ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2014年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

なんというドキドキ感!

いよいよ明日
マダムK社会復帰致します!

まるまる
1ヶ月お休みしてもうた。

こんなに休んだことは
無かったので、
ものすごく不安でございます。

久々のお仕事も不安ですが、
復帰初日から
半休を頂いて臨む、
デストロイヤーズ1号の
三者面談もめっさ不安ですw
いきなり
胃袋に大ダメージ来る悪寒。

何はともあれ、
気持ちを引き締めて
頑張りますわよ!

あー
なんか昨日も
このネタでお送りしたやうな…?

老婆の繰り言日記で
すみませぬ。
だって
ドキドキするんですもーのー
[PR]
by quaglia | 2014-06-30 22:50

不安は波紋で和らげろォォォ

自宅療養もあと一日。

早く保育園に出勤して
スタッフの皆さんや
園児さん達に
会いたい気持ちでいっぱいです。

反面。
ただでさえ仕事が溜まりまくってたうえに
突如開けてしまった一か月の大穴で
何から手を付けてよいのか
全く分からない状況なので、
自分がきちんと機能するのか
とても心配です。

そこで
忙しすぎて
ろくに整理も出来ず、
ただひたすら
膨大な資料やメモを
持ち歩いていた過去に
おさらばすることにしました。

保育園に採用されてから
これまでの資料を
バッサリと断捨離。

まだおびただしい数の
研修や学会の資料や
書籍がありますが、
まぁこれはボチボチと…。

だいぶ
スッキリしました。
最低限必要なものを
厳選して持ち歩くように
したいものです。

とにかく。
己の寿命を考えてしまうような
体験を経た今、
改めて気を引き締めて
新生ゾンビナースとして
あさっての職場復帰を
迎えたいと思います。
[PR]
by quaglia | 2014-06-29 22:45 | ゾンビナース日誌

胃に穴開いたら老眼になった希ガス

f0113797_22141773.jpg

似てると思ったの…………。


あまり
深く考えないでおくんなまし。
[PR]
by quaglia | 2014-06-28 23:55 | 時事

自宅療養中に言えた義理じゃないのですが

中央省庁の中堅女性官僚の有志6人が26日、働き方の見直しを求める提言を加藤勝信内閣人事局長(官房副長官)に手渡した。子育てや介護を抱える職員も仕事と家庭を両立できるよう、残業削減に取り組むことな...
この提言の詳細な内容を
アタクシは把握できていない
状態ですが…。

確か
▼残業削減
▼勤務時間数ではなく
 仕事の質で評価を
▼メールなどを用いた
 在宅勤務ができるようにする


ニュースの内容からは
上述のような内容だと認識しております。

これは別に女性だけじゃなくて
働く殿方にも適用していい
お話ですわよね?
適用しますわよね?

殿方だけでなく、
独身女性だって
介護や家庭の事情を抱えて
働いている人はいるんですもの~。

まぁ、今回は官僚様の世界の
お話のようですが。
ゾンビの世界はもっと大変よ(ヽ'ω`)

政府は
女性の社会参加を推していますね。

マダムKと致しましては
『女性が活躍する社会』よりも
親が働いている子供が健やかに育つ社会』を
作ってほしいのです。

お子様が体調を崩したりしたときに
安心して仕事を休んだり
コントロールできるようなシステム。

ううむ。
子供だけじゃないな。
介護もそうだもの。

政府の方々は
『育児と仕事の両立』じゃなくて
家族の絆と仕事の両立』を
目指してほしいです。

どんどん
高齢者社会になるのですからね。

しかし。
『時間ではなく仕事の質を重視する
 人事評価基準に変える-ことなどを要望。』
これって
働く人間にとって結構怖いと
思うのはアタクシだけかしら?

とにかく
誰もが家族を愛しながら
 安心してお仕事ができる社会

…がいいな♪

社会の底辺
ゾンビナースの願いざます★
[PR]
by quaglia | 2014-06-27 16:17 | 時事

【ズッキーニ】マダ's kitchen02【再び】

f0113797_15274182.jpg


フライパンで
炒り卵作る→さらに取り出す。

鶏ひき肉と玉ねぎ
緑ズッキーニをゴマ油で炒める。

ご飯を投入。

中華だしとお醤油と
おろしショウガで味付け。
今考えると、
バターしょうゆ的な感じも
良いかもですわね。
その際は
粗挽きコショウを
がっつり効かせてくださいませ♪

炒り卵を混ぜて完成。

ちなみに今回使った鶏ひき肉は
前に下ごしらえ(後述)して
冷凍してあったものを使いました。

ひき肉に味が付いているので、
マダムK家では定番の
『上沖産業のおかず生姜』だけで
味は決まりました。

<下ごしらえ>
若干の水とお酒を入れた鍋で
鶏ひき肉をそぼろ状になるよう
火を入れていきます。
モランボンの『手作り餃子の素』を
適量入れて薄目に味付けします。
餃子の素はたまたま冷蔵庫に
ありましたw
→冷凍保存。

味をつけておくと
混ぜご飯とか、
野菜と一緒に食べるなどの時
楽チンでございます。

…偉そうに書いておりますが、
よく見ると
いつも同じ料理ですな。

まぁ
ズッキーニは美味しいぞ♪
マダムKは3食食べても平気だぜ★と
いうことが話のキモでございましたw
[PR]
by quaglia | 2014-06-26 23:57 | 喰!!

【ミートソース】マダ’s kitchen 01【再び】

f0113797_1525296.jpg


昨夜作った
黄ズッキーニとアスパラガスと
玉ねぎのソテー。

昨夜開封した
一口厚揚げの残り4個。

今朝お弁当にちょっぴり使った
ミートソースの残り。

さぁどうしよう?となったら、
コレですよね★
焼いてしまえというw

厚さを半分に切った厚揚げを
オリーブオイルでカリッとソテー。

ズッキーニ陣営と
ミートソースの残りを投入。
全体が温まったら
耐熱皿に入れてチーズを載せて
トースターで焦げ目をつけて
出来上がり♪
[PR]
by quaglia | 2014-06-26 23:55 | 喰!!

蕭何さまですわ♪

f0113797_1541423.jpg

今月いっぱいは
自宅療養のマダムKでございます。

午前中は
リハビリTimeにお買い物
それから
保険屋さんと面談、
様々な書類の整理を行ないました。

お昼を食べた後、食休み。
胃袋にモノが入ると
横隔膜が突っ張って
苦しいのです〜。

起きて
モゾモゾ家事をしつつ
TVを点けたらアラ!
BSフジで
【項羽と劉邦 king's War】を
オンエアしてるじゃありませんか。

懐かしいわ。
蕭何さま、大好き。
この頃の劉邦陣営は
結束が固くてよかった。
雍歯は違うにしても。

今クールは中国歴史ドラマ
見てないな。

【SHERLOCK】も終わったし、
次の楽しみドラマはあるかしら?

WOWOWさんで7月11日から
【ストライクバック2:極秘ミッション】が
オンエアされますわね。

スットコと石橋さんの
活躍にまた会えますわね。
スットコの中の人は
帝国の進撃とかで忙しかったでしょうね〜。
ストーリーが大味になってなきゃいいな。
CSI:マイアミ並みの
はっちゃけ具合を希望♪

いかん。
仕事しよ!
[PR]
by quaglia | 2014-06-25 15:41 | TV

おかげさまでした♪

本日退院後初の再診でした。
今日の診察のメインイベントは
何と言っても生検結果、
病理判定の結果でした。

これまでは自分が
こっぴどい胃潰瘍持ちなのだと
思っていましたが、
救急センター卒業後に
あるDr.から連日ガン扱いを
受け続けたせいかすっかり
ビビり上がっておりました。

胃カメラ前日には
トドメの一言も頂戴してしまい、
(死亡フラグ確定的な、
それも早いうちに…みたいな)
さすがの鉄面皮のマダムKも
ガクブルでした。

でも別のDr.陣から
フォローして頂き、
何とか自分らしく
振舞って来れました。

結果は
良性の胃潰瘍でした。
ただし、めっさ酷い
潰瘍だったようです。

何はともあれ
有難かったです。

我が身はどうなろうと…
などと思ってはいましたが、
やはりデストロイヤーズが
もう少し自立するまでは
母親として傍にいたいと
今回のことで改めて
痛感致しました。

神様やしげぴー、
おじいちゃんやおばあちゃんや
ご先祖様。
お空に旅立たれた伯父様伯母様。
皆様に護って頂きました。

デストロイヤーズ、
実家のみんなにも、
心配と苦労をかけてしまいました。

たくさんの存在から
力を分けて頂いて
今日のアタクシがあります。

本当に
心から感謝したいと思います。

アタクシをガン扱いしていた
Dr.に対して、今は何も思うことは
ありません。
そのDr.もアタクシを治療して
下さったワケですし。
だからどちらかと言うと
感謝です。

もちろん忙しいところ、
まめにラウンドして下さり
アタクシを救ってくれた
Dr.陣には御礼の言葉が
見つからないほどの感謝の
気持ちでいっぱいです。

これからは
自分の果たすべき務めを
更に一生懸命果たして
いきたいと思います。
[PR]
by quaglia | 2014-06-24 21:55 | 病みゾンビ

この地味さ…聞いて驚けッ!

f0113797_3512639.jpg

TVPRでこの台詞を耳にした時
思わず吹いてしまいましたが、
100年後のキョウリュウジャーが
寒色系ばかりの戦隊だった…
という掴みにまず大笑い。

そうです。
到着から3日、やっと
家族そろって
【帰ってきたキョウリュウジャー】
視聴することが出来ました☆

随所に挿まれる小ネタに
ゲラゲラ笑いっぱなしなのですが、
それでもやはり根底に
熱いブレイブがあるんですのよね!

本編52分ということでしたが、
めっさ夢中で見ていて
30分くらいに感じました。

未来でもキョウリュウブルーの
ノブ太はリカちゃんの子孫。
ってことは、
ノッさんは生涯独身だったのかしら?
あんなにカッコいいのに〜?
ノッさんホントにステキ♪
相変わらず
ウッチー(ウッピー)は
飛び道具キャラですしね。
デストロイヤーズは
テーブル叩いて笑ってましたw

マダムK家では
キョウリュウジャー陣営のみならず
デーボス軍もオモシロ過ぎて
大好きなのです。

【デカレンジャー】
【仮面ライダー W】
【キョウリュウジャー】
この3作は
これからも我が家の
TVで上映され続けることでせう♪
[PR]
by quaglia | 2014-06-23 23:55 | TV

リハビリング☆お出かけしてみた

f0113797_2015282.jpg

今日は急遽
デストロイヤーズ2号が
花巻の中学校での
合同レッスンに
参加させて頂くことになりました。

2号の他に同じパートの
後輩達も乗せて
送迎致しました。

もちろん、MY BODYが
ドライブに耐えられる事は
確認済みでございますよ。

他所様のお子様も
ご一緒なので、
安全に安全を重ねた
運転で参りました。

午前中の送迎を終えたら、
気になっていた
幾つかの用事を完遂致しました。

買い物とかを終えて
帰宅したら16:00でした。
8:00からノンストップで
動いていたので
かなり疲れちゃいましたが、
それを超えるほどの
充実感が得られました。
そうそうコレコレ♪
ロスタイムを出来るだけ
少なくして、
こなせるだけこなす…
これがスッキリするんですのよね。

明日は
デスクワークに集中しよう…
[PR]
by quaglia | 2014-06-22 23:55 | 日常

マダムKの脳内暴露blog