ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日本、ついにエボラ来ちゃったのかな。
はぁ。
なんか
SARSの時より対応悪い気がする。
致死率もっと高いのに。
感染力強いのに。

はぁぁ。
[PR]
by quaglia | 2014-10-28 05:10

いよいよですぅ〜((((;゚Д゚)))))))

f0113797_1255351.jpg

2号.
中学校生活最後の文化祭
いよいよスタート!

詳しくは…、
そして、今週の日記は
また後ほど!

あぁ
緊張しるぅぅ

2号頑張って!

アタクシ
緊張して泣きそう!
[PR]
by quaglia | 2014-10-26 12:55

誰が止めても俺は買うッ!

f0113797_9582748.jpg


欲しい!
コレ欲しいYO!ママン!

夢のクリマスだね♪
[PR]
by quaglia | 2014-10-19 09:58 | TV

やはり基本は再起動

やっとうまく行きますた…

これで
スッキリした気持ちで
出勤できるダス(・ω・)ノ
[PR]
by quaglia | 2014-10-18 06:22 | 日常

今週の日記はまだなのよσ(^_^;)

最近めっきり
サボっている
年越しお料理とおせち。

今年もWEBでお買い上げ♪
(スカスカおせちじゃないYO)w

いつも買うお店のお料理が
本日から受け付け開始ということで
いそいそと作業しました。

そしたら
iTunesアプデのお知らせ。
→実行
→赤いアイコンにガクブル((((;゚Д゚)))))))
壊したかと思た

次に窓のアプデ。
→実行
→インストールされませんでした
→再実行
→インストールされませんでした
→再実行
→インストールされませんでした
→fixitインスコ(泣)
→再実行
→インストールされませんでした

………全ッ然出来ないじゃんよ!W(`0`)W

再起動してダメなら
マシン復元だな…。

お弁当と朝メッシー作りながらの
更新作業は大変なんじゃい☆
[PR]
by quaglia | 2014-10-18 05:59 | 日常

スペース☆ダンディは不滅じゃんよ

もーね。
面白かったですわよね~、ダンディ☆

第1クールでは
アタクシ達がおいていかれるような
エピも時々ありました。

でも、第2クールでは
ターゲットをアラフィフ・アラフォーに
絞っちゃったようなネタも多かったほか、
キュンキュンするようなお話も続きました。
(翌週に漫☆画太郎来たけどw)

また終盤に向けて
着々と伏線回収もされており
(最終話で理解したことですけれど)、
マダムK45歳が
心から楽しめた作品となりました。

さみしい〜(つД`)ノ

だがしかし!
マダムKの傍らには
【『スペース☆ダンディ』O.S.T.2 Boobies Wonderland】
が、あるじゃんよ☆

f0113797_21501750.jpg


これは冗談ヌキにスゴイです!

ジャケがEarth Wind & Fireだよw
タイトルからして
『Boogie Wonderland』かけてるものね♪

スペースつながりだけに
中味もスペイシーじゃんよ。

鈴木英人風ジャケの1作目のO.S.Tが
アンテナ高い系の楽曲が多かったのに対し、
ゴージャスにダサくて
70’sあり、
アンビエントの効いたチルアウトあり。
幅広いカテゴリの楽曲を聴くことが出来て
非ッ常~に楽しいです。

アニメのサントラであることを忘れて
がっつり聴けます。

サントラ系で本編から離れて
こんなに夢中になったのは
スペースチャンネル5のサントラ以来。
(はッ!?スペースつながり!?)

最近のマダムKの出勤時に
チョイスされるプレイリストは
アトラス様かダンディですw

やっぱりイイ音楽って
大事じゃんよ☆
[PR]
by quaglia | 2014-10-17 23:55 | 趣味

繰り返さない歴史

今日は先生
定刻にやってきましたw
[PR]
by quaglia | 2014-10-16 23:55 | ゾンビナース日誌

来ないよ!!園医センセイ☆

今日から二日間にわたって
今年度下半期の内科検診が行われます。

園医の先生は若手の外科系。
アタクシ的には
とてもお仕事をしやすいDr.です。

そんな先生のクリニックは
いつも大繁盛!!

検診のお知らせと依頼については
随分前からお伝えしているのですが、
それでも多忙に紛れて失念されることが
あるかもしれません。

アタクシは昨日
クリニックに電話を入れて
受付のお姉ちゃんに検診の時間の確認と
都合に問題が無いことを確認致しました。

…そして迎えた本日。

検診が滞りなく進むように、
各クラスの担任に依頼していたので
園児は5分前には準備オッケー☆

検診開始時間の13:00
先生はいらっしゃいません。

5分待ち、
10分待ち。
「クリニック混んで押してるのかな~?」

クラスをまわって
もう少し待っててほしいと声掛け。

20分待ったところで
アタクシも我慢の限界。

限界っていうか、
子供たちが午睡に入る時間なので
眠くて眠くて大変なのです。
かわいそうなのです。

昨日電話を入れているので、
「今日検診ですけど?」
と電話をかけるのは不躾過ぎます。

悩んだ末に
「急患さん入られたのでしょうか?」
とお伺いの電話を入れることにしました。

恐る恐る電話を入れたところ、
受付のお姉ちゃんは
「え?まだ着いていませんか?」
と一言。

(うっそ!!事故とかじゃなきゃいいけれど)
とドキドキしていたら、
受付のお姉ちゃんがDr.に確認を入れたようで
「あと5分で到着します。」
と答えてくれました。

結果的に、10分ほどしてから
先生が到着されました。

玄関に走り出て
「先生、お忙しい思いをさせてすみません。」
とお迎えしたら

「あの…オレ、のんびり昼飯食ってて…ごめんなさい!!」


許す!!!!

オラ
正直者は大好きだゾ。

先生は眠くてグズる園児たちに
イライラするどころか、
「俺のせいで眠る時間減っちゃったね、ごめん!」
と謝りながら診察。

アタクシも最大限にマキながらも
前回の検診結果からの流れや
保健的に確認しなくてはならない事項を
お伺いしながら頑張りました。

まきにまいて
予定所要時間の70%で完了。

予想外のドタバタでしたが、
何とか無事に済んでよかったです。

明日もしっかり
検診補助作業をして
園児の健康を守ろうと思います♪


[PR]
by quaglia | 2014-10-15 23:55 | ゾンビナース日誌

台風は去っていきますた

台風19号が通勤・通学時間に
思いっきり最接近するチーム岩手。

デストロイヤーズ1号と2号の
学校は休校でした。

保育園は普通に開きますので、
アタクシは出勤。

でも。
幸いなことに、
雨も風も
ひどいことにならずに済みました。

唯一の被害?といえば、
園庭にある
プラスチック製のハウス型の
遊具が風にあおられて
園庭内をゴロゴロしていたので、
回収&再固定してきました。
これくらいですわね。

これなら
明日以降に付近の河川の増水も
無さそうです。

まずは一安心♪
[PR]
by quaglia | 2014-10-14 23:55 | 時事

台風19号

当然ながら
明日は
デストロイヤーズ両名共に
ガッコは休校措置です。

最大限に安全策を取れる
家にいてくれて安心♪

アタクシは
風雨ピーク時と
出勤時間がピッタンコです。
嵐と共に
保育園に繰り出しマッスル松尾☆

台風の中、
お仕事に出る親御さんが
安心出来るように、
細心の注意を払って
お子さん達をお預かりします!
[PR]
by quaglia | 2014-10-13 16:47 | 時事

マダムKの脳内暴露blog