やったぁぁぁッ!

f0113797_6341242.jpg

デストロイヤーズ2号、
県大会でゴールド獲得ッ!
(=´∀`)人(´∀`=)

地区大会より成績を上げました♪

ベスト8ですよ!
ダメ金でも大金星です(≧∇≦)

一時期は
色々あって
やめるやめないまで落ち込み
悩み悩んで
苦しみ抜いて
ここまで来ました。

アタクシは
『生徒と親が一つになる部活』を
目指して微力ながら
役員をずっと続けてきました。

本当に本当に
嬉しいです!

1号も、
何度となく学校に足を運んで
アタクシ達保護者会と共に
2号達をサポートしてくれました。

ああ。
吹奏楽部 ありがとう☆
[PR]
by quaglia | 2014-07-26 23:55 | デストロイヤーズ

よかった!!

倉敷市で行方不明になっていた
小学5年生の女の子が
無事に保護されてそうです。

ホントによかった〜
この子のこの後の人生が
本当に幸せなものに
なりますように!
[PR]
by quaglia | 2014-07-19 23:19

日記書きたい…

アタクシ、20日に
吹奏楽部保護者会で行なう
ある企画を立ち上げました。
目下、睡眠時間3時間で
取り組み中。

日記は
連休最終日に書けたら…
いいのにな。
[PR]
by quaglia | 2014-07-18 21:49

鶏のから揚げが大好きな
デストロイヤーズに
大量に唐揚げを準備した昨日。

…食べきれませんでした(倒)


アレンジメヌーのご紹介♪

★唐揚げ丼
①ご飯を丼に入れて
塩昆布を適量かけて白ごまを振る。
②千切りキャベツを敷いて
マヨネーズをうっすらかける。
(細い絞り口が付いているタイプだと楽)
マヨではなく、ノンオイルドレッシングとかに
替えるとカロリーダウン。
③オーブントースターでカリッと
温めなおした唐揚げを載せる。
→完成
ミニトマトがあればあしらうと
彩りがきれいになりまする。



★みぞれ煮

①唐揚げが浸るくらいの水に
めんつゆを薄目に希釈。
②ちょりっと酢を加える。
③②を火にかけて沸騰したら
唐揚げを入れる。
④大根おろしを投入。
(大根おろしは予めお好みの量を
すっておいてくださいませ)
⑤水どき片栗粉を入れて
ほんのりとろみをつける。
→完成
万能ネギの小口切りなどをふると
彩りが良くなるぜよ★

…相変わらずちゃちいですわねw
ま、自分のメモということで♪
[PR]
by quaglia | 2014-07-14 23:55 | 喰!!

f0113797_4395056.jpg

昨日はヘトヘト過ぎて
気が付かなかったのですが、
こんな素敵物件が到着していました。

うふふふ♪
観ちゃうんだもんね~♪
[PR]
by quaglia | 2014-07-13 23:55 | 映画

今日は保育園の夏祭りでした。

幸い台風は昨日のうちに
通過してくれたので、
晴天の下で開催することができました。

アタクシは救護担当でしたが、
お祭り中はケガや体調不良の
アクシデントの発生は無し。

アタクシは
ゴミ箱からあふれ出そうになる
ゴミの途中回収や
来賓の皆様が気持ちよく観覧できるよう、
おしぼりを配ったりなどの接待の
フォローをしておりました。

17:30
夏祭りは無事終了。
安堵と共に後片付けをしていたら、
保護者会役員さんのお子さんが
園庭で転倒して擦過傷受傷。
直後にある役員さんが
ハチに刺されるというアクシデント発生。

お子さんの擦過傷は
ごく浅いもので
通常のお手当で大丈夫でした。

ハチに刺された役員さんの方は
これが初めての受傷か否かが
ご本人さんも分からず。
また数か所刺されてしまったうえに、
発汗が多量に見られました。
発汗の原因が
暑さか痛みか精神的動揺か
ショック症状の初発か判定は困難。

そこで
毒液の圧出と洗浄・氷冷を行い
病院を受診して頂きました。
幸い、大事に至らずに済みました。

役員さんにはご足労をおかけしましたが、
ご自宅に帰ってからショック状態に
なるのだけは避けたくての判断でした。

思わぬ事態への対処で
一気に緊張しましたが、
この日の仕事を終え、帰宅しました。

薄雲広がる空にはスーパームーンが
ぼんやりとしたオレンジ色で
浮かんでいました。

f0113797_4382029.jpg


…どうりで地震が多いと思ったよ…
[PR]
by quaglia | 2014-07-12 23:55 | ゾンビナース日誌

観た観た!観ましたわ♪
【ストライクバック2:極秘ミッション】

以下ネタバレリーナ。



ep1は『ソマリア ブラックボックス作戦』

相変わらず
スットコはタフ過ぎ。
これはチートレベル・無敵モードですw

爆風で吹っ飛ばされても、
敵につかまって
ボクサー上がりのボスに
サンドバッグにされても、
ちょっと水を含んだタオルを
渡してもらったら回復!!
頼りになり過ぎる~
その回復力をゾンビナースに
分けて下ちい。

一方
マイケル石橋さんは
セクション20を離れて
SAS訓練施設の教官をしています。

相変わらずイイひとなのですが、
奥さんが流産しちゃったり、
訓練中に部下を失ったり、
哀しい思いも多くしています。

そんな中
スットコ危機の報を受け、
セクション20隊員の
ジュリア軍曹とソマリアに
乗り込みます。

そんなメンツが
敵アジトで合流して脱出を目指す!!
ってところで続く…でした。

暑い夏に筋肉祭り!!
非常に良いものですw

今回のepで
人質になったおじいちゃん(学者?)が
敵アジト内のゲリラ教育を受けつつあった
子供たちを何とか救おうとしているのが
胸にキました。
何とか最後まで無事でいてほしい、
おじいちゃんと子供たち。

あと。視聴中に
「シャーロックの声がするッ!!」
とアタクシイヤーが反応。

SAS訓練を受けていた兵士ジェイク。
これまでの戦歴でPTSDを患い
密かにヤクに頼っていたあげく
訓練中に譫妄発動して銃乱射。
石橋さんが結果的に射殺してしまいます。
(足とか手とか撃てばいいのに、と
思ったのは秘密ですw)

そのジェイクの兄クレイグの
中の人が三上 哲さんでした。
(シャーロックの中の人)
このクレイグ。
ゆくゆくは
石橋さんの足元を狙う存在に
なるんだろうなぁ。

というわけで。
シーズン2も楽しめそうですわよ。

今週のおっぱい度は★
同情f●ckって…w
さすがメリケンさんやね

あ。そうそう。
WOWOWさんは
【反撃のレスキューミッション】を
オンデマンドで配信してくれてますわよ♪
トーリンが頑張ってます(違)
WOWOWさんGJ!!
[PR]
by quaglia | 2014-07-11 23:55 | TV

職場復帰をしてから10日目。

一日勤務を終えると
かなりダルいです。
ついでに言うと、
今週に入ってからは
早速錆残始まってるしw
保育士さんには
バンバン超勤出すけれど、
ゾンビナースには1円も
出ないんだなぁ、コレが。
ま、いいけど。

買い物や所用を済ませて帰宅。
ご飯出すとグッタリです。
今週はデストロイヤーズの塾の
送迎まで実家にお願いしている始末。
ダメな母です。

それなのに、何故だか
午前1時には目が覚めちゃうのです。
胸壁が痛むのかな~?
二度寝出来ないのです。

しょうがないので、
物音を立てにくい作業をして
時間を過ごします。

そして4時には
デストロイヤーズ2号を起こして
アタクシも家事に入る…という
流れの毎日です。

ま。
早起きは三文の徳、と
申しますからイイのですが、
7:00前くらいに
一度めっさ疲れを感じる時間が
やってきてそれが辛いのですな。
まぁ、じきになれるでしょうけれど。

現在アタクシはモーレツな勢いで
保育園のトイレ掃除をしております。

ウチの園は
地下水を使っているために
手洗い場のボウルや便器に
赤く鉄分が沈着してしまうのです。

このままでは
来る夏祭りの日。
お客様に気持ち良く
トイレを使って頂けない…
それはとても恥ずかしいことなので
特殊な薬剤を使って激!!お掃除してます。

加えて。
最近トイレに茶色いヘドロ状の
物体が溜まっているのが気になり、
排水管やら何やら調べてました。

結果として
貯水タンク内に溜まりまくった
水垢が流出しているのだと判断。

園内にある計10個の
貯水タンクのお掃除を敢行。
やはりこれも
薬剤を投入して汚れを浮かせてから
擦りまくります。

薬剤で汚れを分解している間は
トイレは使えないので、
一気に掃除はできません。

職員の動き
園児の動きを鑑みて
スケジュールを組みまして、
保育補助の合間を縫って
1~2個ずつの清掃作業を
行うのですよ。

何とか
夏祭りの日までに
キレイになるといいなぁ。
[PR]
by quaglia | 2014-07-10 23:55 | ゾンビナース日誌

今日もまた
ズッキーニ絡みw

お弁当のおかずにこさえたもの。
▼緑ズッキーニ
▼味付き挽き肉
(→6月26日にご紹介したもの。また作ってたw)
▼スイートコーン
これらをゴマ油でさっと炒めて
塩コショウで味付け。
挽き肉に味が付いているので
さらっとです。
あとはお弁当の中で水気が出ないように
水溶き片栗粉を入れて軽くまとめます。

…とまぁ
こういうおかずを作ったのですが、
余ったのですよ。
とりあえず、
冷蔵庫に入れて出勤しました。

さてさて夜。
19:30から塾に出かけるデストロイヤーズ。
行く前におむすびとお味噌汁を食べさせました。

もう主食は摂取したので、
晩御飯はフルセットでなくても
いい感じです。

何作ろう?と考えていて、
目に入ったのが朝に作った
ズッキーニと挽き肉の炒め物。
これで無理矢理1食作ることに
致しましたw

①ジャガイモ1個をレンジでチン☆
 皮を剥いてつぶします。
②つぶしたジャガイモに
 ズッキーニの炒め物を混ぜます。
 塩コショウで味を補正。
③冷蔵庫内にて発見した餃子の皮!!
 これに②を包む。
④餃子を焼くのと同じ手順で焼く。
 揚げる、という選択肢もありましたが、
 カロリーを抑えるのと、めんどくさいのとでw
 テフロンフライパンで焼きました。
⑤食べる。
 タレは色々試しましたが、餃子のタレもしくは
 酢醤油をマヨと混ぜて粗挽きコショーを
 ビシビシ効かせて食べるのが、一番好評でした。

これにトマトサラダを添えて
晩御飯と致しましたわよ。

今回のお料理は別にズッキーニは
どうでも良くてw
餃子の皮って便利食材だと
気付いた、ということです。

何でも包んでしまえば
いいのですもの♪

包み系便利食材としては
春巻きの皮なども挙げられますが、
大きさとか、焼くより揚げた方が
美味しいとかの縛りが生じます。

マダムK的には餃子の皮推しです。
ただ単に餃子の皮とか
ワンタンの皮の食感が
アタクシの好みだという話も
ありますが…w

ツナとマッシュポテトを混ぜて
カレー粉で味付けしたモノを
包んでも良さそう。

生の食材を使わなければ、
皮にさえ火が通ればいいので
気持ち的にも安心して
作れますw

以上、
チラ裏お料理メモでした♪
[PR]
by quaglia | 2014-07-09 23:55 | 喰!!

どこのどいつだ?

史上最悪の『スターウォーズ展』が開催される
画像はこちら

素敵!!
素敵過ぎる!!www

これ、
ホントにドイツですか???
大陸のニオイが感じられますよ!?

某国の
三国志ミュージアム的なスポットを
思い出しちゃった♪
[PR]
by quaglia | 2014-07-08 23:55 | 映画


マダムKの脳内暴露blog