ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

メ●モちゃん???

アフリカ西部リベリア共和国において、ある驚異的なニュースが報じられ話題となっている。なんと、生後2カ月の赤ちゃんが、一瞬にして大人へと成長してしまったというのだ。「桃太郎」や「かぐや姫」など、異...
いやいやいやいや


ツッコミどころ満載ヌース。
とりあえず
母親のLorpu Kollieさん(16
ってところにしておこうかw

この日はエゲレスでの
『黒眼の少女』目撃談もヌースに
なったりしていて…。
なに?
世界オカルトデーみたいな?

なんていいますか
世情不安なのですね…。

助けて!!ガンダルフ!!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
[PR]
by quaglia | 2014-09-30 23:55 | 時事

報道なら何やってもいいのかッ?ダメです。

御嶽山噴火に関する報道について

なんかもう
ひどいですよ。

いつもながらの
家族が行方不明だという方への
インタビュー。

「夫から連絡が無い….」
とむせび泣きする女性。

うつむいて答えているのに、
カメラをローアングルにして
悲嘆にくれる表情を
わざわざ大写し。

中には
“情報が欲しいから”と
みずからマスコミのインタビューに
応じている方もいらっしゃるとは
思いますが、それにしても
映像の取り方・質問の内容について
もう少し
“配慮”というものをするべきでは
ないのでしょうか?と感じます。

さらに!!
山から救助され
医療機関へ搬送する車に
車いすで向かうけが人の方。

車いすから搬送車に乗り込む際、
関係者は毛布を広げて
パーティションの代用とし、
プライバシーの保護を図りました。

ところが。
報道カメラは
その毛布の仕切りが途切れる
部分まで回り込み、
移送される患者さんの姿を
撮っているのです。

ご丁寧に
ズームアップまでして
微細噴石や火山灰が降り積もる
その姿を撮っていました。

これには
憤りすら覚えました。

この方々は
何の権利があって
このような取材をするのでしょう?

なんの罪も無く
運悪く被災してしまった方。
もしかしたら
助かった喜びよりも
この出来事に遭遇してしまった
衝撃に打ちひしがれているかもしれない。

医療関係者が
『写 さ な い で ね 』
と毛布を広げているにも関わらず、
それをかいくぐって
その方をレンズに映そうとする傲慢さ!!

アタクシが医療従事者として、
関係者として、
あの場にいたならば、
抗議したと思います。

“イヤならばそのテレビを見なければいい”
その通りなのですが、
あいにくその映像はニュースの中で
用いられていた映像。
噴火についての見解や火山の現状など
知ってはおきたい。
(近くに岩手山ありますしね)

だからニュースは見たいですわよね。
逆に言うと、
ニュースですらそんな
好奇に満ちた映像を起用するのだな~と
がっかりしました。

まぁ。
ささやかな抵抗として
チャンネルを変えてみましたが、
あまり変わりはありませんでしたわね。

『報道の自由』って言いますけれど、
自由と暴挙は違うと思います。
強く思います!!

……と、
ネットの孤島で呟いてみる。

[PR]
by quaglia | 2014-09-29 23:55 | 時事

あっというまに休日が終わる

本日
アタクシは美容院。
1号は文化祭用買い出し&美容院。
2号は明日TESTなので缶詰めw

そんな風に
わらわら過ごしました。

夜は
鍋をつつきながら、
DS3L(違)のパワーを
見せてもらおうと、
【特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE
東京エネタワーを守れ】
【特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー
THE MOVIE 】
【劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー
ガブリンチョ・オブ・ミュージック】
の3本立てを上映。
やはり5.5inchはデカイわw


あースッキリ*\(^o^)/*
[PR]
by quaglia | 2014-09-28 23:55 | 趣味

こうして一日が過ぎましTA

25日に
白戌屋さんで
iPhone6(大)をお買い上げ。

初期設定を行い、
自宅にてデータの復元を
致しました。

…でも。
何だか不安定。
何かが中途半端に
なってるような希ガス。
ソフトウェアか
データか
とにかく違和感。

OSのせいじゃなくてねw
幻の8.0.1は
触りませんでしたから。

こーゆーのは
後々ヤな事になりそうなので
思いきって初期化。
全てやり直しました。
多分改善したと思いまふ。

それはそうと。

御嶽山の噴火。
これ、大規模といえるのでは?
大規模噴火と言わないなら、
大規模災害なのでは?

火砕流…、
火砕サージが発生したように
見えますし。

デストロイヤーズが、
「一人でのんびり…」の
ツイートした方の安否を
すごく心配してます。

その方のみならず、
恐らく3桁行ってる
登山者の皆様と
救助活動される方々の
ご無事を心からお祈り致します。
[PR]
by quaglia | 2014-09-27 23:55 | 時事

1号ハッピーバースデイ♪

今日は
デストロイヤーズ1号の
17歳の誕生日です。

スーツケースを始めとした
修学旅行に必要なアイテム達を
実家の皆様と一緒に
プレゼント致しました。

何か
しっかり手をかけた
晩御飯をしたかったのですが、
平日フル勤務でままならず。

お寿司にしようと思ったら、
1号が
「ケンタが食べたい☆」
と、仰りましたので
ご所望どおりケンタッキーでw
マジですみません_| ̄|○

ケーキは
ちゃんとしたのを
提供致しましたわよ。

あっと言う間に17歳。
あと3年で成人式ですよ、奥さん!

1号が
しっかりとした
大人になるように、
頑張って生き方を教えたいと
思います。

私たち家族を
サポートして下さる皆様
本当におかげさまでございます。

この場をお借りして
御礼申し上げます。
[PR]
by quaglia | 2014-09-26 23:55 | デストロイヤーズ

大きいつづら入荷

白戌屋から
お電話キター
[PR]
by quaglia | 2014-09-25 10:02

22日の日記はあとでアゲるYO

ちょっと〜

iPhone6販売台数
1000万台突破とか!

26日から
他の諸外国でも
販売開始とか!

他の国に売る前に
予約日に予約した
アタクシに売りなさいよぉ

無駄に
ケース漁りばかり
しちゃうジャマイカ(´・Д・)」
[PR]
by quaglia | 2014-09-23 08:18 | 時事

オレのPLUSはどこなんDA?

少し前に
WOWOWでオンエアされた際
録画していた
【マクロスFB7】を視聴致しました。

タイトルからいって、
マクロスセブンとマクロスFが
50:50の割合で作られた作品と
予想しておりました。

えぇと…
もともとマクロスセブンは、
あまりアタクシの萌えポイントを
突いていない作品でございました。

確かに
マクロスは“歌”ありきな
作品でございますが、
歌が前に出過ぎ。
そして
コックピットにギターとかドラムとか
アタクシ的にはダメでした。

楽曲も熱いんでしょうけれど、
マダムKの琴線には今一つ
触れきれていない感じでした。

…というわけで
マクロスFターンに期待して
見ていたこの作品。

まず
マクFの主人公アルトさんが
出ていないのですね~。
ランカの兄のオズマ氏が
ストーリーテラー的な役回り。

終盤でランカが
「1.2.3.4. 1.2.3.4…」と
マクロス愛ラストのミンメイみたいな
カウントをしているなか
歩く殿方のおみ足が映っていたとき
(アルト氏登場か?)と思ったら、
またもやオズマ氏だったというオチ。

ミハエルは蘇生wしているのに?
これは完全に
オトナの事情ですね?

そして内容は
セブン9.5:F0.5の割合w

そして
9.5も占めているはずの
セブンパートはひたすら
本編の再編集版。

それもアタクシの心にさえ
残っているような、
熱い・印象深いエピが
割愛されたりしておりましたw

うーむ。
セブンの楽曲を
Fのボーカル二人が歌っていくのかと
思いましたが、ラストだけでした-。

コレ
劇場公開したのですわよね?
物議醸したんではないでせうか~?

やはり!
アタクシは
【MACROSS PLUS】が
一番好きです♪

PLUS”いうたら
iPhone6 Plusまだ連絡きません~~~~
[PR]
by quaglia | 2014-09-22 23:55 | 映画

怖いッ!! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

宇都宮市の認可外保育施設で7月、宿泊保育中に生後9カ月の女児が死亡する事故があり、両親が19日、施設側には高熱を放置するなどした刑事責任があるとして、保護責任者遺棄致死や業務上過失致死の疑いで、...
いやいやいやいや……
このニュース。

アタクシにとって
いろんな方面から怖い怖い。

まず。
子どもの急変が怖い。
(このケースは“急”じゃないですが)
これは日々
ヒヤヒヤしてますわよ。
目を皿のようにして
トリアージしております!!
絶対に怖い!!!!


次に。
訴えられるの怖い(泣)
これは…
保育園職員としてだけでなく、
看護師として、
とにかく怖い。

正確には
『訴えられる』のが怖いというより、
『訴えられる状況になる』のが怖い。

だって
お子さんだったり・患者さまだったり
看護サービスを提供する
大切なクライアントに重大な事態が
起こるということなのですから。

これも
本当に、マジで本当にイヤです。

人の命を預かる生業をしていて
このての事故は
本当に心臓と胃が痛くなります。


そして。
生後9か月の乳児を3泊4日で
預かる施設と預ける親。
これも怖い。

『親』としての目線で考えてみました。

アタクシ
デストロイヤーズを3泊4日
他人に預けられませんです。
現在でも。

自分の親にお願いするとしても
超申し訳なく、また超心配です。

アタクシの両親の見守りは完璧ですわよ。
アタクシ以上に安心な育児を致します。
それでもなお、
『離れている』ということに心配が生じるのです。

胃に穴が開き、
2週間入院しているとき、
何が切ないって
デストロイヤーズのことを想うときでした。

すごく心配で、
母親業したいのに、何も出来ない。
傍にいることすら出来ない。
それが何よりも苦痛でした。
毎日点滴しながら外出(家に戻る)して
良いのだったら、鎮痛剤も使わずに
頑張ってみせたと思う。
それくらい傍にいたい。
(ケンカしながらでもw)

修学旅行などの学校行事の宿泊も
未だにダメで、超心配で、
健康カードとか異常な量の書き込みw。


子供に何かあったら怖い。
だから
何故こんなに預けるのか
ちょっち疑問。

9か月の乳児を
3泊4日も自分たちの手から離して、
親でも親戚でもない
他人に託さなくてはいけない状況って
どんな状況なのでしょう?

急病とか何かで
本当に育児が出来ないときって
社会資源があるのですよ。
行政に相談すれば、適切な施設が
コーディネートされるです……。

でも!
とにかく!
大切な大切な小さなかけがえのない命。

それが天に召されてしまったことは
本当に痛ましい。
ご両親の哀しみは計り知れません。


アタクシはつい先日。
下痢が続くお子様のお家の方に
ご連絡申し上げて
病院を受診し適切な診断と治療を受けることをお勧めする、
そして
症状が落ち着くまでご家庭で静養するのが望ましいこと、
この2点をお伝えしました。

がっつりクレーム来ました。・゚・(ノД`)・゚・。

「保育料払って預けているのに、休めとか!!」
「大体下痢だって、園でうつされたのに!!」

→アタクシは“園では100%の予防は出来ません”
 登園すれば感染するリスクは絶対発生します。と
 常にうたっているのですがね(泣)


このようにご意見を頂くと
かなり落ち込むのですが、
このニュースをみて決意しました。

マダムK
今後とも心配な時は
ご連絡さしあげちゃいます!!!!

どんなに恨まれても
大切な命は守りたいもの!!

最近
保育園での事件事故のニュースが
続いております。

本当に怖い……。
対人サービスは恐怖の連続です…。
明日もお仕事~~~~
[PR]
by quaglia | 2014-09-21 13:18 | ゾンビナース日誌

まだ白戌さんからお電話来ないYO

もう来月のほけんだよりを作成する
時期となりました。

土曜出勤の本日。
保育補助の隙間を縫って
ちまちまと本文作成。

アタクシは
保健行事のお知らせ以外の内容は
なるべくマンネリにならないように
作成したいと考えております。

そして願わくば
お家の方々に関心をもって頂けるように、
お子さんとの絆を再確認してもらえるように、
そう思ってネタを探します。

しかし。
どうも説教くさくなってしまいます。

お子さんの心身を健やかに育てる
お手伝いがしたい。
でも。
それは親御さんたちにとっては
うざったい話ばかりなワケで…(泣)

早寝早起き朝ごはん
体調がすぐれない場合は家庭での静養
成長を助けるような食材の選択
……などなど。

日々お忙しいお家の方からしたら
「ほっといてくれよ!!」
ということばかりなのでしょうね。

分かる…
分かるのですが、
これほど親御さんたちに
お子さんの健康について
伝えられるのは今しかないのです。

就学してしまえば、
お子さん・親御さんともに
学校という集団生活及び行事、
日々の学習と宿題。
そしてテストでそれらが評価されて…。

こうなると、『健康』について
考える暇は無いでしょう。

保育園・幼稚園に通う乳幼児期に
少しだけ頑張って、
お子さんの『健康』のベースを作っておけば
小学生以降の成長に関する懸念が
随分と減るのではないかと思うのです。

アタクシも働く母親です。
その経験から
保育園に通うお子さんたちの
健やかな成長を助けたいと思うのですが、
なかなかうまく伝わりにくいです。

手をかけ・心を砕いて
日々の成長を見つめた親御さんは
お子さんが思春期にさしかかった時も
ガップリ4つに組むことが出来るでしょう。
だって、
自分を捧げてここまで大きくしたのですから。

これはアタクシが、
自信をもって言えることです。

こういうレベルのお話まで
保育園で口頭でお伝えするのは
なかなか難しいことです。

ましてや
A4の紙1枚の中に詰め込むのは
至難の業…ということですわね。

来月号もまた
当たり障りのない
お話になりそうな予感…(;´д`)トホホ…
[PR]
by quaglia | 2014-09-20 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog