の懐の深さを
再認識するのであります。

アタクシも
どっしり構えて応援しようと
思いながらも、
此の期に及んで居眠りこく
2号さんにブチッと来たりして…。

本人が一番ドキドキしているだろうに、
アタクシが自分の焦りを
ついつい言葉にしちゃったりして…。

イカンですよ〜。

ここでこそ
喝魂旗を振り
大鐘音のエールをきり
昇龍風を吹かせねば!

マダムK、
まだまだ母として
根性が足りません。
猛反省することしきり。

ちょっと
油風呂入ってきます λ....
[PR]
by quaglia | 2015-02-23 23:55 | デストロイヤーズ

今日も研修(もちろんSDSで♪)

f0113797_9585018.jpg


今日は
食物アレルギーのお子さんを持つ
親御さんのサークル【ミルク】さん
主催のアレルギー研修に来ております。

最近のアレルギー関連の研修は
エピペンばっかりで
若干食傷気味だったのですが、
本日の講演はかなり
臨床(食の現場)に即した
問題点について
お話頂けるようなので
きついスケジュールになっても
参加しようと決めました。

さ!
保育園の子供を守るために
お勉強するダス☆
[PR]
by quaglia | 2015-02-22 09:58 | ゾンビナース日誌

お勉強じゃあ!

f0113797_234743.jpg


今日は
こどものこころのケアセンター主催の
講演会に来ております。

発達障がいの理解や支援に関わる
内容のものです。

前に
発達障がいと視覚認知の問題についての
研修を受けたことがあって、
今回はその知識をさらに
深くしたくて申し込みました。

とても濃い内容なのですが、
講師の先生は
ユーモアを交えて分かりやすく
教えて下さいました。

その後、
こころのケアセンター内の
見学をさせてもらいました。

これから
発達障がいだけでなく、
児童精神福祉も
充足が求められる社会になるでしょう。

そんなケースに
就学前に必要なサポートを
していけたらと思います。
[PR]
by quaglia | 2015-02-21 23:55 | ゾンビナース日誌

【発表】ムシコナーズ効果なし【悲報】

……保育園で買っちゃってたよ_| ̄|○

っていうか、
ウチの軒下にぶら下がってる
コレは何だろう???w
[PR]
by quaglia | 2015-02-20 23:55 | 時事

わぁぁ((((;゚Д゚)))))))

チーム岩手で強盗事件。
犯人刃物持って逃走中とな!
デストロイヤーズの学校から
子供の安否確認のメール来たよ!

幸い
デストロイヤーズの無事は確認できました。

今から迎えに走りマッスル!

ドライブ&マッハ、
早く犯人掴まえて〜 >_<
[PR]
by quaglia | 2015-02-19 17:46 | 時事

マダムKの脳内暴露blog