ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今何回目かしら?

f0113797_1443506.jpg


美容院で
一ヶ月分の疲労を癒してもらいましたわ。

今から
【ホビット 決戦のゆくえ】観るダス☆

日記…
書き溜めてるのですけどね。
アナログでw
[PR]
by quaglia | 2015-01-31 14:43

己の信念を貫くために!

【ホビット 決戦のゆくえ】
全然観れてないのです。

本来なら
【ホビット10本勝負】を行う予定でしたが、
全然無理ですわね。
むしろ、最低鑑賞回数。

でも
なんだか家を空けてまで
観てはならぬ気がしる。

何だか左耳で
メニエルさんが暴れてるし。

明日からの地獄絵図を考えると、
家空けてホビット観て
週明けにフルパワー出せなくなるのは
トーリンに顔向け出来ないもの。

あー
でも寂しいな。

仕方ないから、
BSでオンエアする
【レックリ Ⅱ】観るか…
[PR]
by quaglia | 2015-01-25 17:54

また闘いの日々が始まルンバ☆

土曜出勤だったのですよ。

折しも
保育園は溶連菌感染症が
空前の規模で罹患者が出ております。

どうも
サイレント発症例がある様子。

『熱が無くとも喉が痛かったら受診してね♪』
『どことなく不調な日の後に発疹が出たら受診してね♪』
と告知しているのですが、
やはりリアクションは低く…(泣)

でも数例の受診者が
溶連菌を検出するので、
やはりどこかでつながっているのですよ。

昔のしょう紅熱ですわよ?
『若草物語』でベスが命を落とす病気ですわよ?

あとあと全身に悪さを働くのですから
もっと注意を払って頂きたいのです!!(泣)

そのほか
付近の学校でインフルエンザによる
学年閉鎖措置がとられたなかで、
兄弟絡みの感染例が微増。

そして最大にイヤなこと。
0~1歳児クラスで胃腸炎症状が
拡大傾向です。

数日前から網を張って、
注意喚起して予防措置を
とり始めていたのですが、
今朝も新規感染例が1例発生。

昨日職員が一人喰われたので、
これはマジだぞ、と。

どうもロタくさいので、
土曜でしたが
主任と園長に連絡を入れて
最大警戒レベルに引き上げました。

週明けには
改めて全職員にゾーニングの指示と
嘔吐時行動の再確認(先週もしたけれど)
掃除の消毒濃度の引き上げを指示します。

あぁ、コワイな……
[PR]
by quaglia | 2015-01-24 23:55 | ゾンビナース日誌

−13℃とか!

今朝、台所の室温が
冷蔵庫より低かった件について(泣)
[PR]
by quaglia | 2015-01-21 08:11

movieplusの缶バさん特集♪チェック中

昨日はもともと
2号さんを受験先に送った後に
こなす予定だったご用事をこなしてました。

午前中に3つ、
午後に2つのご用事です。

そして
合間に【ホビット】始めをしたわけです♪

2号さんは今日になり
ほぼ平常の体調に戻りました。


クリニックのDoctorの
「多分インフルエンザじゃないから
 まもなく治るぞ。」
という言葉が良い方に当たってくれて
助かりました。

アタクシは
明日から土曜日までお仕事。

この2週間の
私立受験weekから
休み無しの6日勤務です。

とにかく!!
頑張ります!!
ドワーフも
ビルボも
頑張っているから☆
[PR]
by quaglia | 2015-01-18 18:26 | 日常

ようやくの【ホビット始め】

f0113797_1448041.jpg


ドタバタ数日間の後の憩い。
その日記は後でね♪

とにかく
【ホビット】始めたかった (´・Д・)」

あのまま
本当に“納め”になったら大変。

でも
来週からかなり鑑賞しにくい
スケジュールになるので
見通し厳しいわ。

10番勝負は無理そうね(._.)

そんな状況は
他の大人も同様らしく、
会場は半分くらいの入りです。

お隣には男子4人連れ
…誰狙い?w

でも
ホビット観てくれて嬉しいNA☆
[PR]
by quaglia | 2015-01-17 14:48 | 映画

ギャ-------ス!!!!

本日保育園に出勤して
おむつ交換に勤しんでおりましたら
中学校から電話が………

「デストロイヤーズ2号さんが38℃のお熱で…」

ギャアアアアアアアア!!!!

園長と主任から許可を頂き
時間給を頂戴して、
2号を学校から回収&クリニックへ。

迅速かけてインフルエンザネガティブ。
(まぁ当然っちゃ当然)
しかし
明日入試という条件を鑑みて
予防の意味合いをこめて
リレンザを処方して頂けました。

学校にも連絡を入れて
受験先に別室受験をお願いして頂けるか
確認を依頼いたしました。

2号を家に連れて帰り、
安静臥床できるように整え
諸処方薬の初回投与を行い、
臥床しながらも栄養と水分を摂取できるように
ベッドサイドに準備を整え、
またゴミからウイルスが飛散しないように
ゴミ捨て場を個別にスタンバイ。

そこまでやってから
保育園に戻りました。

保育園はおりしも
溶連菌感染症祭り(泣)。

どうやら
サイレントに発症したケースが
あった模様であるクラスに限定続発です。

次々とやってくる発熱者を
ケアしながら保育補助。

そこへ学校から連絡。
1つめは
2校めの私立高校受験先の合格確定報告
2つめは
明日の受験について。
もともと調査書入試も受験していて
それは合格に決まっているので
無理に明日の一般入試を受けなくても
いいのでは?というお話でした。

調査書合格した生徒さんはみんな
一般入試は辞退しているとの事なので、
2号だけ無理に別室受験までするメリットが
どれくらいあるか?ということですな。

体調が優れない2号さんを無理に連れて行き、
引率の先生や専願受験の生徒さんや
受験先の高校さんにご迷惑をかけるのも
どうよ……?と考えて、
明日の受験は辞退することを決めました。

2号さんには事後承諾でw

あとは塾に連絡を入れて
授業の振り替えなど調整や
私立高校の合格報告を行いました。

とにかくバタバタ。

何とか保育園のお仕事を終えて
家に帰り再びドタバタ
看病と一般家事を行いました。

でも
神様を始めとする皆様のおかげで
私立がなんとか決まって
あしたむりやり受験しなくても
いい状態になったのが救いです。

みなさま
護って下さってありがとうございます。


3月の本番は
体調万全にしないと!!!!

……っていうか
かなりな守りをしていたのに
今回どこでくらったのか解せぬ…。


とりあえず超バタバタ。
はふぅ…
[PR]
by quaglia | 2015-01-16 23:55 | デストロイヤーズ

ご加護に感謝いたします!!

昨日日記に書きました心配事は
緊急事態は避けられていることが
分かりました。

神様、しげぴー
ありがとうございます!!

……でもでも。
何やら
デストロイヤーズ2号さんが
ガラガラ声に変化しています。

体調不良の有無を問うと、
「喉が痛いかな?」と…。

はァ?と聞き返したアタクシに

「友達と大声で笑ってたから!!」
と答えはしましたが。

何かイヤな感じ…。

明後日入試だけんども???
[PR]
by quaglia | 2015-01-15 23:55 | 日常

心がジリジリ痛いです

実家で
体調がすぐれないひとが
出てしまいました。

本当に心配で
心が痛い……。
[PR]
by quaglia | 2015-01-14 23:55 | 日常

缶バさん御結婚おめでたう

今日は胃潰瘍フォローアップのため、
お休みを頂いております。

ちょうど職員検診結果の
『死の封筒』も届いたので、
それも提出がてらの受診ダスね。

休みとは言え、
昨夜から今朝にかけて
宿題と格闘していた
デストロイヤーズさんの徹夜を受け、
お弁当もこさえ、
(1号はもともとお弁当でしたが、
2号さんが出発30分前になってから
「お弁当要るんだった」とアタクシに
ミッションを突きつけました)
もーさ、2号さんのお弁当、
10分でこさえたよ!最速記録だYO!

一般家事と繕い物やって、
昼から外回り用事を5つこなしつつ
病院に向かいました。

…疲れた…
世間から見ると
4連休している形のアタクシですが、
力の限り尽くしてますよ。

明日からの仕事が怖い…。


[PR]
by quaglia | 2015-01-13 23:53 | 病みゾンビ

マダムKの脳内暴露blog