<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忙しく
バタバタしているうちに
8月も終わってしまいます。

明日からは
完全に0歳児担任として
組み込まれる日々が
始まります。

忙しさに恐怖……ッ!!

怖さのあまり
勇気をもらおうと
鑑賞した番組はコレ♪

f0113797_4522413.jpg


何故だか
マダムK家に於いて
ブーム再燃な
【勇者ヨシヒコ】であーる。
[PR]
by quaglia | 2014-08-31 23:55 | TV

雨が続いてココロも重い

最近
ニュースを見ても
暗い話題ばかりで
哀しくなります。

広島の土砂災害のニュースでは
肉親が行方不明だという方に
しつこくインタビュー。

付き合った相手を
いとも簡単に殺害。

18歳少女が
生後3ヶ月の乳児を絞殺。
しかも前々から
窒息状態に陥らせて
もがく様子を楽しんでいたとか。
写真撮ってたとか!

土砂災害インタビューは
まぁ、違う土俵のハナシかも
しれませんが…。
人の命が大切とか
人を傷つけてはいけないとか、
赤ちゃんが苦しがっていたら
ああ大変ッと思うとか
こういうのって、
黙っていても身に付く感覚だと
思っていました。

でも、
そうではないみたいですわね。
どうしたら
命を貴ぶ感性が
身に付くのでしょう?

ありきたりな
道徳の教科書ではダメなのでしょうね。

やはり
『パンを踏んだ娘』的な
因果応報を教えるようなお話を
小さい時から聞かせるとか
大切なのでせうか?

恐怖心で教えるのは
きっと賛否両論あると思いますが、
知らないよりはいいような…?

実際保育園でも
人を押し倒した子供に注意をすると
その子は一言ごめんなさいを言った後
「しんじゃうからダメなんでしょ?」
と、言います。
道路に飛び出してはダメと話すと
「しぬからでしょ?」
と言います。

間違ってはいないけれど、
生き死にの感覚は
とても希薄なんだろうな…
と、感じる言葉のやり取りです。

死ぬ、の前に、
『痛み』『苦しみ』が
あることを知らないのです。

自分が味わうのは絶対イヤな
『痛み』『苦しみ』。
この感覚を
人にも与えてはいけないと
教えていかなくてはならない
のでしょうね。

自分の娘たち。
またその子供たちには
人を貴ぶ心をしっかりと
持ち続けて欲しい。

そのように
しつけていきたいと思います。
[PR]
by quaglia | 2014-08-29 06:09 | 時事

くらってもうた

一昨日1歳児の
オムツ交換をしている時、
超至近距離から
園児のくしゃみを浴びてしまいました。

そのお子さんは、
月曜日から
風邪薬を持っての登園。

すぐに
うがいと洗顔はしたものの、
たいそうイヤな予感がしておりました。


案の定、
昨日から咽頭痛、
気道違和感、
乾性咳嗽と嗄声…
バッチリ症状出ております。


もちろん
お休み出来ませんので、
手持ちお薬ミックスで
乗り切りますよ☆

ぐは。
[PR]
by quaglia | 2014-08-28 04:58 | ゾンビナース日誌

神エピでしたわね〜ッ!

ジョニーがやたらTo-yっぽい
…と思っていたら、
やはり上條淳士が
キャラデザしてましたわね。

凄いわダンディ♪

ライヴシーンは
COMPLEXを意識?w

そしてこの
【かんちがいロンリーナイト】
マジ配信してるんですってね!

……ポチ☆
[PR]
by quaglia | 2014-08-25 09:12 | TV

ランチ

f0113797_14585161.jpg

牧場のお店の新メヌー
【安比バーガー】です。

シングルお芋付きで
\600はお安い!

パテはナツメグやペッパーが効いた
手作り感溢れる美味しさ。
チーズは安比のモッツァレラチーズ。

この美味しさで
このプライスは
かなりお得でしょう♪

お腹が満たされたところで
名残り惜しいですが、
帰路につこうと思います。

ありがとう安比高原!
今年もめっさ楽しかったですわ♪
[PR]
by quaglia | 2014-08-24 14:58

水泳終了

f0113797_1262366.jpg

約90分間の
プール訓練w終了。

これからお風呂ダス。

昨夜中止になった
星空ツアー分の
チケットが余っていたので、
それを使ってプライベートスパに
ゆっくり入っちゃうんだZE☆
[PR]
by quaglia | 2014-08-24 12:06

f0113797_80829.jpg

朝でございます。

アタクシ
今朝は6:50まで
眠っておりました。

8時間寝たなんて超久々。
正月でも
こんなに寝ません。
入院中でも
こんなに眠ってないわ〜。

いやいやいや
顔がパンッパンに
浮腫んでおりますよw

今日は
プールとかする予定。
デストロイヤーズは
恐らく
某水泳アニメのマネで
盛り上がることでせうw

ではでは。
これから
朝ごはんを頂きます♪
[PR]
by quaglia | 2014-08-24 08:00

ご飯だァァァ

f0113797_185462.jpg

さぁ!
いよいよ!
呑みますぞ☆
[PR]
by quaglia | 2014-08-23 18:05

久々快晴ゴンドラ♪

f0113797_14572587.jpg

ここ数年は雲海の中
のゴンドラ遊覧でしたが、
今日は絶景☆

かなり長居して
お写真Timeを撮っております!
[PR]
by quaglia | 2014-08-23 14:57

バター作りの舞ッ!

f0113797_13434194.jpg

何かカルト的な匂いがする
激しいダンスw

牛乳と生クリームを
1:1で入れたコップを
ひたすら攪拌。

インストラクターのお兄さんに
「よく小学生さんがトライされます☆」
と朗らかに嘲笑w
[PR]
by quaglia | 2014-08-23 13:43


マダムKの脳内暴露blog